SSブログ

曹様イノチ その1 [CCS07SSブラックパンサー]

DSC07848.jpg
私、実は三国志の曹操が大好きなのです。
もうずーっとずーっと前からなぜか好きで好きで。
でも三国志というと、劉備やら諸葛亮やら主役なものだから、どうしても悪役で。
悪役はまぁいいんですけど、読むに耐えない小説もいっぱいあって。
もっとすてきな、私の理想の曹操を読みたいーって
ずっと思っていたところに始まったのが「蒼天航路」という漫画。
私の想像以上にすてきな曹操で「私が求めていた三国志はこれだー!」と、
大喜びしたのでした。

DSC07806.jpg
momokoにはまる前に連載は終わっていたし、
このブログでこんな話をすることはないと思っていたんですけど、
なんとこの春からアニメ化されるらしい…。
うれしいような、絵が変になってたり、声が変だったらどうしようとか、
どきどきしているんですけど、とりあえずまた、曹操熱に火がついたのは確かです(笑)。

DSC07839.jpg
で、どうしてパンサーさんが出ているのかというと、
一応、水晶ということで。
水晶は、若き日の曹操が恋したすてきな女性です。
確か肌が褐色だったと思うので、パンサーさんが水晶役。
すごく情熱的で、明るくてっていうイメージもちょっとパンサーさんぽいかなと。

DSC07822.jpg
水晶といえば「アモーレ!」
アニメになるってことは、曹様が叫ぶんですよね…。
声がすっごい好みだったら、目覚ましの音に設定してみようかな。
いや本当に、私、気持ち悪いって言われるくらい曹操好きです(笑)。
語り始めるとキリがないというか、まだまだ話したいので、
今回は「その1」なのでした。ま、読み飛ばしてください(笑)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。