SSブログ

シャカシャカレイシーさん [Lacy Modernist]

DSC01625.jpg
レイシーさんって、シャカシャカとか着るのかな?
デフォルトの雰囲気からすると着ないかもですけど、
まぁ、寒い季節にシャカシャカはいいですからねーと、着てもらいました。
そういえば、シャカシャカさんのフルネームって「シャカシャカボーイッシュ」。
レイシーさん、ボーイッシュは足りてないかな。
ボーイッシュなmomokoさん探して着せてみよう。

DSC01628.jpg
このイヤーマフ、
カチューシャを加工して作ってるっぽい。

もっともふもふ [momoko ふたり(&それ以上)]

DSC01874.jpg
もふもふちゃんとパンサーさんのツーショット。
ちょうどふたりにぴったりそうなセーターがあったので、
あったかそうなツーショットになりました。
日焼け肌のパンサーさんと比べると、
もふもふちゃん、ものすごく色素薄いです。
そして、もふもふ度でいうと、パンサーさんの方が上でした。

DSC01881.jpg
やっぱりものすごーーく美しいパンサーさん。

DSC01883.jpg
そういえば、もふもふちゃんのお着替えは初めて。
セーターもスカートも、CCSのお洋服です。

シャカシャカショコラさん [CCS08SS Yukata ぷちショコラ]

DSC01922.jpg
カジュアルも似合う☆と味をしめて、
ショコラさんにもシャカシャカ着せてみました。
この間のカジュアルは大人っぽかったのに
意外にかわいいアイドル系の雰囲気になりました。

DSC01927.jpg
このイヤーマフ、ツーテールさんにもできるのがイイ!
ショコラさん、だんだんダークな感じが消えて
ただのかわいいmomokoさんになってきてるような気もするのですが…。

※やっとリーザのFS見ました。
 トリプルループの着氷がちょっと乱れたくらいで、ほぼ完璧な滑りでした☆
 SPが要素ヌケで1位になって、どうなんだろうって感じもしたんですが、
 あのFSでは、文句なしのチャンプだってことを証明してくれました。
 世界ジュニアも楽しみです。
 そういえば、リーザのfacebookがあるみたいなんですけど、
 見つけられないんですよね><

せっかくなので [momoko ふたり(&それ以上)]

DSC01863.jpg
「もったいないので」とか「せっかくなので」とか、
貧乏性が全開になっていますが、
せっかくパンクさんのワンピースが2枚になったので、
チョコさんとナーバスさんに着せてみました。

DSC01867.jpg
このワンピースは
確実に白肌のチョコさんの方がお似合いでした☆

DSC01872.jpg
写真に決して写らないもの。
それがナーバスさんの髪色。
ほんっとに写ってくれないんですよね。
微妙にピンクがかってるんですけど。

シャカシャカ平日さん [MISS WEEKDAY]

DSC01615.jpg
平日さんが着ると、
カラフルなシャカシャカが落ち着いた雰囲気に見えるから不思議。
写真だと、背景のせいか明るめに見えますけど、
実際はもっと「おっとなー♪」って感じでした。
意外に若くあどけなく見えるmomokoさんなので、ちょっと意外。

DSC01618.jpg
平日さんに真っ先に着せてみたのは、
平日さんにはイヤーマフが似合いそうだなーって思ったから。
デフォルトではダウンを着た冬スタイルmomokoさんなのに、
耳だけはしっかり出ちゃってて寒そうですし☆

※リーザは無事、ロシアジュニアを制したようです。
 アデリナが欠場したのは、シニアチャンプだからではなくて、
 インフルエンザにかかったからみたいです。
 ロシアでも流行っているのかな。

もったいないので [そのほかのお人形など]

DSC01799.jpg
前にリーザのまねっこをさせたときに着せたチュチュ。
着せるのが大変だったことを思い出して、
脱がせる前にもっかい撮っておこうと思った貧乏性です。
今回は一番ノーマルな感じの金髪ウィッグ。
そのまんまだとチュチュの雰囲気に合わないので、しばってみました。
意外にいい感じ。

DSC01810.jpgDSC01815.jpg
同じウィッグでもちょっとの角度とか光の具合で
全然違う雰囲気に見えます。
右だとちょっと、大人っぽいですよね。

※ロシアナショナルジュニア、リーザは貫禄のSP首位発進です。
 演技を見ていないのでなんともいえないのですが、
 今期、ちょっとジャンプの調子が悪いのかな。

続きを読む


2月はシャカシャカ [マロングラッセ]

DSC01777.jpg
2月はシャカシャカボーイッシュさんのお洋服を着せようと思います。
シャカシャカは3月でもいいかなーと思ったんですが、
イヤーマフがついていたので、やっぱ2月かなーと。
スポーティな雰囲気もかわいこさん、かわいいです☆☆

DSC01782.jpg
頭に使う小物、ツーテールのかわいこさんは
なかなか使えないんですけど、
イヤーマフはつけることができました。かわいい☆

一番短い月 [City in the Sea]

DSC01765.jpg
一番短い月。2月に突入です。
去年、いろんなmomokoさんに着せた、
平日さんBITTER Ver.のダウンコートをシティさんに。
去年の今ごろはシティさんもうちにいなかったんですよねー。
あんまり増やさないようにしようと思ったのに、
1年間で順調に増えた気がします…。
シティさんもプチカスタムを言い訳に買ったのに、
相変わらず、デフォルトのまま。
今年もスタートダッシュしちゃったので
(受注のmomokoも買っちゃいました)
今後はなるべく我慢したいと思います。

DSC01768.jpg
すっかり酔っぱらって撮影したシティさんは、
ちょっとピンボケ。

※さて、次はフィギュア、ロシアナショナルジュニアです。
 リーザが出場します。
 シニアで優勝したアデリナは出ません。
 順当にいけば、リーザが優勝なのかな。
 アデリナ出ていないコンペは全部優勝している気がするよ(笑)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。