SSブログ

女子シングル・フリー [ひまわりは夏の恋]

DSC06328.jpg
なんかもう、1か月とか過ぎてしまいましたが、
自分の覚え書きのためにも!
女子シングルはフリースケーティングだけ生観戦。
リーザがいないのは残念だったんですけど、
ツルシンバエワの4Sを生で見られたのはもう、一生モノでしょう!!

DSC06333.jpg
モデルは女子っぽいひまわりさんに、
女子っぽい最愛さん服。
前にも着てもらったことがある気がしますが、まぁまぁまぁ(笑)。

続きに女子シングル感想。
リズムダンスよりは短くなるはず…。
テネル
四大陸のときに残念だった記憶があるんですが、
この日はがんばってた!
姫っぽいプログラムが多いので、
アメリカの三原ちゃんと勝手に呼んでます(笑)。
アメリカ選手らしくスピンがすばらしくって、
ガッツポーズもかわいかった。
サモドロワ
リーザと同じ、ミーシン陣営。
一緒にがんばってるんだろうなー。
振付かどうか知らないですけど、
サモドロワもリーザも、FSの演技途中で観客をあおるんですよねー。
さすが、プルシェンコを育てたミーシン先生です。
ちっちゃなガッツポーズかわいかった。
さとこちゃん
安定の世界観と美しさ。
特別すきって感じじゃないんですけど、
演技を見るたび、さとこちゃんっていいなぁって思います。
ガッツポーズが続いて、なんかうれしかったです。
紀平さん
きれいに1本目の3Aが決まって、次も今回は攻めると思ったよ。
結果はコケになっちゃったけど、FSは3位だもん、やっぱりすごい。
ジャンプで終わるこ紀平さんのプログラム、すごく好きです。
メドベちゃん
魂の演技で、最後ほえてた(笑)。
キスクラでリプレイ見て、ちょっと恥ずかしそうにしてたのがかわいくて、
会場もちょっと笑いに包まれました(笑)。
ベルちゃん
メドベちゃんに続き、ベルも吠えたー!
キスクラで恥ずかしそうにしてたのも同じ(笑)。
この2吠えは、会場もすっごい盛り上がりました。
ベルは、アメリカナショナルでしか見られなかったころ、
ベチに似てるなぁって思ってたんですよね。
こんなに強い選手になって、さいたまで、
最終グループで見られるなんて本当に感激。
リムちゃん
彼女はまだ名前が覚えられない…。顔はわかるんですけど。
あんまりノーミスの印象がない選手。
スタイルがすっごいいいですよね。
坂本さん
四大陸でミスがあった2Aからの3連続が成功したときは、
いけたーーって思ったんですけどねー。
坂本さんとか三原さんって、手の動かし方がちょっと体操みたいで
もう少しそこをがんばってーって思っていたんですけど、
生で見た坂本さんの滑りは本当にきれいでした。
なんかもう、うっとり。
あと、坂本さんのループは世界一ですよね。
ご飯何杯でもいける系。
ザギトワ
ドンキホーテはすごく好きだったけど、
カルメンはあんまり好きじゃないかなー。
カルメンって強い音に振付がぴたっ!って合うのが魅力だと思うんですけど、
ザギトワちゃんのは、なんか合ってなくて…。
終わったあとは、ガッツポーズとかじゃなくて、
泣き出しそうになってました。
世界女王のタイトル、本当におめでとう!
ツルシンバエワ
もう、彼女の4Sが見られただけで今回は!
練習でも決まってたし、期待でいっぱいでしたけど、
決まったときは叫んでしまった。
コンスタントに決まっている選手はともかく、
大技って決めたあとに崩れる選手もいるから、
最後までドキドキでしたけど。
コンビネーションが抜けた分だけ、思ったほどは点数が伸びなかったですけど、
いいもの見せてくれてありがとう!!!
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

HAL

もちろん日本を応援してるけど、海外の美女選手も応援しちゃいますww
次の冬季オリンピックまで残るのはどのくらいかな~~
by HAL (2019-04-22 15:14) 

砂糖子

>HALさん
本当に、特に女子はピークの期間が短いので
北京は全然わからないですよね。
やっぱりオリンピックは、運がないと取れない感じです。

nice!してくれたかた、ありがとうございます♡
by 砂糖子 (2019-04-28 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リズムダンス男子シングル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。