SSブログ
深夜の横断歩道 ブログトップ
- | 次の10件

もうすぐ、梅雨明け [深夜の横断歩道]


九州では梅雨明けしたそうで、関東ももうすぐかな…。
アイ・ドールの日の午前中以来、おひさまを見ていない気がします。
涼しくて過ごしやすいけれど、やっぱり夏の日差しが待ち遠しいです。
毎日暑いとそれはそれで、早く秋になってよーとか言っちゃいそうですけど(笑)。
でも曇りの日は、お人形の顔が写しやすくていいですね。


「私は夜のひとだから、おひさまはいらないよ…」

さて、今日から、9回限定特別企画!を開催いたします♪
全然たいしたものではないのですが、よかったら見てやってください…。

続きを読む


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

アジアン深夜さん [深夜の横断歩道]


今日は写真を撮るヒマがなかったので、また昔の写真です。
この間、さくらんぼさんが着ていたチマチョゴリ風ワンピース。
さくらんぼさんのときより、素材感がわかるかもです。麻っぽい。
実はこの服、まだかわいこさんが着ていないんですよ。
我が家ではとても珍しいことです(笑)。


このお洋服はやっぱりシルエットがかわいいなぁ。
深夜さんには、黒い10ホールブーツを履いてもらいました。

そういえば、今日は13日の金曜日でしたね!
うちの近所には湖がないので、ジェイソンは出ませんでした。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

深夜の花嫁 [深夜の横断歩道]


今日の花嫁さんは深夜さん。
深夜さんはヘアスタイルが好きです。かわいい☆


ベアトップだから、もうちょっと見えるかなと思ったタトゥーは
思ったより見えなかったです。
知らなかったら、わかんないくらいですね。

次は誰に着せようかな?
急がないと、6月が終わっちゃう(笑)。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

おやすみ、深夜さん [深夜の横断歩道]


毎日夜の街をさまよう深夜さんですが、
たまには寝た方がいいよ、とさくらんぼさんのナイティを着せてみました。
ちょっと無理があるかな…(笑)。
ロリータ服みたいです。


でも、なぜか少し眠たげな表情にも見えます。
今日はいい夢見てね、深夜さん。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

深夜さん@待機服 [深夜の横断歩道]


着せ替えするのには、洋服脱がせなきゃいけません。
脱がせたコを、裸ん坊のまま放っておくのはかわいそうなので、
ちゃちゃっと着せられる服を着せて置いているのですが、
それを待機服と呼んでます(笑)。
もうひとつ、パンツスーツも待機服として活躍中。
こちらはそのまんま箱にもしまえます。

というわけで、かわいこさんに洋服を奪われた深夜さんは、
待機服にて待機中。
これはたぶん、ジェニーのカレンダーガールの衣装じゃないかと思います。
スカイブルーのスカジャンの下がこれじゃないかと。


ネックレス&ベルトもつけて撮ってみました。


コートを脱いだら [深夜の横断歩道]


深夜さんにもコートを脱いでいただきました。
カーキ色のコートを脱ぐと、
キャミソールもダメージ加工のデニムもスニーカーも、黒ずくめです。
ただ、デニムだから、あんまり真っ黒って印象はないですね。
胸元からちらりとタトゥがのぞきます。


タトゥとドッグタグのアップ。
小物、よくできてますよね…。
でも、このドッグタグ、小さくて、ぶきっちょな私は扱いが大変でした。
いつか失くしそう。


スニーカーは、コンズのオールスターもどきハイカットでした。
ソールもそっくりですよね。
私が初めて買ったコンバースもコレだったなぁ…(遠い目)。
赤いローカットと二足買いしました。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

こういう服がすきです [深夜の横断歩道]


「momoko買うど〜!」病第二弾で買ったmomokoのうちの1体です。
第二弾は、お洋服が気に入ったmomokoでした。
デニム好きってほどでもないはずなのに、
全員デニムはいてます(笑)。
その中でも、一番気に入ったのがこの「深夜の横断歩道」。
こういう、ちょっと小汚い服装のお人形は小さい頃から好きだったんです。

思えば、小学生の頃、セールワゴンから掘り出して買ってもらった、
唯一の抱っこのできるお人形も小汚いカッコしてました。
お人形自体は、ぱっつん前髪で金髪蒼い目だったんですが、
お洋服はというと…
・くすんだサーモンピンクのタートルニット
・濃いブラウンのチェックの太めパンツ
・ブルーグレーのトレンチコート
・パンツと共布のツギのあたったキャップ
・ブラウンとブルーを基調にしたチェックのマフラー
・ブラウンのブーツ
ってな格好をしていました。フランスの浮浪児ってイメージ。
母親が見かねてきれいなドレスを何着か縫ってくれたのですが、
一番のお気に入りはやっぱり浮浪者風コーディネートでした。


このmomokoは白いライナーを入れた涼しげな目元の美人さん。


でも、こんなちょっと甘い表情も見せてくれます。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
- | 次の10件 深夜の横断歩道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。