SSブログ

スクールガールなレイちゃん [as GAINAX Girls 綾波レイ]

DSC07320.jpg
ものすごく大人しい女の子な印象になりました。
ちょっとはにかんでいるようにも見えて、
転校して来たばっかりっていう感じもします。
どちらにしても、アニメのイメージからはやっぱり程遠いレイちゃんです。

DSC07327.jpg
ベージュの帽子は、形はかわいいけれど、
やっぱり色がちょっと合わないみたいです。

ゴージャスドレスで☆ [guest room]

DSC05615.jpg
前に一度だけ、MisakiのTokyoさんに着せたバービーさんのドレス。
RDさんなら着こなしてくれるかなーと。
もふもふがすっごい分量です。
目で見るともうちょっとマシなんですけど、
写真だとものすごい感じになっちゃいますね。

DSC05616.jpg
見ててうっとりしてしまう美人さんです。

DSC05617.jpg
全身。撮影したあと、手袋の片一方がぽろりと出て来て、
手袋がついていたことに気づきました。
大きいドレスと小さいものを一緒くたにしまうのはよくないですね。
…手袋のもう片方、どこにいっちゃったんだろう><

スクールガールなMamaさん [Mama Told Me]

DSC07235.jpg
このお洋服なら似合うはず、とMamaさんの登場。
まだ、首のわっかを外す勇気が出ていないのでちょっと首が苦しそうですけど。

DSC07237.jpg
Mamaさんって、やっぱりかわいいなぁ!
帽子もすっごく似合います☆

PURE [FR Nippon Misaki]

DSC07058.jpg
順調に増え続けているMisakiさん。
彼女は買うつもりはなかったんですけど、やはり、うっかりと。
gothic dreamシリーズの「pure evil」さんです。
そしていつも思うんですけど、Misakiさんって本当にキレイ。

DSC07040.jpg
今までのMisakiさんの中で一番貴族的。

DSC07066.jpg
すてきなんですけど、ほかにどうしろと?と言いたくなるお洋服。
ブラウスはサテン生地でした。すごいです。

DSC07071.jpg
ラインストーンなんかがついている、
無駄に出来のいいゴージャスなステッキ。
はっきり言って、ドールには重すぎます(笑)。
それに比べて、帽子はぺらぺらで、
あまりのギャップにちょっと笑ってしまいました。

スクールガールなロデオさん [ビーチロデオ]

DSC07180.jpg
久々の登場、ロデオさん。
momokoさんたちの登場回数がだんだんそろってきたので、
前からいたコの出番も増やせる感じです。

DSC07199.jpg
今回は、サイバーショットの顔認識機能に泣かされました。
妙に顔を認識されてしまうロデオさん。
ドールの日焼け肌をなんとしてでも、
日本人の自然な肌色に補正したいサイバーショット。
今回ばかりは、本当に余計なお世話でした…><

DSC07190.jpg
久々ロデオさん、かわいいのでもう一枚☆

借りました☆ [guest room]

DSC07009.jpg
おとといの「水色がなくても!」で欲しかったよーと、
足をジタバタさせていたのが、このお洋服です☆
ジタバタしてちゃったら、tatchanさんが貸してくださいました!
うう、やっぱりかわいいです! 誰に着せようか、わくわくです☆

DSC07016.jpg
この綾波さんは、tatchanさんちの綾波さん。
お返しする前に、うちの綾波にも着せてあげようかな。

スクールガールなバイオレットさん [ピュアバイオレット]

DSC07162.jpg
ミックスさんとヘアスタイルが似ているバイオレットさん。
この帽子が似合ってくれるかなと思って、着せてみました。
カジュアルもかわいいなぁ☆

DSC07168.jpg
バンドの女の子が、カジュアルスタイルでスタジオ入りしたときみたい。
この帽子、バイオレットさんがかぶると、
妙に芸能人ぽい雰囲気です(笑)。

水色がなくても! [guest room]

DSC06652.jpg
この間のドールショウ、欲しかったお洋服を買えなかったので、
同じディーラーさんの黒いお洋服で気を紛らわせてみました。
シルエットがとってもすてきなお洋服です☆
赤さんは、やっぱり黒い服との相性バツグンです。

DSC06648.jpg
買えなかったのは、下調べをちゃんとしてなかったから。
面倒がらず、ちゃんと見ておかないとと思いました。
旅行とかも、ガイドブック見ないでふらっと出かける…もいいですけど、
それをすると、ぜーったいに見ておいた方がいい、
すてきなものを見逃すこともあるんですよね。
ホテルも決めておくか、せめてアタリくらいつけておかないと大変です。
あ、でも予約しててもオーバーブッキングでひどいめに遭ったことも…。
と、なぜか旅行の思い出ばっかり語ってしまいました。

続きは、変な写真です。

続きを読む


3月はスクールガール [マロングラッセ]

DSC07120.jpg
3月のmomokoさんたちの着せ替えは、ミックスさんのデフォルト服を。
ミックスさんのデフォルト姿はコチラ
このジャージ、本当にかわいくて大好きなのですが、
あんまり使ってないなーと、反省も込めて。

DSC07130.jpg
カジュアルスタイルも元気でかわいい、かわいこさん☆

DSC07132.jpg
この服は、ジャージとかはもちろんなんですけど、ソックスが好きです。
ツーテールのかわいこさんは、
もうちょっと短くて元気なスカートを合わせてもかわいいかも。
この微妙な長さは、やっぱりミックスさんにぴったりだなぁって、
改めて思いました。

ところで、あと1時間もしないうちにひなまつりでした。
ひなまつりらしい画像とかは全然ないので、
ここでひなまつりクイズをひとつ。
「灯をつけましょ、ぼんぼりに。お花をあげましょ、桃の花」
↑このうたのタイトルは?
みんな知ってるうたですけど、
案外正確なタイトルを知っている方が少なくて、
会社とかの雑談にもぴったりクイズです。答えはまた明日☆

3月になりました [PW ver.02KF]

DSC06972.jpg
このmomokoは「momoko ver.02KF」さん。
3月っぽいかなーと思って3月のカバーガールになってもらいました。
「Korisu Factory」とのコラボレーションなので、コリスさんって呼ばれてます。
数字と英字の組み合わせばっかりで覚えにくいPWさんたちですが、
コリスさんなら大丈夫です☆

DSC06968.jpg
公式HPによると、彼女は白肌さんらしいです。
ライオンさんとかハニーさんとかと比べると、
ほとんど普通肌に見えちゃいます。

DSC06971.jpg
このレトロなワンピースがかわいいんですよねー!
服だけでも欲しい!って思っていたmomokoさんでした。
髪がすごいことになる…というウワサも聞いていたのですが、
やっぱり、すごかったです(笑)。
でもこのボリュームのあるロングヘアがいいんですよね☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。