SSブログ

フォークロアさん@桃高 [ラブリーフォークロア]


改めて、スカート姿で高校生のフォークロアさんです。
一人になったら、とたんにちょっとふてくされてしまいました。
これはこれで、フォークロアさんらしくてかわいいです。


「今日は友だちの家に寄る予定なの」

続きを読む


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

リカちゃんもフィーバー☆ [そのほかのお人形など]


リカちゃんのお洋服も、ついでにフィーバーしちゃいました。
一度リカちゃんを買うことを自分に許してしまうと、もう止まりません…。


このお洋服なら、さすがにmomokoさんもMisakiさんも奪えません。
この色使いでこの素材♪
リカちゃんじゃないと、こうは着こなせないですよね。かわい〜♪


でも、リカちゃんは一人しかいないし、
一回着せて写真撮って満足したあとはどうしたらいいんだろう…。
リカちゃんだけは、どこか飾っておくスペースを考えてみようかな?
お洋服がもったいないから、リカちゃんを増やそう!という方向へ行く前に…。

今日はヘアアレンジにも挑戦してみました!

続きを読む


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ボルドーさん@桃高 [アンティークドリーミング ボルドーVer.]


ボルドーさんはもともとがかわいいので、制服姿もかわいいですけど、
制服姿が本当に似合っているのかどうかは、正直よくわかりません。
制服がリアルすぎるので、ちょっとアンバランスな気もするなぁ、と。
紺色のセーラー服とか、記号力の勝った制服の方が似合うかもって思いました。
ま、かわいいからいいですね(笑)。


「わたしのお友だちとは、そこで待ち合わせしてるの。紹介するね」

続きを読む


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

玉姫様 [FR Nippon Misaki]


明るく楽しい学園生活とは無縁のアンチソシアルさん。
黒髪さんだから似合うかなぁと思いまして、杏のきものを着せてみました。
座敷牢のお嬢さんのイメージです。
半襟が水色のストライプで、それはとってもかわいいのですが、
アンチソシアルさんには真っ白な半襟で着せたかったです。
あと、なるべくざっくりと着せるようにしたので、
帯から下が異様に広がってしまいました。
お人形って、首もときーっちりって着付けないとなかなかきれいに着せられないです。


それから、杏さん付属の補正下着を巻いたところ、
胴回りが太くなりすぎて、帯が留められなくなってしまいました。
今度はmomokoの下着で挑戦してみます。
裾はちょっと短いかな…という感じでした。杏さんって何cmだったっけ?


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

アンティークさん@桃高 [アンティークドリーミング]


アンティークさんの制服姿です。
…なんだか、少女マンガを飛び越えて、アニメまでいってしまった感じです。
若いとかかわいいじゃなくて、幼いって印象ですよね。


「わたしのお友だちは…。もう、想像ついてるよね?」

続きを読む


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ホントはおねえさん(失敗) [PW ver.03AN]


03ANさん、野生児扱いをしてきましたけど、
実際はかのペットワークスのmomokoさんですし、
カッコよく、お姉さんっぽく撮れないかとがんばってみたのですが…。
お洋服はもちろん、バービーさんのフィーバーです。
他のmomokoに比べて、やっぱりちょっとトップスがきつめ。
たくましいです。


でもやっぱり、かわいい系ですよね。
ちょっと髪の毛を押さえてみたんですけど、あんまり変わんなかったです(笑)。
またいつか挑戦して、いつかおねえさん作戦成功させたいです。


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

かわいこさん@桃高 [マロングラッセ]


さて、改めまして、かわいこさんの制服姿です。
彼女は幼いふりはお得意なので、大丈夫なんじゃないでしょうか。
制服を着ると、おしゃれなはずのツインテールが少しレトロな雰囲気です。
二昔前くらいの少女マンガで、食パンくわえて「チコク、チコク〜」って言ってる
主人公の女の子になれそうな…。
そして、家から出た最初の曲がり角で、運命の出会いをしちゃうワケです(笑)。


「勝手なこと言ってる外野はほっておいて…お友だちを紹介するね♪」

続きを読む


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

フィーバーしなくちゃ☆ [ラブリーフォークロア]


このあいだ、バービのファッションフィーバーをフィーバーしたので、
それも着せて行かなくちゃなーと思いまして。
でも、これはこの間、GIジョーのボートのスケールをやってもらったときのもの。
パッケージには「ショッピング」とかって書いてあったのですが、
この格好でショッピングはないでしょー??って思ってました。
どう見てもテニスウェアにしか見えなかったんですよね。
いったいどこに買い物に?ってよくよく考えてみたら、
リゾート地でショッピングするときは、こんなスタイルですよね。
セレブなバービーの世界についていけてなかったようです(笑)。


世界のセレブの仲間入りをして、
ちょっと大人っぽい雰囲気のフォークロアさん☆


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

9月は学園天国♪ [ソッコー下校]


さて、9月になってしまいました。
本当に月日が過ぎるのって早いなぁぁと…ブログをしてると実感ひとしおです。
今月は新学期が始まる時期ということで、
momokoさんたちに制服を着てもらうことにしました。
まずはやっぱり、制服がデフォルトのソッコーさんの登場です。


よく考えると、ソッコーさん以外のコはみんな“コスプレ”になっちゃうんですよね(笑)。
がんばってくれるとよいのですが。
ところで、ソッコーさん、せっかく“アレ”もあるんですし、お願いします!


「カ・イ・カ・ン♪」
やってみたかった、セーラー服じゃないけど機関銃!
でも、これ機関銃なのかな? まぁ、そんなことはいいですかね。
ソッコーさんはウチの星泉ということで♪
組員には強そうなGIジョーたちをつけますから、がんばって☆


「ちょっと待って」
「え??」

続きを読む


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。