SSブログ

そんなこと、しないよ [そのほかのお人形など]

DSC03288.jpg
嘘で塗り固められたドキュメンタリーが放送されて、
せっかくなので見てみました。
うーん、97%以上、ヤラセだなぁ。いいのかなぁ。
一番イヤだったのは、私たちが巻き込まれた撮影時、
最後に主役の女性が「一人で片付け」をしていたこと。
「一人残って、片付けをする●●さんの姿がありました」
なんてナレーションが入って、
下っ端だから、片付けは一人でやらなくちゃいけない、
がんばってる…みたいなことを表現したかったみたいですけど。
あれ、ドキュメンタリーの撮影隊のせいで、
お昼を食べはぐっちゃった私たちが、
夕方、食事をとってたときにこっそり撮ったんですよね。
本当は、撮影隊も主役の女性も、最後の片付けまでいなかったんです。
途中で帰っちゃいました。驚いたことに、挨拶もしないで。
だいたい、モニターつけっぱなし、ほかの人の道具も散らかってる状態で、
片付け押しつけて帰るって、私たちは鬼ですか(笑)。
すごく偉い、本当にすごーーーーい技術を持っていて、
もう80歳に近い方も、いつも一緒に片付けしてくださるんですけど。
なんだかな。
ドキュメンタリーを撮っているくせに、
現実を見ようとしないで、目の前で行われていることを取材しないで、
アタマの中や自分の中の常識でストーリーを組み立てて、
それに基づいて画を撮っちゃうって、どうなんだろ。
私もよく、小さい頃はそういうことして、
先生に見抜かれて叱られてましたけど(笑)。

DSC03294.jpg
今日のモデルは茜さん。
茜さんには、ピンクのゆかたを着せてみました。
このゆかた、元は淡い黄色い帯が付いていたんですが、
なんとなく、白の兵児帯で。
茜さんは、かわいいなぁ☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。