SSブログ

ピンクさんのいちご狩り [おやすみさくらんぼ PW別注]

DSC07946.jpg
ピンクのさくらんぼさんなのにいちご狩り。
だけどだけど! これくらいの髪の長さがあれば、メガネもいけました!
いやぁ、さくらんぼさん、メガネが似合うって思っていたんですけど、
ダテじゃなかったんですねー。
でもなんだか、いちご狩りっていうよりもヤッター○ンテイスト(笑)。
無事にすてきにいちご狩りができるmomokoは登場させられるかなぁ?

DSC07947.jpg
さすが、さくらんぼさんの双子momoko。
メガネはバッチリです♪

3年め [Wake-Up momoko DOLL 001]

DSC07958.jpg
たぶん、そろそろ3年め。
たぶんとか、そろそろとか言っていないで、最初の記事確かめればいいんですけど、
記事の数も多くなって遡るのも大変なので、目分量にて。
このワンピースは、ブログ始めて間もないころ、
初めてのドール友だちにいただいたもの。
momokoの服買うつもりが、サイズとかちゃんとわかってなくて、
違うサイズのを買ってしまったのを引き取ってくださったうえに、
お返しにってこんなすてきなワンピースをいただいてしまったのでした☆

DSC07965.jpg
ブログを始めて2年。
すてきなお洋服も増え、すてきなmomokoさんたちも増え、
そして、なによりすてきなドール友だち、ブログ友だちも増えて、
私はシアワセいっぱいです♪
3年めもすてきな出会いがいっぱいありますように。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします☆

ミックスさんのいちご狩り [スクールガールミックス]

DSC07926.jpg
帽子の得意なミックスさんなら、いちご狩りも楽勝…って思ったら!
うう、髪が広がるとこんなことになっちゃうんですね。
もうちょっとなんとか…って思ったんですけど、
時間が経てば経つほど広がりとかがひどくなっちゃって><
ボツにするべきなのかもですが、まぁ、うちではよくあること(笑)。
ミックスさん、ごめん!

DSC07937.jpg
メガネなしなら無問題。
メガネをかけても髪が広がらないくらい、長めのコを選べばいいのかな?
でもレッドさんも広がったしなぁ…。
それにベリーハンターさんも髪の毛短いしなぁ…。
迷走は続きます。

曹様イノチ その2 [CCS07SSホワイトライオン]

DSC07919.jpg
確か、今日がスタートだと思うんですが「蒼天航路」。
けっこう深夜枠なんですね。
かなり残酷な描写もあったから、それでかな?
でも、ギリギリいつも、家に着くか着かないかの時間だなぁ…。
さて今日のライオンさんは、卞夫人です。←読み方はべんふじん
天下を取るなら若い方だろうと、董卓を捨てて曹操の元に来た妖艶なお姐さん。

DSC07924.jpg
曹操のお爺さんだかのお葬式のときに現れるんですよね、確か。
棺の傍らで思いっきり誘惑をしていたような…。
最後の方は、妖艶というよりは、
明るく大きな愛を抱いたお姐さんになってましたけど。

DSC07921.jpg
そういえば「蒼天航路」では董卓がすっごくカッコいいです。
曹操はともかく、董卓がこれだけカッコいい三国志は他にないんじゃないかなぁ。
他の小説や漫画やゲームで董卓のファンになれるひとって
ちょっといないと思うんですけど、「蒼天航路」の董卓ファンはいるはずです。

DSC07899.jpg
曹操にからむ女性はまだ出てくるので、曹様シリーズはまだ続きます(笑)。
今まで、曹操や惇兄くらいしか覚えていないかと思ったんですけど、
けっこう覚えているもんですね。自分でもびっくり。
ヒマになったら読み返したいです。あ、アニメを見ればいいのか!

