SSブログ

読めなくなる本 [お約束ハッピーサマー PINK Ver.]

DSC02989.jpg
本って、最後の方になると夢中になってしまって、
結末が知りたくて読み急いじゃって後悔…ってことも多いんですけど、
途中で一度、読むのをやめてしまう本もあります。
読むのをやめてしまうのは、基本、歴史の本。
歴史の本ってたいてい、主人公が死んでしまうところで終わるから…。
今、途中で放置中なのは「燃えよ剣」。
新選組血風録で、新撰組熱が復活して読み返してたんですけど、
流山って文字が出てきてしまったので、そこでとまってます。

DSC02993.jpg
新撰組とか、義経とかもそうだったんですけど、
盛り上がるところはいいんですけど、
後半はもう、どんどん追い詰められてしまうのがわかってるから。
三国志の「蒼天航路」も、定軍山の戦いが始まったら、
あ、淵が死んでしまうって、しばらく放置してた気がします。
その前の赤壁も、曹操が負けちゃうってだけで
かなり長いこと読まずに放置していたなぁ(笑)。

DSC02995.jpg
今回はテキトーにハピサマさん。
日焼けさんって、意外と撮りづらいのです。
目で見た方がかわいいんですけど、
白目のところとか、ピンクのリップとかが
なんだかちょっと、悪目立ちしがちです。

※今日の新選組血風録はおもしろかった!!!
 難はタイトルだけかも。
 今回は居合いの殺陣も見られて、すっごい満足。
 私、必殺仕事人の「仕事へ向かうところ」がすごく好きなんですけど、
 あの雰囲気もあってよかったです。イイヨイイヨ!
 長坂さんだけじゃなくて、
 中倉さんも、お医者さんも、いい味出ていてよかったなぁ☆
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

HAL

必殺仕事人は再放送を見ても楽しいですww

by HAL (2011-05-23 14:17) 

Chiffon

途中で放棄したくなる気持ち分かります~
もうどうしてもこうなると先がわかってしまって、辛くて…でも、結局読んで大泣きしたことがあります。
しかも読んでたのはSF小説!…感情移入し過ぎだろ(笑)

ピンクが基調のお洋服がハピサマさんにぴったりです!
砂糖子さんは沢山のお洋服の中から、momokoさんに似合う服をコーディネイトされてて、すごいなあ☆☆
by Chiffon (2011-05-28 19:51) 

HAL

梅雨明けのような暑さにバテてないですかー
水分とって、がんばってね!!
by HAL (2011-06-25 14:28) 

砂糖子

>HALさん
楽しいですよねー!
渡辺さんバージョンの仕事人も、けっこう好きでした。
特に前半。
やっぱ、仕事人は「仕事」って感じの殺陣(?)がいいなぁ!

>Chiffonさん
そういえば、歴史系小説は意外に大泣きしないかも!
SFってほどじゃなくても、
SFっぽい設定のある小説の方が大泣きするかもです。
なんかこう、現実的な作品よりも切なさが増すような…。
うん、SF小説の方が泣けますよ、絶対!
そして、このお洋服ですけど、
バービーさんのセットそのままですー。
なかなか上手にコーディネートってできないんですよね。
がんばらなくてわ☆☆

>HALさん
ご心配メッセージ、ありがとうございます☆
なんかすっごい、うれしいです♪♪

>コトキャンさん、yayu-changさん、KOEELE_tokkyさん、
 HALさん、yannさん、sanaさん、トトマスさん
 nice!をありがとうございます☆
>ぱちっとしてくださった方 ありがとうございます♪
by 砂糖子 (2011-07-04 02:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。