SSブログ

Dancing Doll [FR Nippon Misaki]

DSC00613.jpg
ガッちゃんガチンスキーのインタビューで
「Dancing Doll」というキーワードが出てまして。
なに? Dancing Dollだと?とそこにだけ反応して、
思わずMisakiさんを撮ってしまいました。

DSC00620.jpg
私が…というか、たぶん、たいていの日本人は
Dancing Dollというと、
ちょっと暗めなイメージを思い描くと思うんですけど、
ガッちゃんの言う「Dancing Doll」はたぶんあやつり人形で、
FSのイメージについての言葉なんだと思いますが、
けっこうコミカルな動きをイメージしてるはずです。

DSC00602.jpg
ガッちゃんは今年がシニアデビューだから、
初めて見るガッちゃんがコミカル・プログラムって人、多いんだろうなぁ。
うーむ、ナルキッソス好きとしてはちょっとフクザツ。
ガッちゃんもなぁ、合宿後の発表会みたいなのでは
スピンがすごくよくなっていたのに、この間は止まりそうになってたし…。
最後のスピンって、けっこう印象を左右しますよね。
最初にいくらクワド決めても、最後がのろのろっとしてると、
うおーって感じになりにくいというか。
その点、ランビエールはうらやましいな。
最初のクワドがお手つきでも、最悪コケちゃっても、
最後のスピンでもう、なにもかも帳消しになってしまうんだもん。
まぁでも、スピンがよかった動画ではジャンプがイマイチだったし、
まだまだ、ひとつひとつ、なんですよね、きっと。
がんばれ、ガッちゃんガチンスキー。
MisakiさんもDancing Dollになって応援してます☆

…なんだかいつの間にか、フィギュアスケートブログだ。
私って本当にオタク気質だよなぁとつくづく思います(笑)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。