SSブログ

ドラマティック・ストレートさん [Wake-Up momoko DOLL 001]

DSC09153.jpg
ちょっと遠い目をしたストレートさん。
この感じ、ちょっとブライドさんに似ている気もします。
まだお嫁に行っていないmomokoさんたちって、
けっこう個性派のコが多いんですけど、
こんな前の方にストレートさんに着せちゃって、
だんだん苦しくなってしまうんじゃないかと心配です(笑)。

DSC09158.jpg
何を着せても、素直にかわいい。
メイクとかすごーくナチュラルだし、顔も普通のmomokoなのに。
透明さんたちもそうだから、やっぱりぱっつん前髪のロングヘアっていうのが、
王道なかわいらしさの秘密なのかな?

やっぱりチャイナドレス(曹様イノチじゃないよ) [guest room]

DSC05627.jpg
4月だったかな、このチャイナドレスで曹様イノチシリーズをさんざんやったのですが、
その前に撮っていた03RDさん。
アニメの蒼天航路はもう見ていません。

↓以下が下書き当時に書いていたこと。
やっぱり、チャイナドレスを着ていただきたくなったので、
前にブリキさんに着てもらったドラゴンチャイナを。
これ、色違い欲しい欲しいと思いながら、その後出会えてません。
やっぱりもう、完売しちゃっているのかな。

DSC05631.jpg
何を食べたらそんなにお美しくなれるのですかと、
問いつめたくなる美人さんです。
いや、食べ物でどうこうなる問題じゃないとはわかっているのですが(笑)。

続きに、蒼天航路、見なくなった理由でも書いておきます。
続きは文章だけです。

続きを読む


ドラマティック・ハニーさん [CCS08AW ハニー]

DSC09194.jpg
デフォルトのときの大きなリボンが印象的だったハニーさんは、
お嫁に行くときも大きなリボンで。
ハニーさんの雰囲気からミニドレスの方にしたんですけど、
このリボンをヘッドドレスにするなら、ロングでもよかったかも。

DSC09197.jpg
かなり大きなリボンですけど、
花嫁さんならまぁいいかなーと。

いつもまっすぐ [そのほかのお人形など]

DSC09239.jpg
こんな風な写真を撮りたいから、このコにこんな服を着せて…
って考えて写真を撮ってみても、
思った通りにならないことの方が多いんですけど、
ナノハルちゃんも、見事に思った通りになってくれないです。
だってそんなにまっすぐ正面から見つめられたら。

DSC09249.jpg
今回気づいたですけど、ナノハルちゃんは上向けないんですね。
ドール撮ってると、人間て自由だなーって思います。
まぁ、人間の関節にもいろいろ制限多いですけど。

DSC09243.jpg
まっすぐ見つめられないように、そーっと横から。

ドラマティック・ミックスさん [スクールガールミックス]

DSC09203.jpg
意外にもお嫁にいってなかったミックスさん。
自分でもびっくりして、2回確かめたんですけど、いってないと思います。
ちょっとまだ、自信がないくらいです(笑)。
お嫁さんにしたいmomokoさんランキングなら、
上位に登場しそうなミックスさんなのに、なんで撮ってなかったんだろう?
若すぎるからかな。まだ、学生さんですからね。

DSC09205.jpg
なんだかちょっと、緊張気味な感じのミックスさん。
絶対いいお嫁さんになると思います。
でも、まだまだ若するから、ママが許しませんけどね(笑)。

背景が暗いから? [PW ver.03AWyl]

DSC09034.jpg
お借りしたすてきワンピ、PWさんに着せてみたら、着れちゃいましたー!
たぶん、後ろのスナップも留まったはず…。
あとでもう一度、確かめてみます。(留められてました!)
背景に悩んだ末、別珍の服をバックにしたんですけど、
シャッタースピードが落ちる落ちる…。
暗い色で、しかも別珍とかフェルトとか、光を吸収する素材は割とそうなんですが、
とてもじゃないけど、手ではキープできないスピードです。
暗くても大丈夫!に設定してもまだ遅いなぁって感じ。
暗い背景で撮りたいときの悩みです…。

DSC09040.jpg
ワンピースは普通に着られたと思うのですが、
驚いたのがネックレス。チョーカーになってしまいました。
これ、チョーカーじゃなかったと思うんだけど…。
PWさんたら、首までゴツイです(笑)。

このお洋服、いっぱい着せていいって言っていただいたので、
いっぱい着せてみたいと思います☆
撮りやすくて、似合うバックも探さないと。

ドラマティック・ワイルドさん [ワイルドセクシーチューン]

DSC09185.jpg
日焼け肌のウエディングドレスってすごくカッコいいですよね。
momokoはスタイルもいいから、とってもよく似合います。

DSC09187.jpg
センターアイのお嫁さんは、とっても気が強そうです。
それにしても本当に、ワイルドさんってかわいい☆
でも売れ残っているのは、やっぱり、あんまりmomokoっぽくないからかな。

北の大地から [Wake-Up momoko DOLL 001]

DSC09141.jpg
北の大地から、うちのmomokoさんたちに贈り物が届きました。
かわいくて大きなプレゼントBOX、何が入っているんでしょう??

DSC09148.jpg
やっぱり、北海道の大地が育んだ、おいしいお野菜?
違いまーす!

DSC09147.jpg
じゃあ、新巻鮭かな?
それも違ーう。

北海道からはるばる届いたのは意外にも…。

続きを読む


6月はそれでも花嫁 [マロングラッセ]

DSC09172.jpg
かわいこさん、花嫁姿も3年目。
ブライドさんのドレスは前に着せたんですが、
そのときはミニドレス状態だったので、今度はオーバースカート付きで。
もう3年目だし、お嫁に行かせるmomokoがいないかなーと思って
前の記事を確かめてみたら、充分いました(笑)。
なので今年もせっせとお嫁に行かせてみようと思います。

DSC09177.jpg
もう、花嫁姿も慣れたもんですね、かわいこさん。
そうそう、去年なくしていた手袋とネックレス、
どうやら見つけていたみたいでした。
でも、この手袋とネックレスが着せ替えのときに面倒なんですよね。
なくしたままだったら、はぶけたのに(笑)。

DSC09163.jpg
目で見ると、この角度もかわいかったんですけど、
写真では難しかったです。
かわいこさんの微妙な髪色って、なかなか写真には写らないです。

6月のつき [シルバークレセント]

DSC09097.jpg
6月になってしまいました。
梅雨だと思うとうっとうしいけれど、
一年で一番昼間の長い月、というとわくわく…あんまりしないかな(笑)。
なんとなく、クレセントさんにブルーのお洋服を着せたくなりました。
せっかくPWさんやMisakiのために買った服なのに、
もうセキグチさんに着せちゃいました(笑)。
でもやっぱり、大きいって感じです。
インナーが合わないし、肩がぷかぷかしてしまいます。

DSC09102.jpg
momokoにはアイラッシュがないけれど、
クレセントさんの睫毛は絶対に長いと思います!

DSC09101.jpg
微妙にボケてるのもかわいいなぁと思いまして。
狙ってボケさせるなんてワザが使える日はくるのか!?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。