SSブログ

ソッコーさんのオフタイム [ソッコー下校]


今回のオフタイムはソッコーさんです。
高校生のオフタイムというのもよくわからない状態ですけど(笑)。
着せ替えをして帽子をかぶせると、ソッコーさんが驚くほど大人になっていました。
ぱっと見、ソッコーさんってわからないくらいな感じ…と自分では思ったのですが。
でもやっぱり、ソッコーさんのかわいらしさは、
なかなか私の腕ではとらえられず…。
ソッコーさんとぽっかりさんのお洋服をお持ちの方は、
ぜひぜひご自分の目でかわいらしさをお確かめいただければと思います。


あどけない感じが減って、ぐぐっと大人っぽくなってびっくりです。


帽子を取ると、ちょっと幼さが戻ってくるかな…。

続きは、トップの写真がちょっと見にくいかもしれないので、
念のため、もう一枚の画像です。

続きを読む


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ラブリー♪ [ラブリーフォークロア]


きゃあ、フォークロアさん、かわいいブルマ姿です☆
どうしたの?

続きを読む


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

白獅子さんのオフタイム [CCS07SSホワイトライオン]


やっと秋に撮った写真の登場です。
帽子をかぶれるタイプのmomokoさんが続いていたので、
今回は、ホワイトライオンさんに着てもらいました。
似合っているような、似合っていないような…。
割と自然に落ち着くmomokoの多い中、若干違和感はある感じです。


ホワイトライオンさんはほんっとうに色が白いので、
太陽光線の色がそのまま顔色になってしまうのかな?
でも、蛍光灯で撮るよりも自然なので好きです。


全身。
ちょっと髪のボリュームのありえなさに、
洋服のあたりまえな感じが負けちゃってます…。
スカート丈とかスパッツとか、
本来かわいらしいポイントがなんか邪魔になっちゃっているような。
うーん、スカート丈が問題なのかなぁ。


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

Groovy Beans [Jelly Beans Generation]


Grovy Babyさんのワンピースです☆
このワンピースはずいぶん前から持っていたんですけど、
長袖だしなぁって思ったりしているうちに、いろいろな方のところで見る機会があって。
みなさん、それぞれすごーくすてきなので、誰に着せようか迷っているうちに、
割とちょうどいい季節になってしまいました♪
安重さんのところでは、デフォルトのグルーヴィさんが着てます。→コチラ
シンシアさんのところでは、さくらんぼさんが着てます。→コチラ
アズさんのところでは、KANAさんが着てます。→コチラ
それからそれから、安重さんのところでは、杏さんも着てます☆ →コチラ


そんなわけで、いろいろ迷って、ジェリービーンズさんにしてみました。
センターアイで、瞳がちょっとキラキラした感じなのが、
グルーヴィさんに近いイメージかなぁって思いまして☆
そしたら、そしたら!
昨日、安重さんが、グルーヴィさんにチャイナ服を着せてられたんです!
ジェリービーンズさんのデフォルト服がチャイナ服なので、
ちょうど、とりかえっこになったのでした♪ なんかうれしいです。
デフォルト服をとりかえっこしたかのような、グルーヴィさんはコチラからどうぞ♪


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

深夜さんのオフタイム [深夜の横断歩道]


深夜さんのオフタイムです。
深夜さんの黒い髪と自然な髪型でぽっかりさんの洋服だと、
本当に普通に街にいそうな雰囲気です。
これはかわいこさんと同じくらいの時期に撮ったもの。
今回のぽっかりさんのお洋服は、できたらベランダで撮りたいなーって思っていたら、
先週が雨で撮れなくて、今日も仕事で撮れなくて…。
晴れた週末で、日の当たる時間帯にダーリンがいない、
という条件がそろわないと撮れないので、なかなかチャンスが少ないです。
しかも、最近ぐぐっと日の当たる時間が短くなってきちゃいました。
明日撮れるといいなぁ。
2週間以上、ぽっかりさんの衣装で待機しているmomokoさんがいます(笑)。


