SSブログ

ガチンスキーもリーザもくるよ☆ [FR Nippon Misaki]

DSC03248.jpg
秋には、ガチンスキーもリーザも日本に来るんです☆
ジャパンオープンと、カーニバルオンアイス。
去年はチケットが安くなっても、うーんって感じで行かなかったんですが、
今年は行かねば、ならねば!
と、安くなるのも待たず、チケットを買ってしまいました。
ま、予約したことを忘れてて、
有効期限を過ぎてからチケット引き替えしちゃったんですけど。
引き替えができて、ホントによかった。
10月1日の土曜日、この日が休めますように!!!!
今ある仕事の5分の3が終わってるはずだから、
大丈夫だと思うんですけど…。

DSC03266.jpg
リーザはもしかしたら、初来日なのかなぁ。
すごーーく楽しみです☆☆
ガチンスキーのSP、リーザのFSをyoutubeで見ましたが、
二人とも、ジャジーな曲に合わせて踊ってるーって感じでした。
リーザは冒頭にトリプルアクセルが入っていて、
ガチンスキーの方は、ジャンプの直後にスピンがあったけど、
このまま行くのかな。

DSC03263.jpg
今日のモデルは、かわいいかわいいイエローさん。
そして、ターコイズさんの姿が見えなくて困っています。
このお洋服と一緒に買った下着、ターコイズさんに着せたかったのに…。
しかし、あの大きな箱がなくなるなんて、末期的(笑)。

かわいそうすぎる鬼のおはなし [FR Nippon Misaki]

DSC03177.jpg
タイのお話なんですけど、
あるところに10の頭と20の腕を持った恐ろしい鬼がおりまして、
お姫さまをさらってしまうのです。
王子がその鬼を退治して、お姫さまを助け出します。

もちろん、王子とお姫さまは結ばれて、
めでたし、めでたし…。

DSC03198.jpg
でも、この物語には、前日談(?)があるのです。
実は10の頭と20の腕の恐ろしい鬼、
前世では1つの頭に2つの腕(つまり普通)の小鬼でした。

続きを読む


小錦・ライダー・ドキュメンタリー [FR Nippon Misaki]

DSC03216.jpg
脈絡のないこのタイトル。
この間、都内某所で同時に遭遇したもので、つい。
私はドキュメンタリーに巻き込まれていて、
小錦には少し用事があり、
ライダーには何の関係もなかったのですが。

DSC03234.jpg
でも、ライダーには思いっきり迷惑をかけてしまいました。
私がいたところに出入りするには、
どうしてもライダー撮影場所を通るしかなくって、
「通っていいですか?」って聞いたら
「どうぞ」と言われたので、人と話ながらのんびり歩いてたら、
前方に華奢な男のコたちが妙にカッコつけて立ってまして。
テストかなーって思いながら通り過ぎたら、
通り過ぎた瞬間に「本番いきます!」って声がかかってた(笑)。
ごめんなさい、どなたか知らないけど、
だらだら歩いてお待たせしてしまいました…。

DSC03226.jpg
それにしても恐ろしいのは、ドキュメンタリーの方。
某国営放送の真面目な番組なはずなんですが、
仕込みだかヤラセだか知らないですけど、
本当なのは、主人公である人の肩書きくらい。
いいのかなぁ、こんなのをドキュメンタリーとして放送して…。
テレビに仕込みはつきものだとは思ってたんですけど、
こんなに本当が一切ないものとは知らなかったです。

ところで、今回のモデルさんは、
初めて登場するアウトサイダーさん。
家に来たのは一昨年の冬だったんですけど、
あまりのアウトサイダーっぷりに、
長らく放置してしまっていました。
続きは、うちに来た頃を含む、アウトサイダーさん。

続きを読む


このこ [FR Nippon Misaki]

DSC03164.jpg
ブログをお休みしている間に、
しっかり増やしてしまったドールはこのこ。
「イェイェミサキ」のブルネットさんです。
イェイェってかわいい響き。