バス停さんのいちご狩り [冬のバス停]

DSC07552.jpg
ベリーハンターさんが発表になったときって、
バス停さんに似てるんじゃ?って話が出てましたよね。
実際は、ハンターさんはクールな美人さんで全然タイプが違いましたけど。
こうやって同じ格好をさせてみると、しみじみ違うなって思います。

DSC07566.jpg
メガネをかけるとサイドがふくらむので、
いつもとはちょっとイメージが違うバス停さんになりました☆

着られたよ♪ [そのほかのお人形など]

DSC05301.jpg
さすがナノハルちゃん、着れちゃいました☆
某カエルの服です(笑)。

DSC05322.jpg
このウィッグは前髪部分が最初からなんかちょっとぼさぼさ。
こういうのは、どうすればいいのかなぁ。

DSC05325.jpg
ナノハルちゃんって頭おっきいですよね。
そして、何回か着せ替えてますけど、
ずーっとソックスと靴は使い回しです。
それから、お迎え前に買っていた服、早く着せてあげなくっちゃ(笑)。
…と、記事を書いてからアップするのに3か月以上経ってます。
まだ、お迎え前に買った服は着せてあげていません(笑)。

レッドさんのいちご狩り [guest room]

DSC07796.jpg
赤いボーダーがかわいいベリーハンターさんのお洋服なので、
レッドさんにも着ていただくことにしました。
虹さんたちって、カジュアルもいけますよね。
さすが万能ドロシーヘッド☆
それにしても、このお洋服にセットになっているメガネと帽子。
かわいこさんヘアスタイルだと気づかなかったんですけど、
どっちも単品でも髪がふくらみます。ダブルだとさらに広がります(笑)。
これって、どうしても似合わないコが出て来てしまいそうな。
…今月ばかりは先行きが不安です。

DSC07800.jpgDSC07779.jpg
せっかくなので、メガネ姿と並べてみました。

曹様イノチ その1 [CCS07SSブラックパンサー]

DSC07848.jpg
私、実は三国志の曹操が大好きなのです。
もうずーっとずーっと前からなぜか好きで好きで。
でも三国志というと、劉備やら諸葛亮やら主役なものだから、どうしても悪役で。
悪役はまぁいいんですけど、読むに耐えない小説もいっぱいあって。
もっとすてきな、私の理想の曹操を読みたいーって
ずっと思っていたところに始まったのが「蒼天航路」という漫画。
私の想像以上にすてきな曹操で「私が求めていた三国志はこれだー!」と、
大喜びしたのでした。

DSC07806.jpg
momokoにはまる前に連載は終わっていたし、
このブログでこんな話をすることはないと思っていたんですけど、
なんとこの春からアニメ化されるらしい…。
うれしいような、絵が変になってたり、声が変だったらどうしようとか、
どきどきしているんですけど、とりあえずまた、曹操熱に火がついたのは確かです(笑)。

DSC07839.jpg
で、どうしてパンサーさんが出ているのかというと、
一応、水晶ということで。
水晶は、若き日の曹操が恋したすてきな女性です。
確か肌が褐色だったと思うので、パンサーさんが水晶役。
すごく情熱的で、明るくてっていうイメージもちょっとパンサーさんぽいかなと。

DSC07822.jpg
水晶といえば「アモーレ!」
アニメになるってことは、曹様が叫ぶんですよね…。
声がすっごい好みだったら、目覚ましの音に設定してみようかな。
いや本当に、私、気持ち悪いって言われるくらい曹操好きです(笑)。
語り始めるとキリがないというか、まだまだ話したいので、
今回は「その1」なのでした。ま、読み飛ばしてください(笑)。

4月はベリーハンター☆ [マロングラッセ]

DSC07763.jpg
いちご狩りの季節って実はよくわかってないんですけど、
まぁなんだか、春だし、いいかなーと、
今月のmomokoさんはベリーハンターさんのお洋服で、いちご狩りにお出かけです。
でも、かわいこさんが着ると、まんま牧場服…。
いちごを摘みに行くよりも、乳搾りが似合いそうな雰囲気です(笑)。

DSC07772.jpg
ベリーハンターさんのお洋服には、ハンチングがついているんですけど、
それがかぶれないのがいけないのかなぁ…。

DSC07773.jpg
サロペットも細身でかわいいんですけどね。
合わせてある靴もバレエシューズですし。
実際自分がデニム履くときって、
スニーカーばっかりなので、すごく新鮮です。

さくらいろ [おやすみさくらんぼ PW別注]

DSC07636.jpg
momokoさんだけど、彼女はさくらいろ。
4月のカバーガールはピンクさんです。
ピンクのスプリングコートで春爛漫☆

DSC07673.jpg
このコートはA-Fさんのものですが、裾のレースがかわいいのです♪

DSC07648.jpg
そしてやっぱり、ピンクさんもかわいいです☆

DSC07665.jpg
ふわふわと女の子らしいバージョンも☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。