SSブログ

いいねいいね! [PW ver.04SScc]

P1000421.jpg
NHK杯が終わっちゃいましたねー。
あとはファイナルと各国ナショナル、4CC&ユーロを経て、
ワールドでおしまいです。
これからみなさん、仕上げてくるので、楽しみな後半戦ってところですね。
NHK杯でいちばん感動したのは、木原くん&三浦さんのペア。
この二人が組んでいたことすら、今回知ったニワカですが、
ほんっとうによかったです。
今までの日本人ペアって木原くんのところも、三浦さんのところも、
やっぱり世界ではちょっと戦えないんだろうな…って感じだったんですよね。
でも、木原くん&三浦さんのペアは、ちゃんと戦えてました!
トリプルツイストだって高さが充分にあったし、
スロージャンプの流れもよかったし!
SPを6位で折り返して、最終的にはひとつ順位を上げて5位ですよ!
もちろん、他のペアがノーミスだったら最下位だったかもしれないです。
でも、ペアで全組ノーミスはほぼないですから、
ラッキーがあったとはいえ、実力も十分ってところだと思います。

P1000427.jpg
あとは、EXに出ていた、日本のジュニアダンスカップルがよかった!
吉田さん&西山くんのふたり。
カップル競技も、もっと盛り上がるといいねいいね!
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

やっと、見られた! [CCS09SS Yukata 黒ういろう]

P1000435.jpg
やっとGPSがNHK杯までやってきました。
なのでやっと、ダンスとペアが見られた!
ほんとーに男女シングル以外も放送してほしいよ…。
来シーズンから、高橋くんがダンスに参戦したら放送してくれるかなぁ。

今季のリズムダンスのピンステップって、
何シーズンか前にもあったやつかなぁ。
グライドで止まる最後のところ、カッペちゃんが踊っていた記憶があるんですよね。
全体的に明るいプログラムが多くって、
女性がパンツスタイルの衣装を着ているカップルも多くて楽しい。
パパダキスちゃんのパステル・レオタードかわいすぎ(笑)。
EX以上の変衣装でほんっとうにうれしい。
ブキンくんとこの真っ赤なドレス&燕尾服とのコントラストも最高でした(笑)。

P1000440.jpg
NHK杯は、愛するパパダキス&シゼロンだけじゃなくて、
エイモズくんもいるし、ギブソンくんとこもいるし、
ファブリさんとこもいるし、ブキンくんとこもいるし、
スイちゃんとこもいるし、ビチェンコさんもいるし、行きたかったなぁ!!
はずれちゃったんですよねー。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Lemonだった [CCS Today's 01AT]

P1000553.jpg
しばらく前から、日本の最近のバラードがかかっていると、
合間に「ピッピ!」って空耳が聴こえてたんですよね。
ただ、しっくりはきていなくて、
確か「ピッピ!」って聴こえる曲があったはず…と思っていました。
この間、たまたまLemonをフルで聴いたら、これだった!
「ピッピ!」じゃなくて「うぇっ」でしたけど(笑)。
サビは覚えてたんですけど、Aメロが原因だったか!!
こういうフックが名曲を作るんですよねー(たぶん)。
ついでに歌詞を調べて、ずっと疑問だった最後の歌詞が
「わたしの光」だとわかって腑に落ちたー!
ずっと「イカリ」に聴こえていて「怒り」はおかしいし、
「錨」ってのもなぁと思っていたのでした…。

P1000562.jpg
ひそかにレモンを持ってもらったのは、
01ATさん。
くっきり美人は私の光。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

エッジのおと [Lazy Seventeen]

P1000398.jpg
フィギュアスケートの魅力のひとつに
エッジの音があると思うんですよね。
エッジの音はしない方がいい…という話も聞いたことがあるんですが、
単純な観客として、氷を削るエッジの音って魅力的に聞こえることがあります。

一番最初にエッジの音を意識したのは、
キムヨナの『007』。
007のテーマが印象的なストレートラインステップの前に
音楽が少し静かになるんですが、
静かな中にシャシャシャシャっていうシットスピンの音が響いて、
「これからなにかが始まる!」という期待感がいっぱいになるんですよね。
そしてエッジの音で、ファンになってしまったのは、
デュハメル&ラドフォードさんのペア。
2016年シーズンのプログラムだと思うんですけど、
サイドバイサイドのトリプルルッツのズジャっていう踏み切り音と
音楽の盛り上がりがシンクロして「これわ!!」と、
一気に心を鷲掴みにされてしまいました。
パトリック・チャンの『エレジー』なんかは、
ステップのエッジの音を聴かせるっていうプログラムでしたよね。
ほんっとうにうっとりさせてもらいました。
メンショフさんにも、ところどころ無音になるプログラムがあって、
無音部分にジャンプの着氷音がはまるともう「うぉぉう!」ですよ(笑)。

P1000410.jpg
モデルはなんの脈絡もなくレイジーさん。
この服はかわいいんですけど、
着せるのがおそろしくたいへんです。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

DVDのシンクロニシティ [シルバークレセント]

P1000350.jpg
最近、DVDをいっぱい借りているのですが、
いろいろなシンクロニシティがあっておもしろいです。
ネットで借りるので、何かでちょっとおもしろそうだなと思ったら、
カートにぽんぽん入れていって、
借りるときはテキトーに借りるんですね。
ジャケットも何もなしに届くので、
何の映画かよくわからないまま観ることになるのですが、
新宿の小田急前で待ち合わせをした日に
小田急前から始まる映画を観たり…。
ラザロの復活について詳しく書かれた小説を読み終えた日に
「ラザロ作戦」と名付けられたミッションのある映画を観たり…。
ラグビーの決勝戦のあとに観た映画は、
なんと南アフリカが舞台でした(笑)。
シンクロニシティ楽しい。

P1000354.jpg
今週のGPSはフランス大会ですね。
青で統一されたエリック杯も過去の話でちょっとさみしぃ。
また、男女シングルしか見られていませんが、
やっぱりエイモズくんがイイ!
SPでは悔し涙、FSでは嬉し涙で大泣きしてましたねー。
あんなに感激屋さんだとは知らなかった。
エイモズくんは去年のホーンズに引き続き、SPがさいこうです。
プリンスのクエスチョンオブユーは
前にブラウンやマエちゃんも使っていて、どっちもよかったなぁと
改めて思い出したりしたのでした。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

はじまりました♡ [Lacy Modernist]

P1000316.jpg
フィギュアスケートのグランプリシリーズ、はじまりました♡
まだ男女シングルしか見られていないんですけど、
カナダ大会のアイスダンスでパイパーちゃんとこが優勝してたり、
ペアでは不思議ちゃん組が優勝してたり、
なにがあったんだー!!って感じです。
まぁ、ダナヒューさんのとことタラソワちゃんとこがやらかしたんでしょうけど…。

女子は4回転組がシニアに上がって来て、
去年までとは全く違う状況になってますよね。
3A2本の紀平ちゃんがフリーでまくれないって、どーゆーこと?
ツルソワちゃんの後半の4-1-3なんて、男子でもしてる人ほとんどいないし!
コストルナヤちゃんはザギトワちゃん系かと思っていたら、
3A入れてくるらしいし!
韓国にも3A跳べる子現れたし!

P1000313.jpg
そんな中、わたしのリーザは元気に3A跳んで、
アメリカ大会ではみごと3位に入りました。
がんばれ、リーザ!

モデルは麗しのレイシーさん。
この子は本当にきれい。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。