DSC03147.jpg
お店に、結んだ髪をほどいたコがおいてあって、
そのコがあまりにもかわいくて、ついうっかり…。
すぐに髪をほどこうと思っていたんですが、
意外にしっかりスタイリングしてあって、
ほどくのをためらってます。
結んだ髪、なんだかんだでこのままにしちゃうのかなぁ。
本当にデフォルト状態のコしか登場しませんよね、私のブログ(笑)。

あ、まだ顔がしっかり写ってない。
続きは一応、イェイェちゃんの詳細です。

続きを読む


慕情 [FR Nippon Misaki]

DSC03135.jpg
しかし、今年は「新選組血風録」にはまったなぁ!
主題歌は吉田拓郎作詞作曲の「慕情」。
書き下ろしだったとは知りませんでした。
だって、こんな昭和な歌が、平成の世に作られたなんて、
思いもよらなかったんですもの(笑)。
ほとんど録画で見ていたので、主題歌の前で止めちゃってたし、
DVDに焼く担当も、主題歌は切って焼いていたし、
ドラマ見ていたころは、ほとんど聴いてなかったんですけど、
終わってから改めて3番まで聴いてみたら、
この昭和の香りがたまらなく、クセになってきちゃいました(笑)。

DSC03140.jpg
モデルはレトロ担当、ブルースさん。
昭和も遠くなったなぁ(笑)。

「新選組血風録」でよかったのは、
「長州の間者」「池田屋異聞」「臆病者(海仙寺党異聞)」かなぁ。
油小路も、前半(謀略の嵐?)はよかったような。
期待して期待して裏切られたのが「沖田総司の恋」と「菊一文字」。
今回の沖田くんが、本当に原作から抜け出てきたような沖田くんだったので、
あんなシーンも見たい、こんなシーンも見たい
って期待しまくってしまったのですが、
やっぱり、司馬遼太郎の沖田総司は、なかなか映像化できないものなのかな。
アニメとかは二次元って言いますけど、小説は何次元って言うのかな。
ビジュアルがないから一次元…違うか(笑)。
とにかく司馬遼太郎の生み出した沖田総司って、
「萌えキャラ」と言いたくなるくらいに恐ろしく魅力的です。
見た目と雰囲気はほんっとうによかったのになぁ、今回の沖田くん。
沖田はぜーーーーったいそんなこと言わない!ってセリフをいくつも口にし、
挙げ句の果てには「死ぬのが怖い」って大泣きし始める始末。
…今とは違う時代を生きたひとに、
今の価値観押しつけるのはいい加減、やめようよ。
個人的な価値観なんて、一瞬で変わってしまうものだし、
「世間」の価値観だって、5年もたてば変わってしまうものなんだから。

京都に行ってきました☆ [Wonder Frog]

DSC03014.jpg
バタバタと忙しい日々の中、
珍しく出張なんていうものもありまして。
京都に行って参りました。
京都タワーってなんだか見るたび「アリ」な気がする不思議。
初めて見たときは「なにこれ」って思ったんですけど。
で、経費節減のため、前日に乗り込むことができて、
逆にちょっと時間があったりして…。
京都といえば、あれですよね、あれ☆

DSC03009.jpg
まぁ、なんて血なまぐさい名前の駐車場…(笑)。

続きを読む


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

7月になってる! [マロングラッセ]

DSC03112.jpg
もう7月になってますねー。
6月はすっかりさぼってしまいました。
もう7月かぁって思うんですが、
気分的にはもう夏が終わったなって感じです。これからなのに(笑)。
ブログをさぼりはじめた5月の末は、
まだ実はそんなに忙しくなくて、
これからの忙しさに気が遠くなっていただけだったのでした。
今は忙しいっていうか、時間と体力が圧倒的に足りない感じです(笑)。
でも、ドールは買ってるし、血風録ははまってたし、
フィギュアスケートも
ガチンスキー&リーザが日本に来る!って興奮中だし、
普通に元気です。

DSC03114.jpg
秋のmomokoのかわいこさんですけど、
やっぱ夏も似合うなぁ!
久々にドールで遊ぶと、もっと遊びたくなって困ってしまいます。
もっと時間を! もっと体力を!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。