SSブログ

こだまが、あった [CCS10SS Home Mint Jelly]

DSC02728.jpg
「こだまでしょうか。いいえ、誰でも」の詩人さん。
金子みすゞさんっていう方だそうで、
あのCMの影響で、詩集がとても売れているんだそうです。
そんなことを家で話したら「あるよ」って言われて。
さすが、本だらけ、CDだらけの我が家。
「金子みすゞ全集」、随分前から、あったようです。
ぱらぱらって見ていたら、よく知っているフレーズがありました。
「みんな違って、みんないい」
金子さんだったんですね。
何で知ったのか覚えていないんですけど、すごく好きなフレーズです。

DSC02733.jpg
momokoもそうですもんね。
髪が緑で瞳がピンクでも、
みんな違って、みんないい。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

HAL

ほんとに「みんないい」
momokoさんのためにあるような^^


by HAL (2011-04-15 12:08) 

Chiffon

金子みすゞさんの詩って、可愛い詩が多くって大好きです。
以前、金子みすゞさんの詩に可愛いイラストがついた月ごとの卓上カレンダーをずっと使ってました。

by Chiffon (2011-04-15 18:43) 

sana

かわいい~!
白が映えますね☆

金子みすゞさんの詩は、飽きなかったですね。
覚えられてちょうど良いかなってぐらい♪
by sana (2011-04-16 12:52) 

砂糖子

>HALさん
momokoさんはもちろんなんですけど、
いろいろ、言えるのがいいところです。
フィギュアの試合を見ても、
基本は「みんな違って、みんないい」☆☆

>Chiffonさん
へぇ!
そんなのもあるんですね。
すごく簡単な言葉で、「うんうん」って
思えるような詩が多いですよね。

>sanaさん
sanaさんも詩集は持ってられたんですね。
私はほとんど知らない詩人さんで…。
この機会に出会えて、ホントよかったです☆

>トトマスさん、KOEELE_tokkyさん、yannさん
 nice!をありがとうございます♪
by 砂糖子 (2011-04-17 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。