SSブログ

富士山のあるまち(アレキパ観光その1) [南米旅行(ペルー&ボリビア)]

DSC01732.jpg
ペルー滞在…何日目ですっけ? この日はアレキパ観光です。
リマからプーノまでの交通を日本で予約しなかったのは、
アレキパを観光したかったから。
日本で予約できるバスだと、
アレキパには夜中について翌早朝出発になっちゃうのです。
リマの空港で予約できるバスも早朝便だったので、
ここは現地調達ということで、まずはバスターミナルでバス探し。

DSC01727.jpg
バスターミナルから見上げる街並み。
アレキパは標高2300mくらい。マチュピチュとだいたい同じです。
山の中にある街って、中心が盆地で斜面に家が建ち並ぶってことが多いみたいです。
無事に昼過ぎのバスを予約できたので、アレキパ観光に出発です。

DSC01753.jpg
時間の都合で2か所しかまわれなくて、
最初は製粉工場へ。
のどかな広い畑が広がっていて、遠くに山が見えて、
ところどころに大きな木があって、野焼きかなにかの煙がたなびいて…。
こんな風景の中で育ったり、遊んだりしたことはないのだけれど、
なぜだか懐かしくて落ち着く風景です。
ここなら、1日ぼーっとして過ごせるだろうなーって感じ。

DSC01739.jpg
南米に来て、やっとアルパカに会えました☆

DSC01758.jpg
ワンダと一緒に馬にも乗っちゃった☆

DSC01763.jpg
私が乗った馬はこのお母さん馬。
子馬がちょこちょこついてきて、とってもかわいかったです☆
あ、タイトルについて書くのを忘れていました。
馬さんたちの後ろに写っている山。キレイな形をしていますよね。
南米の富士山、ミスティ山です。
アレキパでは、富士山のこと知ってる方もちらほらいて、
なんだかうれしかったです。
でも、ひいき目に見て、富士山の方がキレイですよね(笑)。
標高は5825mなので、ミスティ山の勝ちです。

DSC01766.jpg
牛柄の親子もいました。馬はかわいいなぁ!
私は犬より馬の方がなでやすいです。
犬はどうしたら喜んでもらえるのかわからなくて><

続きは、ワンダを探せ!

続きを読む


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。