SSブログ

西の魔女が死にすぎ [City in the Sea]

DSC03747.jpg
最近「読書メーター」というものを使い始めました。
私はかなりの活字中毒で、けっこうな量の本を読んでいるのですが、
ほとんどの本の内容をきれいに忘れてしまうので、
うっかり同じ本を2度3度と買ってしまうことがあるのです。
それで、読んだ本をメモっていたのですが、
そのメモを入れたPCと今のPCに互換性がなくて困ってました。
で、ネットで管理すればいいんじゃん!と、
「読書メーター」を使い始めたわけです。
ネットらしく、読んだ本を入力すると、
「この本を読んだ人は、こんな本も読んでいます」という、
データが出てくるのですが、
そこでほんっとうによく見かけるタイトルが
「西の魔女が死んだ」。
読書者数も、他の本とヒトケタ違います。大人気。
私は読んだこと、ないんですけど。

DSC03754.jpg
モデルは、momokoの中では若干魔女っぽいかと、シティさん。
Misakiさんは魔女だらけなんですけど、
momokoさんにはあんまり魔女っぽいコ、いないですよね。

読書メーターはコチラからどぞ!
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 7

yann

そんな人気なんですか、西の魔女・・・
実は私も読んでたりします。
それでけっこう好きだったりします^^
映画にもなってます~
by yann (2012-04-29 20:03) 

HAL

momokoさんは呪文間違えそうな感じだしww
でも、可愛いから間違えても許します(笑)

Misakiさんは黒魔術やってそうだけどww
by HAL (2012-04-30 15:46) 

トトマス

>西の魔女~
聞いたことあります。。本屋さんで見たかな?
以前は活字中毒だったのが、最近ネット依存症になりつつある私。
私も今度本屋で見てみます!

シティさんは、美しい白い魔女系ですね♪
by トトマス (2012-04-30 22:26) 

Chiffon

明るいデフォルトのシティさんも、シックな色の装いだとちょっと意味深に見えますね。
「読書メーター」初めて知りました。
こんな便利なものがあるのですね。
私もついこの間、一度買った本をまた買ってしまいました(笑)
しかも推理小説!
読んで数ページで殆ど内容を思い出してしまいました(泣)
私も「読書メーター」使ったほうがいいかな…
by Chiffon (2012-05-01 21:06) 

砂糖子

>yannさん
映画! そういえばなっていたかも。
機会があれば、私も読んでみたいです。
基本、BOOK-OFFの100円均一待ちなので、
なかなか新しいのが読めないんですよねー(笑)。

>HALさん
間違えて、かわいいもの出してくれそうですよね、
momokoさん☆
Misakiさんは、ちゃんと狙って、
怖いものを出せそうです(笑)。

>トトマスさん
私も、タイトルは聞いたことあったんですけど、
読書メーターだと、ものすごい確率で遭遇します(笑)。
たぶん、すごくおもしろいんじゃないかと思います。
タイトルもキャッチーですし♪
シティさん、髪が白いから、ちょっとだけ魔女です(笑)。

>Chiffonさん
推理小説、犯人を知ってから読むと、
それはそれでまた、おもしろいですよー。
よくあることです(笑)。
読書メーター、どこまで便利かはまだわかんないです。
読んだ本の記録とか、読みたい本の感想をチェックとか、
そういう使い方が正しいんじゃないかと思うんですよね。
本屋さんでネットつないで検索かけられたら、
もっともっと便利なんですけど…。
スマホ持ってる人ならいいのかな?
でも、忘れてるときは、ほんと、
あらすじ見ても「あらおもしろそう」って感じで、
すっかり忘れてますからねー(笑)。

>KOEELE_tokkyさん、sanaさん
nice!をありがとうございます☆
by 砂糖子 (2012-05-02 00:16) 

sana

おお、シティさん☆
黒も似合ってて綺麗ですね~!
たしかに、momokoさんのほうでは魔女っぽいかも。
momokoさんだと大抵~見習い魔女さんかな?

西の魔女が死にすぎっておかしい~♪
梨木香歩さんですね。
2年ぐらい前に読みましたよ~面白かったです。
映画化されてるし、女の子が主人公で素敵なおばあさまも出てくるから、読者層が広いのかも。
by sana (2012-05-02 23:33) 

砂糖子

>sanaさん
うちにはMisakiさんがいるので、
余計にmomokoさんはかわいくって
あんまり魔女って感じには見えないですー。
「西の魔女〜」sanaさんも読んでられたんですね。
やっぱり人気があったんですね。
幅広い層に受けてたんですねー。
機会があったら読んでみます☆
by 砂糖子 (2012-05-03 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

見て来たよJe suis malade ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。