SSブログ

玉姫様 [FR Nippon Misaki]


明るく楽しい学園生活とは無縁のアンチソシアルさん。
黒髪さんだから似合うかなぁと思いまして、杏のきものを着せてみました。
座敷牢のお嬢さんのイメージです。
半襟が水色のストライプで、それはとってもかわいいのですが、
アンチソシアルさんには真っ白な半襟で着せたかったです。
あと、なるべくざっくりと着せるようにしたので、
帯から下が異様に広がってしまいました。
お人形って、首もときーっちりって着付けないとなかなかきれいに着せられないです。


それから、杏さん付属の補正下着を巻いたところ、
胴回りが太くなりすぎて、帯が留められなくなってしまいました。
今度はmomokoの下着で挑戦してみます。
裾はちょっと短いかな…という感じでした。杏さんって何cmだったっけ?


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8

コメント 7

tatchan

台風、こちらは峠を越したようでホッとしています。
うわ・・・、ブログの雰囲気がぐっと変わりましたね~。
アンチさんちょっと凄みのある美しさでとても素敵です。
ちょっと横溝正史の「蔵の中」の雰囲気ですね。
コンナお姉さんとなら座敷牢でも一緒に入ってみたいです!
縦じまの着物とてもきれいに着せていらっしゃいますよ。
杏の着物には憧れますが、うまく着せられる自信がないんですよね~。
by tatchan (2007-09-07 09:52) 

ミステリアスでちょっとホラ~な感じで
かなりカッコいい写真に仕上がりましたね!
さすが砂糖子さん!!すばらしーー♪
縦じまのお着物って、なんとなく敬遠しちゃうんですが、
(ついつい花柄とか、レトロ柄を選びがち・・)
髪色が黒だと、とってもいい感じですね!
このMisakiさんのお顔、好きなタイプ♪です(*^_^*)
ほんとにきれい子さんですね~♪
by (2007-09-07 13:42) 

しーちゃん

ステキです・・・♪
ライトの当て方とか、もうアンチさんの魅力をすっごく引き出してますよ~
カッコイイ!!
私もこんなステキなお写真が撮りたいです♪
杏って私も持ってないんですけど
momokoにちょうどいいという話を聞いたような気がするので
27cmなのかなぁ? Misakiは29cmだからバービーの着物だったら
ちょうどいいのかも?(^^ゞ
by しーちゃん (2007-09-07 20:04) 

せいしろー

こんばんは
 このお着物は杏さんの夏色三姉妹おさんぽ着の
”キャンディー・ストライプ”で宜しかったですよね。
 三女さんが着るお着物としては可愛らしい系の
お着物のはずなのですが、Misakiさんが着ると
一寸陰のあるお姉さんになってしまうのがとても
面白いです。
 それと、杏さんの大きさはMisakiさんと互換性
のある29cmのようですね。
 また、ご参考程度ですが、着付けについては、
杏さんのHPにて掲載されておりましたし、ドリドリ
のVol12などもかなり詳しかった様に思いました。
by せいしろー (2007-09-07 21:30) 

HAL

妖しい魅力です。。。

魔界の姫様??
by HAL (2007-09-07 21:31) 

*りっくん*

座敷牢のお嬢さんって!(笑)
かなり妄想も膨らみそうで、いろいろ想像しちゃいました。
でも、妖しい雰囲気が癖になりそうです(笑)
砂糖子さんは、ホント、影の使い方が上手ですよね~。
Misakiさんの魅力を、すっごい引き出してるなぁって、
思うもの。
by *りっくん* (2007-09-07 22:14) 

砂糖子

>tatchanさん
なんとか通過してくれたと思ったら、明日は真夏日のようです。
「蔵の中」読んだような気はするのですが、思い出せません(´;ω;`)
今度本棚を掘り返してみます。
座敷牢に一緒に入ってくださるというのは大胆なご意見で笑ってしまいました☆
杏の着物、かわいいですよ。着付けもなんとかなると思います!

>バビさん
やっぱりちょっとホラーですよね。
怖くなりすぎたかなぁとは思っていたのです(笑)。
かっこいいと言ってくださってありがとうございますヾ(>▽<)ゞ
きもの、花柄もレトロ柄もかわいいですもんね〜!
私は縞の着物が大好きなんですよ☆
きれいこさんと言ってもらえて、
アンチソシアルさんも喜ぶと思います♪

>シンシアさん
ちょっと怖すぎたと反省している最中ですが、
シンシアさんにほめていただけるなんて喜びますヾ(>▽<)ゞ
お人形の着物のちょうどいい長さっていうのがよくわからなくて(笑)。
momokoにもちょうどいいと思えてないんですよね。
もうちょっと着付けがうまくなってから検証してみます!

>せいしろーさん
あ、これは、キャンディーストライプさんの着物じゃないです。
彼女のは水色とオレンジの効いたストライプだったと思います。
着物だけ、単体で売られていたストライプの着物は二種類あったんですけど、それの人気のない方です(笑)。
たいてい、人気のない方を選んだり、買ってしまったりするんですよね(´;ω;`)
ストライプ3種類の中では一番、かわいいから遠いタイプだと思います。
着付けは改めて、HPなどで勉強してがんばります(`・ω・´)

>HALさん
お帰りなさいまし☆
まぁ、なにやら怪しい技を持っていそうな雰囲気です(笑)。

>*りっくん*さん
本当ですか??
怖すぎだよなぁと思っていたのでよかったですヾ(>▽<)ゞ
センターアイのお人形は、ちょっと視線が定まらない感じが
かわいいですよね♪

>すずりーさん、meme-heyaさん nice!をありがとうございます☆
by 砂糖子 (2007-09-07 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。