SSブログ

ふたごの試練 [ふたごのmomoko]


やっとめぐりあえた、透明さんと深海さん。
なかよくくつろいでいたところ…。

ピンポーン!


「ちょっと遅めだけど、あけましておめでとー♪」
「年始のごあいさつに来ましたよー☆」


「はい、お年始&お近づきの印のプレゼント♪」
「あ、ありがとう…」
「ふたごになれてよかったね! これからもよろしくね♪」
「こ、こちらこそ…」


「これって、スロスマちゃんたちがもらった、アレだよね…?」
「展開も一緒だもんね…」


「やっぱりこれ、ハードル高めに感じちゃうよね…」
「わたし、これまで何を着てもかわいいって言われ続けてきたけど、
 さすがにこれは勇気いるかも…」

続きを読む


スロスマさんの晴れ着 [スロースマイルトラッド]


ふたごさんの中でも、スロスマさんたちはけっこう二人のイメージが違う気がします。
スロスマさんはアップルさんよりシャープなイメージ。
もっとモダンな着物の方が、もっと似合うかもしれないですね。
この着物でいうと、向かって右側の方が似合うというか(笑)。


これ以上あごを上げると、前髪の段差が見えてしまうのが、
スロスマさんの最大の欠点かもしれないです。
この角度でも、微妙に段差が見えてますよね。
いつかなんとかしてあげたいと思うのですが、まずは何かで練習がしたいです!


Antique Rose [Wake-Up momoko DOLL 002]


ukkoさんのブログのアクセサリープレゼント企画で、
はずれたのにもかかわらず、いただいてしまったアクセサリー☆
これまであまりアクセサリーとか、使ったこともなく、
どきどきしながらコーディネートしてみました。
アクセサリーの名前が「アンティーク・ローズ」というそうなので、
タイトルはそうしてみましたが、お洋服はあんまりそんな感じじゃないかもです…。


ウエーブさんにはお似合いだと思うのですが、いかがでしょうか…。
ukkoさん、すてきなアクセサリーを本当にありがとうございました♪
もっとすてきに使いこなせるようにがんばります!

続きは全身です。

続きを読む


アップルさんの晴れ着 [スロースマイルトラッド Apple Ver.]


初々しくてとってもかわいい、アップルさんの晴れ着姿です。
黒髪で、他の着物もいろいろ着てもらいたいなぁって思います。
洋服はどんなのが似合うのかなぁと、まだ迷っているところ。
きちんとした、白いブラウスとかもよいかなぁ…とか…。
何かアドバイスがあったら、教えていただけるとうれしいです♪


ほっぺたがちょっとふっくら見えるタイプですよね。
momokoの中でもけっこう若いのかも。


Misakiからも謹賀新年☆ [FR Nippon Misaki]


うちのもう一種の増やしていい種類のお人形がMisakiさん。
新年ですので、Misakiさんにも着物を着てもらいました。
モデルはブルースさんで、着物は杏の雪うさぎさんのものです。


手が冷たいよ〜という感じです。
マニキュアの色と着物がいい感じだったので、一緒に撮りたかっただけなのですが。


相変わらずお美しいMisakiさんです。

続きは着物のご紹介。

続きを読む


月刊リカちゃん<1月号> [そのほかのお人形など]


リカちゃんにも晴れ着を買いました! 古典柄ってやっぱりかわいいです☆
ので、リカちゃんからもお正月のご挨拶です。
「あけましておめでとうございます♪」

銀リカも晴れ着に着替えました。
月刊リカちゃんの常ですが、また写真が多くなってしまいました…。

「わー、銀リカちゃんかわいい♪」
「リカちゃんこそー」
「銀リカちゃんもごあいさつしなよ☆」


「あけましておめでとうございます」

サンタリカの聖リカも来ました。

「おめでとー! 着物かわいいねー。わたしも着たいな♪」
「聖リカちゃんのはないよ?」
「聖リカちゃんの季節は終わったよ?」


「………」


「えい、サンタ帽なんていらないもん! 着物が着たいんだもん!」


「…やっぱよい子のリカちゃんがこんなことしたらいけないかな…」

捨てた帽子を探しに行くと…。

「あ!! 着物だ!!!」

続きを読む


あけましておめでとうございます♪ [マロングラッセ]


あけましておめでとうございます♪
今年は雪で大変なところもあるそうですが、
東京は穏やかに晴れて、とてもいい元旦になりました。
今年も人形三昧で、楽しい一年になるといいなーと思っております。
みなさんにとっても、それぞれにすてきな、いい一年になりますように。
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。


1月は、無謀にもmomokoたちに晴れ着を着せようとたくらんでいます。
着物は杏さんのもの。
着丈はちょうどいいのですが、肩幅がちょっと大きいかもです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。