SSブログ

祭りが近い [PW ver.03AN]

DSC03858.jpg
たぶん、もうすぐ、うちの会社の近くで祭りが始まります。
家々の軒に、注連縄が張られ始めたから。
お祭りが始まると、ここに提灯が下がるはず。
そして、メインの有名な提灯が、たたまれて小さくなるんです。

お祭りで忘れられないのは、
ものすごーく前に、とある小さな島で参加したお祭りの後夜祭。
どれだけ小さな島かというと、
「○○島 ××様」で、郵便物が届くくらいの規模。
後夜祭も島の人全員でにぎやかに行われるのですが、
最後は若者だけが残ります。
そこで、輪になって島唄を歌いながら踊ります。
そしてうたっているうち、うたがだんだん、即興になっていくんです。
「○○ちゃん、この間××とデートしたみたいだけど、その後どうよ?」とか、
「△△って、□□のことかわいいって言ってたでしょ」
みたいなことを、踊りながら、島唄にのせて問いつめたり、からかったり…。
私たちは踊りながら聞いていただけですけど、
なんだかとっても楽しかったです。

DSC03854.jpg
モデルは、一番法被が似合いそうな03AN。
うち、法被はないんで、普通のカッコですが(笑)。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

Chiffon

小さな島なので、みんな知り合いで、プライベートも全部バレてる状態?
人とのつながりが密接で、なんだかほんわかした気持ちになります。
by Chiffon (2012-05-13 19:12) 

砂糖子

>Chiffonさん
プライベートがばれてるというか、
プライベートがないというか??
祭りの後夜祭が、出会い確認の場になっているというか、
そんな感じでした。
小さな島って本当にいろいろと不思議でしたよ。
夕刊は次の日の朝刊と同時に届くし、
ガソリンスタンドは一週間に一度、午前中しか開かないし、
病院ないから、赤ん坊は全員島の外で生まれてるし。
聞けば聞くほど、珍しいお話ばっかりでした。

>sanaさん、RodorigesEXさん、yannさん
 nice!をありがとうございました☆
by 砂糖子 (2012-05-15 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10年momoko髪が心配 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。