SSブログ
そのほかのお人形など ブログトップ
前の10件 | 次の10件

Ekho [そのほかのお人形など]

DSC08991.jpg
いやぁ私はもう、エコーになった気分です。
やっとあきらめがついたのですが、
ここ最近、ナルキッソスを追い求めて疲れ果てました…。
フィギュアスケートにはまって、動画を見ることが多くなって、
その中で見つけたガッちゃんガチンスキーの「ナルキッソス」。
最初に見たのはGALAのもので、
曲がむちゃくちゃ気に入って、もちろん演技も気に入って、
これを競技バージョンの完全版で見たい!!って思ったのが恋(?)のはじまり。

DSC08999.jpg
私のうちのネット環境はあんまりよくなくて、
動画を見るのってけっこう大変なのですが、
その中で、コツコツ探し続けた完璧ナルキッソス。
ないよ、ガッちゃん、こけすぎだよ。抜けすぎだよ。
最後の水仙のポーズは確かに、
ガッツポーズよりしょんぼりポーズの方がやりやすそうだけど、
それにしてもがっかりしすぎだよ。
パトラッシュ、僕はもう疲れたよ…。

DSC08984.jpg
結局、私の求める完璧ナルキッソスは見つけられませんでした。
先シーズンからは振り付けも変わっちゃったし。
でも、今シーズンからシニアにやってくる
ガッちゃんの新しいプログラムを楽しみにしてます。

続きは、黒髪バージョンで撮ったエコーなナノハルと、
初めてyoutubeとか貼ってみました。

続きを読む


Cybele [そのほかのお人形など]

DSC08406.jpg
「サイダーハウスルール」でナノハルちゃんを登場させたときに、
映画つながりで、つい。
「シベールの日曜日」のつもりです。
大きな瞳とロシアっぽい帽子がすごく記憶に残っていて、
大きな瞳の少女…って思ってナノハルちゃんだったんですけど、
写真撮ってみたら全然印象が違いました。

DSC08396.jpg
早熟で、恋に恋するような少女シベールと
戦争で少女を殺してしまったことがトラウマになっている青年の愛の物語です。
最初に観たときは
「名前なんかない! たった今なくなったわ!」
ってシベールが泣き叫んだラストシーンで素直に涙が出たのに、
何年かたってもう一度観たとき、
二人の愛を純粋に見られなくなっていたのがショックでした。
そんな時代になっちゃったのかなぁって気もします。


シベールの日曜日 HDニューマスター版 [DVD]

シベールの日曜日 HDニューマスター版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 紀伊國屋書店
  • メディア: DVD



Goodnight, you prince of Main [そのほかのお人形など]

DSC08384.jpg
「Goodnight, you prince of Main, you king of New England.」
大好きな映画「サイダーハウスルール」の中の
孤児院の子どもたちへのおやすみのあいさつです。
「メイン州の王子」や「ニューイングランドの王」に
深い意味があるのかないのか、私にはわからないのですが、
それでも、子どもたち一人一人がかけがえのない特別な存在であること、
とても大切に想っているっていうことが、
この言葉で、泣きたいくらい伝わるのでした。

DSC08391.jpg
「サイダーハウスルール」は初めて、
脚本ってすごいんだってことがわかった映画。
2時間くらいという制限のある中で、
ギリギリ削って、ギリギリ残した形がこれなんだっていう意志が見えたので。
あとで、原作者が脚本を書いたと聞いて、ものすごく納得した作品です。
私的映画ベスト10を選ぶなら、絶対はずせないなって思います。

…まぁ、モデルのナノハルちゃんはちっとも眠そうじゃありませんが。
そっか、こういうときに目が閉じるブライスさんを使えばよいのか!
と思ったのですが、ブライスさんは孤児っぽくない…。


サイダーハウス・ルール [DVD]

サイダーハウス・ルール [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD



月刊リカちゃん<3月号> [そのほかのお人形など]

DSC07345.jpg
せっかく桃リカから桃の節句ドレスを奪ったので、
3月3日の3月号。
やっぱり、リカちゃんにお姫さまドレスって王道だなぁ!
「小さなおともだち」に戻った気分が味わえます(笑)。

DSC07347.jpg
「リカちゃんってホント、けっこうなんでも似合うよねー」
「ドレスはテンション上がるね!
 でも、夏リカちゃん、Bootzさんワンピかわいいじゃん」
「わたしの髪色には、このテのピンクがいいかなーと思って」

DSC07348.jpg
「今日はひなまつりだし、ピンク祭りにしよう!
 もう1着のピンク服はコレだよー☆」
「その服ってけっこう着るリカを選ぶ気がする…」
「ま、そのときは罰ゲームだったってことで☆ あみだいくよ!」
「…なんの罰ゲームよ…」

さて、ピンク祭りになったのか? 罰ゲームになったのか?

