SSブログ

恋するデーモンと踊る酔っぱらい [CCS09AW Home Angel Amber]

DSC03409.jpg
タイトルは、今期のガッちゃんガチンスキーのFS&SPのテーマです。
並べて書くと、なんだかファンキー(笑)。
「インタビューウィズヴァンパイア」を使って
なぜ恋するデーモンなのかは、
ガチンスキーのインタビューに書いてあったはずなんですけど、
ロシア語を英語にして読んだので、あんまり理解できませんでした(笑)。
デーモンの方がヴァンパイアよりなじみがあるとか…。
そんなことを言っていたような、言っていなかったような。
ストーリーとしては、人間の女の人に恋をしたデーモンが、
女の人を連れ去るか、自分自身を殺すかという選択をせまられて、
後者を選択するんだって書いてあったと思います。
衣装はちゃーんと燕尾のついた黒。
スタイルのよさが引き立って、ほんっとうに優雅できれい☆
生で見て、存在感あるなぁってしみじみ思いました。

DSC03412.jpg
構成的には後半のジャンプが増えていて、サルコウも入ったけど、
去年eがついてたフリップがなくなってました。
最後のルッツからが三連続みたいですけど、
そこから最後のジャンプ、コリオステップ、スピンが忙しすぎなので、
最終的にどんな風にまとめるのか気になるところです。
一人の選手をじーっと追っかけていると、
構成が変わったり、難度が上がったりとかを発見しやすくて、
それも楽しみだったりします。
酔っぱらいはカーニバルオンアイスの方で見られました。
今回は、SPの方が楽しい雰囲気。
前のシーズンのプログラムも両方すごくよかったのですが、
今期も両方、すっごくよさそうでうれしいです。

続きはロシアの女の子のこと。
文章だけです。

リーザの方は、どっちもピンとこない感じだったんですけど、
生で見たら、SPはちょっといいかも…って思いました。
でも、どっちも曲がなんかちょっと、まだなじまない…。
ただ、演技そのものは本当にすてき。
FSは後半で3-3も入って、すごいぞって感じです。
でもホント、曲がなぁ…。
アデリナは「ボレロ」+「愛の夢」で王道だし、
もうちょっとわかりやすくキャッチーでいいのにって。
そういえば、アデリナのボレロ、衣装もなんだかすごい。
タイツが黒で、靴まで黒でカバーしてます。
アデリナってかわいい衣装は似合わないのに、
ちょっと変じゃないの?って衣装を妙に着こなすイメージ。
リーザは胸と背中がV字に開いた衣装が多くて、
それが雰囲気にすごく合っています。
あ、そういえば、今期は靴が出てました。
真央ちゃんを含め、今期は靴出しが流行りなのかな。
そして、ロシア娘で衣装がかわいいのはシェレペン。
去年のFSなんて、本当にすっごくかわいかった。
今年はJGSでリプニツカヤがものすごいことになっているし、
ロシアの女子ジュニアはどうなってしまうんだろう。
リプニツカヤは、一度見たら忘れられないコだと思うので、
人気が出るんじゃないかなぁ。
リプニツカヤも「黒い瞳」+「ロミオとジュリエット」で王道。
う…うらやましくなんか、ないんだからっ!(笑)

そういえば、ジャパンオープンは、
キス&クライに選手がずーっといて、
ほかの選手を応援するスタイルが楽しいのですが、
私の席からはキス&クライは直接見えなくて。
大きなモニターが2つあったのですが、それも見えなくて。
唯一見えたのが、日本チームのキス&クライのモニター。
オペラグラスで覗くしかなかったんですけど、
「安藤さん、背中じゃま!」とか「鈴木さん、ちょっとどいて!」とか、
ある意味、ものすごく贅沢な気分が味わえました(笑)。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 3

yotti

CCSmomokoはやっぱり大人っぽいですね~。アンバーさんの真っ赤な髪は印象的です!
ガっちゃんいいですよね。今季はプルシェンコがまだ見られないのは残念ですが(リハビリ順調だといいけど)、ガっちゃんとミーシン教授がんばってますね。もちろんリーザも!ガっちゃんの衣装は是非このままの路線でいってほしいものです。今年もどこかでストパガっちゃんが見れたりするのかな?リーザの曲については全く同意です・・・ミーシン先生、たまにはもう少しキャッチーな曲を使ってくださってもいいかと・・・でも生徒のことを一番に考えてくれるいいコーチですよね。JO生で観戦されたなんて羨ましいっ。またスケート関連記事も楽しみにしてます~^^
by yotti (2011-10-13 11:26) 

HAL

デーモン、ヴァンパイア、、、そろそろオバケと一緒にハロウインンです☆
限定momokoさんも登場するかな?
by HAL (2011-10-13 15:30) 

砂糖子

>yottiさん
CCSmomokoさん、ほんと大人っぽくてかわいいです☆
赤い髪って、色髪の中ではお洋服もいっぱい似合うし、
いいなぁって思います。
プルシェンコは骨折までしてしまったみたいで、
ナショナルに間に合うといいんですけど…。
でもあんなにすごい選手だから、
ゆっくり目標に合わせていくんだろうなって思います。
新しいプログラム、楽しみですよね!
ガッちゃんの衣装は、今年もすてきでうれしい限りです。
で、おっしゃる通り、年に一回くらいは、
ストレートヘアにして、
イケメンに変身してくれるともっとうれしいですよね(笑)。
リーザの曲とプログラム、
シーズンが終わるころにはこれでよかったー!って
なってくれているといいんですけど。
いよいよシーズンinですね。
今年もいろんなすてき演技が見られるといいですよね☆

>HALさん
そうです、そろそろハロウィンなんですよねー。
いつも実際の時間ってつい忘れてしまいます…。
限定のmomokoさんは今までいなかったような。
リカちゃんは毎年、出てる気がします。
リカちゃんのハロウィンドレスってかわいいんですよねー!
我慢するのが大変です(笑)。

>KOEELE_tokkyさん、yannさん、トトマスさん、sanaさん
 nice!をありがとうございました☆
by 砂糖子 (2011-10-18 02:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

試合っていいなむっちゃ金平糖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。