深夜さんは帽子をかぶってもかわいいです。
でも、前髪がないので後ろ向きにかぶせるとちょっと変でした。


全身。普通にどこかそのあたりにいそうです。
特に目立たない格好ですけど、これだけスタイルがいいと目を惹くだろうな。


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

Winkみたい☆ [ふたごのmomoko]


こちらもバービーさんのファッションフィーバーです。
お伺いしている方々のブログでも、いろんなお人形に着せてらっしゃって、
みんなすごーくかわいかったり、カッコとかったりしたのですが、
私はこれを見たとたん、Winkだーと思ってしまいました。
Winkよりも前のアイドルって、衣装はまったく同じものか、
おそろいの色違いだったような気がするんですよね。
今はあたりまえですけど、Winkの同じテーマで違う衣装っていうのが、
私にはとーっても新鮮ですてきだなーと思っていたのでした。
でも、本物のWinkはこんなミニスカートははかないかも(笑)。



今回はアイドル役のお二人なので、アイドルっぽく☆


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

さくらんぼさんのオフタイム [おやすみさくらんぼ]


帽子がお似合いなさくらんぼさんは、ぽっかりさんのお洋服もぴったりです。
さくらんぼさんも、今年の春に撮ったもの。
かわいこさんより、10日くらい前に撮っていました。ので、より秋っぽいです☆


帽子は逆にかぶってもかわいい…。


やっぱり、さくらんぼさんのロングヘアはよいなぁとしみじみ思います。
髪の色も、このお洋服に似合っているんじゃないかなって思います。


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

きた☆ [momoko ふたり(&それ以上)]


セキグチのネットショップで、momokoの靴が発売になりまして。
ちょっとお高かったのですが、2つも買ってしまい、今日届きました☆
もう1色ピンクがあって、一番最初に欲しくなったのはピンクだったのですが、
私には難しいかも…と無難な黒白にしてしまったのでした(いくじなし)。


黒白といえば、黒豹さんと白獅子さん。
とりあえずちょいちょいと履いていただきました。
あれ? これはセキグチの靴なのに、セキグチmomokoさんたちごめんなさい。


結局白がよく写らなかったので、もう一枚。
ウエスタンブーツって私持ってないんですよね。欲しいんですけど、高くて!
momokoのウエスタンブーツは高かったですが、
自分のを買うと思えば最低20足くらいは買えるぞ☆と思うと、
お得な気がしてしまいました(笑)。


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

Anti-Social Cat [FR Nippon Misaki]


また、黒髪のアンチソシアルさんに杏さんの着物を着せてみました。
今度はこの間、しらゆきさんに着てもらったクロネコです。
どんどん着物を着せたくなるMisakiさんです。
いつかは、髪の赤い部分をしっかり生かした写真を撮らねば…と思ってはいるのですが。


黒いバックだと、生まれたときからついていたような猫耳が見えないので、
白いので撮ってみました。なじんでます。

続きはオマケのメイドカフェと、着物丈のおはなしです。

続きを読む


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

10月はオフタイム☆ [マロングラッセ]


10月は、うちのmomokoさんたちに、
「ぽっかりオフタイム」さんのお洋服を着てもらおうと思ってます。
実は一昨日のブログで「かわいこさんは準備中」とソッコーさんが言っていたのは、
ちょっと嘘が混じってます(笑)。
この写真を撮ったの、4月の終わり頃なんですよね。
ちょうど暖かくなってきてしまって、
どうしようと思っているうちに、どんどん暑くなってきちゃったんです。


かわいこさんの前髪もまだまだキレイですし、
使っているカメラも今とは違うモノです。
夏にダーリンがカメラ持って長期出張に出ちゃったので思いあまって買ったのでした。


ぽっかりさんのお洋服は、かわいこさんにばっちり!ってほどじゃないと思うのですが。
髪の色がシャツの色に近すぎて、ちょっとぼやけた印象だし、
帽子がかぶれないのも、かわいこさんのつらいところです。
でもでも、全身のバランスはさすが、かわいこさんです☆

最近、0時に間に合わなくて、ブログの日付がずれこみがちです。
ちょうど日付が変わっちゃうあたりなんですよね。


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。