SSブログ

アニメっぽい [CCS09AW Home Angel Pearl]

DSC04867.jpg
カッコいいお洋服菜はずなのに、
メガネをかけると妙にアニメっぽい。
メガネ姿のパールさん、好きなんだけどアニメっぽい。
セキグチさんに比べて、
CCS-momokoたちはアニメっぽいひとが多いかも。
美人ぞろいなのに、なんでだろう。

DSC04872.jpg
赤メガネのアップは人形図鑑に載せてます☆

続きは全身とかです。

続きを読む


クレセントさんがサンタクロース♪ [シルバークレセント]

DSC05317.jpg
CCSmomokoさんが続いたせいか、
いつになく子どもっぽく見えるクレセントさんのサンタ服。

DSC05327.jpg
グリーンの瞳がクリスマスっぽくてよいです☆

DSC05329.jpg
かわいこさんで撮れなかった全身カットはクレセントさんで。
裾の方に、シルバーの雪の結晶の刺繍がついたサンタ服。
一般的なドールのサンタ服に比べると、
momoko用はちょっと大人っぽい仕上がりです。

初めての日本人?(アレキパのホテル) [南米旅行(ペルー&ボリビア)]

DSC01718.jpg
アレキパでは、いかにもスペイン風の
とってもかわいいホテルに泊まりました。
ここも日本から予約していったのですが、
到着するのがすごく遅い時間。
「遅くなるけど、大丈夫ですか−?」って聞いたら、
「バスターミナルに着いたら電話してくれたら迎えに行きますよ」
ってことだったので、安心していたんです。
ところがバスターミナルから電話してみたら、
「バスターミナルってふたつあるんだけど、どっち?」だって。
そんなのわかるワケないー!!
どうしよーって思ってたら、
夜中で人気もほとんどないバスターミナルでおじさんに遭遇。
「ここってなんていうバスターミナルですか??」
「電話替わってあげるよ」と親切なおじさん。
でもま、なかなかそんなにイイ話ばっかりじゃありませんよね。
おじさんはタクシーの運転手さんで、まんまと乗せられることになりました。
ま、しかたがないですね。

P1020166.jpg
中庭があってすごーくかわいいホテルでした。
かわいらしさでは、今回の旅でナンバー1かなぁ。
ホテルの設備としては下の方かも。
シャワーはもちろん、修行です。

DSC01715.jpg
でもペンションみたいで2階のテラスにあるレストランもかわいくて、
ゆっくり何泊かしてもよさそうなところでした。
日本人は初めてだって言われたんですよね。本当かな?
宿帳をパラパラと見た限りでは日本人の名前はなくて、
フランスの人が多いみたいでした。

DSC01706.jpg
着いてすぐの夜中、ホテルの入り口を内側から見たところ☆
ワンダも写ってますよー♪ わからないかもですけど(笑)。
(ここのワンダのアップが、前回の旅行記事のトップです)

ここでは、ちょっと早起きしてmomokoも撮ってみました。

続きを読む


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ショコラさんがサンタクロース♪ [CCS08SS Yukata ぷちショコラ]

DSC05288.jpg
このサンタ服は、ワンピースにケープの組み合わせで、
着せ替えも楽勝だろうと思っていたら、なかなかの強敵です。
ワンピースは袖口がきついし、
ケープは恐怖のバックル仕様だし!
同じお洋服シリーズを復活させようとしてるんですけど、
ちょっとくじけそうな気がしてきました(笑)。
かわいこさんの腕も折れちゃいましたしね…。

DSC05290.jpg
目力いっぱいのショコラさんですが、
いつもよりちょっと、目元がやわらかい気がします。

さすがにお似合い☆ [プレッピーガール]

DSC05420.jpg
このワンピースを作ってくださったBootzさんに、
誰に着せたらよいと思いますかーって聞いたときに
答えてくださったのがプレッピーさん。
さすがよくわかってらっしゃるなーって感じ。似合ってますよね♪

DSC05413.jpg
ショコラさんと違った風に着せたくてニットをプラスしたんですけど、
そのまんまの方がかわいかったみたい。

DSC05418.jpg
金髪に黒いヘッドドレスもかわいいです☆

DSC05423.jpg
親バカ丸出しのもういっちょう♪

アンバーさんがサンタクロース [CCS09AW Home Angel Amber]

DSC05138.jpg
深紅のサンタ服を着せると,
アンバーさんの髪色も少しオレンジがかってるんだなってわかります。
それにしても赤いですね−。真っ赤な真っ赤なサンタクロース。
でも、なんか、プレゼントをもらえる気がしません…。

DSC05144.jpg
いやー、美人です。
アンバーさんのアップは、こればっかり書いている気がします。

この間の土曜日、休日出勤ついでにmomokoのミニイベントに行ってきました。
ちょろっと写真も撮ったので、続きに載せておきます。
今回は10SSさんがかわいかったです♪

続きを読む


パレードに参加!?(ナスカ〜アレキパ) [南米旅行(ペルー&ボリビア)]

