SSブログ

おめでと、おめでと☆☆ [CCS08SS Cowardly Lion]

DSC02859.jpg
羽生くんが四大陸選手権初出場で銀メダル、
アモーディオがユーロ初出場で金メダル、
うらやましぃなあと思っていたら、
ガッちゃんガチンスキーは初出場の世界選手権で銅メダル!
A級の国際大会、初めての台乗りが世界選手権っていうのもすごいし、
とてもいい、シニアデビューを果たせたんじゃないかと思います。
私がフィギュアにはまるきっかけになったジョニー・ウィアーが、
欲しくて欲しくて、やっと5度目の挑戦で取った、
世界選手権のメダルも同じ銅。
メダルって、実力はもちろんだけれど、
本当にいろんな運や巡り合わせも絡んでくるんだなぁと
しみじみしちゃいました。
でももちろん、SPもFSと、今シーズン一番の演技をそろえたのは彼の実力。
ユーロでノーカウントになったスピンはレベル4に修正していたし、
トリプルルッツのセカンドもちゃんとトリプル跳んでました。
(新たにフリップのeマークなんて宿題も出ちゃいましたけど)
1枠になってしまったロシアの枠を増やすために、
10位以上に入らなくてはいけなくて、
あのメンバーの中では難しいかも…と思っていたのですが、
今回の演技は、本当に文句なしに3位だったと思います。
本当に本当におめでとう☆☆ すっごいすっごいうれしいです。

DSC02868.jpg
そういえば、ヘアスタイルがストレートになっていて、
初めて滑りが「プルシェンコに似ている」を実感しました。
意外と、ストレートの方が似合う気もします。
で、遠目に見ると割と一見イケメン王子系ですが、
実は意外とぶさかわいい顔してるのもイイ(笑)。

続きは、男子シングルの覚え書き。文字ばっかです。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。