SSブログ

透明なかわいこさん [マロングラッセ]


新しいmomokoが登場すると、お洋服を奪うかわいこさんです。
今回もしっかりお似合いです。
ちょっと大人っぽく見えますね。
コットンの風合いがかわいいなぁ、この服。


かわいこさんは妙に全身のバランスがいいなと思うのも、贔屓目ゆえでしょうか(笑)。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

メイクくらべ [momoko ふたり(&それ以上)]


透明さんとさくらんぼさん、
メイク…というか、まつげの数とかが一緒だったので、
比べっこをしてみました。
同じタイプでも、色が違うとずいぶんと違います。
髪もふたりともロングですけど、さくらんぼさんの方が長いです。
透明さんは、前に垂らせる部分が少し短くなっているんですけど、
さくらんぼさんは全部同じ長さなので、よけいに長く感じます。

…それにしても、気になるのはさくらんぼさんの前髪。
長さはいいんだけれど、前に向かって扇状に広がってるっていうのは…。
透明さんと比べてしまうと、ちょっと残念です。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

おやすみ、深夜さん [深夜の横断歩道]


毎日夜の街をさまよう深夜さんですが、
たまには寝た方がいいよ、とさくらんぼさんのナイティを着せてみました。
ちょっと無理があるかな…(笑)。
ロリータ服みたいです。


でも、なぜか少し眠たげな表情にも見えます。
今日はいい夢見てね、深夜さん。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

不思議な瞳のmomoko [透明な碧い白]


うちにいる中で一番新しい透明さんです。
人形そのものよりは洋服…というより、デニムが欲しくて買ってしまった。
洋服は、とってもかわいいと思うけれど、
自分自身はこういうスタイルをするのはかなりニガテ。
デニムをロールアップするのも、こういうワンピにレイヤーするのも、
バレエシューズ合わせるのも、かわいいなとは思うんだけど、できない。
だからまぁ、そういう格好の人形がいるのもいいなと思って買っちゃった感じです。
お人形そのものも、普通にかわいいなって思ったので。
で、お家でじっくり見てみると、透明さん、瞳がむちゃくちゃすてきです。
お人形ならではの不思議で魅力的な瞳だなって思います。


ところで「透明な碧い白」ってイメージはとっても伝わるけど、
真剣に考えると「何色だよ!」ってつっこみたくなっちゃいます。
洋服は、透明(レースのカーディガン)で白(ワンピース)で碧(デニム)ですね。


バレエシューズは白。かわいいです。
デニムは今度、形とか色とか比べてみよう…。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

さくらんぼさん@待機服2 [おやすみさくらんぼ]


ロングヘアと桜色のリップがとってもすてきなさくらんぼさん。
気がついたら、さくらんぼさんだけ、
ネグリジェを奪われたっきりになってました。
そのまま箱にしまえて便利な待機服2を着せちゃったので、
箱入り娘に戻していたのがいけなかったようです。

この服もちゃちゃっと着せられて
しかも広がらなくて便利です。
momokomonoのチャイナテイストのパンツスーツなのですが、
どんな靴を合わせていいのかわからなくて、
全身は撮れませんでした…。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

しらゆきさん@待機服 [しらゆき]


かわいこさんに着物を取られたので、
今はしらゆきさんが待機服です。
しらゆきさんは美人さんですし、
このメイクなので待機服はお似合いだろうと思いましたが、
案の定、とてもお似合いです。
でも少し、写真赤かぶっちゃってます。
パーティでほんのり酔っちゃったしらゆきさん…ってことで(笑)。


たぶん、これくらいが本当に近い色合い。
Photoshopがあれば、これくらい簡単に直せるのになぁ。
それか、もうちょっとカメラ使いこなせてればな。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

かわいこさんと毒の林檎 [マロングラッセ]


がんばって着せ替えました。
どくのりんごを持つ、かわいこさんです。
しらゆきさんとはおよそイメージが違いますね…。
でも贔屓目で見ると、とってもお似合いです(笑)。


鏡とロザリオも持ってみました。
かわいこさんは、かぶりものNGなのがイタイです。


この角度だと、座敷牢の中の巫女姫のようです。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

髪色くらべ [momoko ふたり(&それ以上)]


しらゆきさんを見ていて、そういえば深夜さんも真っ黒な髪だったなぁ…と。
思い立ったので、比べてみました。
結論、おんなじ!

しらゆきさんは、目の描き方が少しほかのmomokoたちと違う気もします。
ちょっと猫目な感じ。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

かわいこさん@待機服 [マロングラッセ]


ほかのコたちの洋服を奪いまくりのかわいこさんですが、
待機服になることもあります。
今はしらゆきさんの着物を狙って待機中。

そういえば、しらゆきのドールスタンドは、
ほかのコたちのとサイズが違います。
低くて、大きいの。
帯で太くなった胴体をローライズな感じで支える仕様です。
着物を脱がせたら使いづらそうです…。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

赤すぎる! [サッカー]


一昨日のことになっちゃいましたが、
さいたまスタジアムに行ってきました。
ご覧の通り、赤すぎます…。
2回目なんですが、今回はゴール裏は取れなかったので、
アッパースタンドから。
アウェイ側という言葉はたぶん、ここにはないんですよね、
周り中、真っ赤でした。
サッカー専用スタジアムなので、見やすくていい感じでした。
華麗な股抜かれとか、闘莉王がど真ん中をずるずる上がってくる様子とか、
よく見えて楽しかったです。
…ただ、点取られて落ち込んでるときに周り中はしゃいでるとか、
点取ってヤッホーって立ち上がったら、周り中落ち込んでいるとか…。
やっぱふくアリがいいかな…と。

帰りに近くの立派なショッピングセンターでmomokoのための椅子買ってみました。
ほら、ちゃんとジェフカラー♪


と思ったら、なぜか赤まで!
恐るべし、REDS。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。