続きを読む


月刊リカちゃん<2月号> [そのほかのお人形など]

DSC07322.jpg
またまたギリギリになってしまった月刊リカちゃん。
リカちゃんの冬服って意外と持っていませんでした。
ヘルシンキコートくらいしかなくて、
今回はナノハルちゃんのウサミミパーカで☆

DSC07327.jpg
「さて、約束通り着替えてもらうよ」
「そういえば、金リカちゃんから奪ったドレスはどうしたの?
 バレンタインあたりで着るのかと思ったのに」
「あ、それ来年いただき♪
 それより、早く着替えて来てよ」

DSC07329.jpg
「帽子の上のお団子が不安なのよね…
 大丈夫かな、わたし」

続きを読む


せっかくなので [そのほかのお人形など]

DSC06322.jpg
お正月に箱から出したついでに、ブライスさんを着せ替えてみました。
バッグがお家でかわいいんです☆
瞳をちょっとだけ光らせるワザを発見しました。
…少しはかわいくなったかな。
でも、次に撮るときには忘れていそう><
(↑すでに忘れました。どうやったんだっけ…)

DSC06306.jpg
最初、きものと同じ茶色の目じゃつまらないと思って
ピンクにしたんですけど、
このお洋服には茶色のほうがかわいかったです。

来年は決まった☆ [そのほかのお人形など]

DSC06269.jpg
お正月用にナノハルを出したときに、
そういえば彼女にお洋服を買ってあげていたことに気づきました。
うさみみー!
来年、うさぎ年ですよね? 来年はコレだ☆

DSC06256.jpg
フードのついたお洋服なので、
ロングヘアがちょっとうまくおさまりません。
どうしたらいいのかな。
見本で見たとき、このウィッグで着ていた気がするんですけど。

DSC06254.jpg
ボタンもクローバーになっててかわいいんです。
うさぎはクローバーが好きだから??

月刊リカちゃん<1月号> [そのほかのお人形など]

DSC06065.jpg
リカちゃんから、あけましておめでとうございます☆
京リカちゃんの振袖を奪ったので、
さっそく着せてみました。かわいいなぁ(笑)。

DSC06078.jpg
「わたしも別の振袖を着てみました。
 でも、お袖が短いですね」
「さすが京リカちゃんの振袖は特別仕様だったんだね!」

DSC06079.jpg
「さて。今月はわたしがお着替えですね」
「お、わかってるじゃん、金リカちゃん」
「まぁ、再来月がひなまつりということを考えれば、
 だいたい想像がつきますから…」
「…ぎく…」
「じゃ、着替えてきますね」

続きを読む


謹賀新年☆ブライス [そのほかのお人形など]

DSC06298.jpg
衣裳持ちなのに登場機会がほとんどないブライスさん。
このままじゃ年イチ娘になってしまいそうです…。
だって、かわいく撮れないんだもん。
どうしてよそさまではあんなにかわいいブライスさんが><
年始用にいろんなドールを撮って、
いかにmomokoとMisakiが撮りやすいドールかって実感しました。

DSC06288.jpg
きものはブライスさん純正のものです。
帯に縫いつけられた帯揚げがひっぱってもすぐに隠れていっちゃう!

謹賀新年☆ナノハル [そのほかのお人形など]

DSC06224.jpg
今年はナノハルにもきものを着せてみました。ベチサイズです。
ベチとナノハルは首の長さと太さが真反対なので、
首回りがぶっかぶか。
でも、雰囲気はナノハルに合ってますよね。

DSC06237.jpg
今年も美少女なナノハル。
ただ、微妙なサイズなのでお洋服があんまりないのが残念です。

DSC06209.jpg
全身はこんな感じ。
裄は短いんですけど、
舞妓さんっぽいきもので、なんとなく裾の長さは調節できました。
前の10件 | 次の10件 そのほかのお人形など ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。