SSブログ

ピーターとおおかみ [Lazy Seventeen]

DSC02564.jpg
この間、テレビで「ピーターとおおかみ」のバレエをやっていて、
小さい頃からすっごい好きな音楽だったので、見ました☆
途中からで、最後の最後の勝利の行進のところだけだったんですけど。
やっぱり、いいなぁ、ピーターとおおかみ!
バレエスクールの子どもたちの演技だったんですけど、
すっごい楽しかったです。
今度放送されたら、絶対最初から見るぞ!

DSC02567.jpg
レイジーさんがこのお洋服を着るのは2回目なんですけど、
一番ピーターっぽかったので、つい。

※「ピーターとおおかみ」のあとは「ロメオとジュリエット」をやっていて、
それもついつい、見てしまいました。
くるくる回ってバレエジャンプって、とてもキレイですけど、
喜びを表現していると思うと、
なんだか、あまりにもうれしそうすぎて、ちょっとおバカっぽく見えます(笑)。
そして実際、ロミオはちょっとバカっぽい気が…。
で、ロミオとジュリエットの音楽を聴くと、
どうしてもシュルタイスとケヴィンが浮かんでしまいます。
シュルタイスの衣装はこれのアレンジ、
リッポンの衣装はこれのアレンジってわかったのも楽しかったです。
ん? ケヴィンの衣装や、リッポンの新バージョンはどこの衣装だったんだろ?
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

sana

レイジーさん、キュート☆
軽快ですね~!

「ピーターと狼:曲は好きでした!
ロミジュリ、好きです…映画もフィギュアも。
バレエだと誰のどのバージョンが良いのかな?
フィギュアの衣装に元ネタがあるって気づいてなかったです。
なるほど…
by sana (2011-03-30 17:48) 

yann

可愛い^^
少年探偵団。
いや、新聞記者かな?

今回のサンドさんは『妖艶』です(笑)
by yann (2011-03-30 22:33) 

砂糖子

>sanaさん
いいですよね、ピーターと狼!
バレエもちょっとしか見てないですけど、
すごくかわいくてよかったです☆
ロミオとジュリエットはえーっと、
一番有名なバージョンでした。

>yannさん
少年探偵団でも、新聞記者でもなくて、
ピーターです!(笑)
サンドさん、妖艶かぁ…。
楽しみです。見に行きまーーーす☆☆

>ぱちっとしてくださった方 ありがとうございます♪
by 砂糖子 (2011-03-31 02:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。