SSブログ

試合っていいな [GET READY,SUMMER!]

DSC03396.jpg
ジャパンオープンは、初めてのフィギュアスケート試合観戦でした。
なんちゃって試合ですけど、コンペ形式は初めてだったから、
とってもおもしろかったです。
6分間練習をリンク全体で見られたのとか。
基本、ガチンスキーとリーザばっかり追ってたんですけど、
そういうのもテレビじゃできないですし。
シズニーの大変そうな感じとか、やっぱそうだよねーってしみじみ。
シズニーは左利きだから、基本、ほかの選手とは逆回りなんですよね。
シズニーにとっても、ほかの選手にとってもじゃまくさい感じで(笑)、
やっぱ少数派大変だなぁって思いました。

DSC03399.jpg
愛するガッちゃんガチンスキーとリーザは
またゆっくり書いちゃうとして、
以下、感想を覚え書き(文字だけです)。

そうそう、今日のモデルのサマーさんは、
9月のアタマからずーーっとこの格好で
撮影の日を待ってくれていたのでした(笑)。
ごめんね、そろそろカチューシャ、きつくなってたよね。


アモーディオ 衣装すっごい(笑)。4Sすっごい☆
       またちょっと、止まって踊るとこが多いのが残念な感じ。
       躍動感は大好きだから、止まってるなぁって、
       思わせないプログラムにして欲しいなって思っちゃいます。
       それにしても、セカンドでトリプル、
       本当に簡単そうにやっちゃうなぁ。うらやましぃ(笑)。
       そして、やっぱ好きだなぁ!
高橋くん 音楽も印象的で、スケートも印象的で、
     やっぱり人気があるのはわかるなぁって思いました。
     カーニバルオンアイスの方のアンコールで、
     マンボが見られたのはうれしかった!
     ああいう、見ているみんなが知っていて楽しめるプログラムって、
     ミュージシャンのお約束みたいな感じでいいなぁ。
パトリック・チャン 6分間練習でも、ガチンスキーに注目しながら
          え、今視界を通り過ぎたの誰?って思うと、
          チャンだったっていう感じで、
          すーーーーーって感じの伸びやかさは想像以上。
          いつもテレビだと足元ばっかり集中して見ちゃうんですが、
          生だと全身が自然に目に入って、
          ああ、こんな風に加速するんだとか、
          こんな風に身体使ってるんだとか、見られてよかったです。
          キュートでコミカルなEXは去年通り。
          アンコールでTake5のストレートラインステップを
          生で見られて、ホント幸せすぎました。
          高橋くんのマンボもそうだけど、
          男子はキャッチーですばらしいステップを持ってるって、
          盛り上がりっていう点では最高かも。
シズニー あのスピンを生で見られたのは本当に感動。
     フィナーレの演出でも、すっごくすてきなスピンを見せてくれました。
     フィナーレ後のお遊び部分でも、かわいいところを見せてくれて、
     すてきだなぁって改めて思いました。
レオノワちゃん コルピが出られなかったのは残念だったのですが、
        大好きなレオノワちゃんを見られたのはうれしかったです。
        FSは最後のステップがもっともっと盛り上がったら、
        すごーくすてきになりそうな予感でわくわくです。
        でも、ヘアスタイルのやる気のなさがちょっと残念だったかなぁ。
        ポニーテールって普通にかわいいヘアスタイルなのに、
        あんなにテキトーに結わかなくても><
        いつも、すっごくすてきなヘアスタイルにしているのに><
        EXはシンプルな黒の衣装で、
        また違った魅力が見られたって感じでした。

本当は全員の分を書きたかったのですが、
とてつもなく長くなりそうなので、あきらめてみました。
付け加えなくちゃとすれば、
カーニバルオンアイスのフィナーレは、根性の羽生君に釘付けだったなぁ(笑)。



そして最後に。
今日、シンボリルドルフが亡くなりました。
RIP。
きっと、あとから天国に加わっても、全然新参っぽくないんだろうな。
額の三日月、すごくきれいでした。
テイオーを出してくれてありがとう。

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

hamu5

そっか左利きだと、逆周りなんですね^^

by hamu5 (2011-10-06 10:07) 

sana

初めての観戦、いいですね~☆
私は生では見たことないんですよ。
ガッちゃんとリーザが来てたんですものね~。
若くて伸びやかで~綺麗でした。
これからもどんどん来るかな?
by sana (2011-10-10 22:23) 

砂糖子

>hamu5さん
左利きっていうか、逆回転っていうか…。
意外と北米には多い気がします。
でも、練習ではほんとに、じゃまくさそうでした(笑)。

>sanaさん
試合形式は初めてで、すっごい楽しかったです!
暗くなってしまうショーよりもよいかもです。
まぁ、大好きな二人が、二人とも出ていたら、
見に行くしかないですよねー(笑)。
ガチンスキーはともかく、
リーザはすっごい人気っぽかったので、
きっとまた来てくれるだろうなって思います☆☆
私的には二人とも来てくれるのがベストなんですけど♪

>Mさん
わざわざ、ありがとうございます☆☆
すてきなmomokoさんがいっぱいで、
うれしくなってしまいました!!
やっぱり、かわいいmomokoさんはいいなぁ♪♪

>KOEELE_tokkyさん、トトマスさん、HALさん、Chiffonさん
 nice!をありがとうございます☆
>ぱちっとしてくださった方 ありがとうございます♪
by 砂糖子 (2011-10-13 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。