DSC01707.jpg
ナスカ観光を終えて、次の目的地はかの有名なチチカカ湖。
せっかくナスカまで来ているので、
そのまま陸路で行ってみようと思いまして、
ナスカからチチカカ湖のあるプーノまでは遠すぎるので、
アレキパを経由することにしました。
写真はアレキパのホテルでのワンダ。

P1020141.jpg
ナスカからアレキパまでは、バスで約9時間。
リマ〜ナスカ間と同じバス会社をリマの空港で予約しました。
9時間も乗るから、VIP席にしたかったんですけど、
いっぱいだということで一般席。
海岸沿いの砂漠地帯を南へ向かってひた走ります。

P1020160.jpg
途中、パレードに遭遇しました。
いろんな衣装や仮面を身につけた人たちや
楽団が踊りながらゆっくりと進んでいきます。

DSC01695.jpg
仮面をつけている人、写真でわかるかな…??
ペルーもボリビアも、お祭りに仮面は欠かせません。
なんだかちょっと、バリの仮面に通じるものがあります。

DSC01702.jpg
ただね…。
このパレード、交差点の左側から現れたときは、
遭遇できてラッキーって思ったんですけど、
そのまま交差点を左折して、バスの前につけたんです。
この写真が、バスの前の窓入りで(VIPじゃない席は2階なのです)撮ったもの。
しばらくは最後尾でパレードに参加していたバスですが、
やっぱりいくらなんでもずっと徐行はつらすぎると思ったのか、
途中で横道に出て、普通の速度で走り出しました。
乗客たちも、このままパレード速度でアレキパまで行くのか??と、
不安に思っていたので、ホントよかったです(笑)。
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

パールさんがサンタクロース♪ [CCS09AW Home Angel Pearl]

DSC04896.jpg
雪国に佇んでいそうな雰囲気のパールさんのサンタクロース。

DSC04898.jpg
赤いメガネもサンタ服には合いますね☆
やっぱり、パールさんのメガネ姿好きです♪

DSC05050.jpg
フードを取るとけっこうシンプルな服なので、
なかなかいい感じに撮るのが難しいです。

ナスカ観光 [南米旅行(ペルー&ボリビア)]

DSC01666.jpg
ナスカの地上絵観光は午前中に終わったので、
バスの時間までナスカの観光をしてみることにしました。
地上絵観光のガイドのお兄さんに相談して
パレドネス遺跡というところと、水路を見ることにしました。

P1020096.jpg
水路は2000年とか、1500年とか前に作られたもので、
今でも使われているそうです。本当かな??
ナスカは砂漠地帯なので、何十キロも離れた山から水を引いていたそうです。

DSC01655.jpg
地上を通したら干上がっちゃうので、地中を通る水路です。
きれいなお水で、飲ませてもらいました。
大丈夫、おなかもこわれませんでした!
ちらっと写っているのはガイドのおにーさん。

DSC01677.jpg
パレドネス遺跡は、いろいろ熱心に説明してもらったんですけど、
何しろ英語だったので、あんまり理解できなかったのと、
覚えにくくて、もうほとんど何も覚えていません…。
ナスカ独自の文化や建材にインカ帝国の技術も加わって云々。
そんな説明をしてもらった気がします。
ものすごく軽くて持ち運びやすそうなレンガが使われてました。

DSC01682.jpg
立地にもなにか深いワケがあったっぽいんですが、
もう忘れてしまいました><

P1020095.jpg
水路のところにいた犬さん。
まぶしいのか、眠いのか?

DSC01684.jpg
でもねー、最後にやっぱりありました。
スペシャル観光。
ナスカは金が採れるってことで、金の精製(?)工場。
昔ながらの手法で作っているらしくて、
説明やら、実際の工場っぽいところを見せていただいたのは楽しかったけど、
ショップがついてるのは、やっぱりねーって感じでした。
私は買わなかったけど、心優しいツレは買っていました。
宝石系は勝手にコースに入れられると、
だまされたっぽい気持ちになりますよね。

ナスカはやっぱり、基本、地上絵観光で十分かな。
リマから日帰りでも行けるみたいです。
7時間のバスに乗らなくても、飛行機でも大丈夫らしいです。
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

12月はサンタクロース [マロングラッセ]

DSC05307.jpg
そろそろ同じお洋服シリーズも復活させたくて。
実は10月も11月も、着せたいお洋服は決めてあったんですけど、
結局着せ替えできないで終わっちゃいました。
今月はなるべくいっぱいのmomokoに着せ替えさせたいな。
このお洋服は、ホリーナイトさんのサンタ服。

DSC05315.jpg
いつも、最初に着せ替えるかわいこさんで、
全身を紹介しているのですが、今回は無理になってしまいました。
というのも、ついにかわいこさんが壊れてしまって><
髪はもうかなり前から末期症状で、
首もぐらぐらしていて、腰や足もゆるい感じになっていたんですが、
思わぬ伏兵がおりまして、手首がぱきっと折れてしまいました…。
亀裂とか気づかなかったので、それはもう、ぱっきりと。
ボディを替えるしかないんですけど、
私、今までmomokoの首、とったことないんですよねー。コワイなー。
というより、予備のボディなんかないんですけど><
うー、どうしよう><

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。