SSブログ

はるかちゃんに会いたい! [PW ver.03AN]

この間のアイ・ドールでご一緒したみなさまから、
お人形の持ち運び方を教えていただいたので、さっそく購入いたしました♪
momoko専用キャリーケース(105円)です☆

さっそく中に、人形影が見えますね…。


「わたしよ! はるかちゃんに会いに行くの」

なるほど、それでこの間、はるかちゃんが着ていたのと同じワンピースを着てみたのね。


「どうかしら??」
…どうだろう。ちょっと肩のあたりがきつそうだし、おなかまわりはブカブカだし…。
なにより、膝をそろえて座れてないよ…?


ちなみに、すずりーさんのところの、はるかちゃんはこんな感じ♪


「ちゃんとパンツも最愛仕様に替えたんだよ…」
そっか。そりゃ、今度は連れてってあげなくちゃだね。

momokoさんのパンツって、お洋服に合わせて、けっこういろいろなんですよ。
かわいいとはいえ、モノがパンツなので、今まで紹介してないんですけど、
今度まとめて紹介したい〜!ってくらい、いろいろかわいいのです。

さて、続いて、9回限定着まわし企画の2回目です。


あれ、03ANさんは、ずいぶんと箱選び、真剣です。
そういえば、はるかちゃんが着まわしの緑のワンピースを着ていたね。
あれが、着たいみたいです。
さて、うまく引き当てることはできるかな…??

続きを読む


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

もうすぐ、梅雨明け [深夜の横断歩道]


九州では梅雨明けしたそうで、関東ももうすぐかな…。
アイ・ドールの日の午前中以来、おひさまを見ていない気がします。
涼しくて過ごしやすいけれど、やっぱり夏の日差しが待ち遠しいです。
毎日暑いとそれはそれで、早く秋になってよーとか言っちゃいそうですけど(笑)。
でも曇りの日は、お人形の顔が写しやすくていいですね。


「私は夜のひとだから、おひさまはいらないよ…」

さて、今日から、9回限定特別企画!を開催いたします♪
全然たいしたものではないのですが、よかったら見てやってください…。

続きを読む


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

アイ・ドールに行って来ました♪ [ビーチロデオ]


昨日のブログにも書いたのですが、
シンシアさん3301さんすずりーさんとアイ・ドールに行って来ました♪
新作momokoさんたちは昨日のブログで紹介しましたので、今日は戦利品などなどです。
なによりもうれしかったのが、ロデオさんに着てもらったココナツガールの衣装!!!
すっごく欲しかったんです、これ。もうむちゃくちゃうれしいです♪
憧れのココブラですよ、ココブラ♪
髪飾りも豪華でむちゃくちゃカッコよくないですか??


「もう盆踊りはやめて、タヒチアンダンスに懸けるわ♪」


全身も♪ わーいわーい、かわいいです☆


似たような衣装がもうひとつあったので、とりあえず買ってみました。
こちらはなぜか、スカートとヘッドドレス、レイだけ。
これはフラの衣装なのかな…。


でもレイが二つになったので、“ハワイでお出迎え”ができるようになりました♪
旅行客役の深夜さんが着ているのも戦利品です。
着まわし30days(初めての食玩箱買い)と、たぶんワイルドさんのスカートです。

…この衣装は8月の月間テーマにいかがと、
ご一緒したみなさんに言っていただいていたのですが、
うれしくてすっかり全部お披露目しちゃいました(笑)。
まぁ、フライングということで!

このあとは、ご一緒した方々のお人形とかです。
続きを読む前に、3301さんのシャルル旅ブログを読んでない方は、お先にどうぞ♪
ネタばれしちゃってますからね(笑)。

続きを読む


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ccs-momoko 07SS [momoko ふたり(&それ以上)]

今日はアイ・ドールに行って参りました。
シンシアさん3301さんすずりーさんとご一緒して、
とっても楽しかったのですが、そのお話は明日にでもゆっくり…。
お家に帰ったら、どっかりと疲れてしまいましたよ(笑)。
とりあえず、新作momokoのアップ写真をのっけておきます。

まずはブラックパンサーさん。

…この人は日焼け肌なせいか、室内ではちっともピントが合いません…。
マニキュア&ペデキュアしてました。

次はホワイトライオンさん。

この人はピント合います♪

黒蜜かんてんさん。

ミルクかき氷さん。

浴衣の二人はイベント会場で撮ったものです。

なにかのご参考にと、とりあえずのっけました。
質問がありましたら、どうぞです☆


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

お人形カルタに参加したい…2 [PW ver.03AN]

すずりーさんのところで紹介されていた、お人形カルタ勝手に参加第二弾です。
元のすずりーさんの記事はこちら♪


えっ!?                    うぉ!?

ー床に釘(ぬかに釘)ー

ちょっと手抜きでした…すみません…。
食玩で釘とか…あるのかな。
リーメントさんならやりかねないですけど。

続きを読む


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

浴衣でおすまし [ラブリーフォークロア]


フォークロアさんのことだから、
雨じゃん…ってすっごい不機嫌そうに写るかとどきどきしていたのですが、
割と普通におすまししてくれました。
金髪にピンクの帯がとってもしっくりきた感じがします。


「今日は蒸したね〜。アイスどお?」


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

アジアン深夜さん [深夜の横断歩道]


今日は写真を撮るヒマがなかったので、また昔の写真です。
この間、さくらんぼさんが着ていたチマチョゴリ風ワンピース。
さくらんぼさんのときより、素材感がわかるかもです。麻っぽい。
実はこの服、まだかわいこさんが着ていないんですよ。
我が家ではとても珍しいことです(笑)。


このお洋服はやっぱりシルエットがかわいいなぁ。
深夜さんには、黒い10ホールブーツを履いてもらいました。

そういえば、今日は13日の金曜日でしたね!
うちの近所には湖がないので、ジェイソンは出ませんでした。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

晴れるといいな♪ [アンティークドリーミング]


梅雨らしい毎日が続いてますよね。
もうすぐ三連休。連休中は梅雨もお休みになってくれればいいんですけど。
新しい浴衣で早くお出かけしたいな…と考え中のアンティークさんです。
浴衣って、3回くらい着られればいい方ですよね。
私は今年、まだ着てないです。
去年はがんばったんですけど、やっぱり4回くらいだったかな…。


「梅雨が明けたら、お出かけしようね♪」


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

お人形カルタに参加したい… [そのほかのお人形など]

よくお邪魔しているすずりーさんのブログで
“momokoカルタ”っていうのをやってられたんです。→コチラです♪
かわいくておもしろくて、私も参加したーい♪と勝手に思って、
“momokoカルタ”なのに、うちはmomokoだらけなのに、
勝手にリカで参加してみようと思います(すずりーさん、ごめんなさい)。


ー猫にこんばんわ(猫に小判)ー

続きを読む


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ロデオさん特訓中 [ビーチロデオ]


盆踊り特訓中…のロデオさんです。
ロデオさんなら、法被を着てお神輿をかつぐのも似合いそうです。
デフォルトのピンクの帯だとちょっとかわいらしすぎたので、紺の帯にしてみました。

私、踊れる盆踊りがないんですよねぇ…。
♪月が出た出た…は炭坑節。
♪えんやこらせーのどっこいせ…はなんでしたっけ?
せめて炭坑節は踊れるようになりたいです。
盆踊りの季節、太鼓の音が聞こえてきたら、やはり血が騒ぎますよね。
同じ阿呆なら踊らにゃソンソン!


「盆踊りのヒロインは、わたし♪」


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。