SSブログ

アマリリス [そのほかのお人形など]

DSC02047.jpg
リコーダーで吹ける「アマリリス」じゃありません。
うちの炊飯器の「炊けたよ♪」の合図がそうなんですけど。
ふと、昔聴いた、銀色夏生の「アマリリス」を思い出して、
聴きたいなーと思ったら、youtubeにありました。
記憶では、友人関係の女のコと男のコがいて、
実は女のコの方は男のコに恋をしていて、
だけど男のコは友だちだと思っているから、
「好きなコができたんだよー♪」って無邪気に相談しちゃって
ショック…って歌だと思っていたんですが、
改めて聴いてみたら、
男のコはまだ、女のコに相談をしてないときのお話でした。
女のコが、男のコが恋をしていることに気づいてしまって
「今、彼に告白したら友だちでもいられなくなっちゃう。
 でも、このままでいたら、彼の恋を応援しなくちゃいけなくなっちゃう」
って悩む、もっとせつないうたでした。

DSC02048.jpg
仔犬のような茜さんは、恋する少女がお似合いです。
そしてオレンジのリップは、
グリーンとオレンジのコリスさんのお洋服にぴったりです。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

HAL

うちの炊飯器はキラキ星ですww

恋を応援しつつ、ゲットしちゃうのもよくあるけどw
by HAL (2011-02-22 01:33) 

Chiffon

うちのもアマリリスなんですけど…
もしかしなくても同じ炊飯器?
歌詞の内容を読んでいるだけでどんな曲が聞きたくなったので、youtubeへ行ってきます!
by Chiffon (2011-02-22 22:03) 

砂糖子

>HALさん
うちの炊飯器は、スイッチ入れたらキラキラ星です☆
応援しながらゲット、ありますねー!
基本、一緒にいる時間が長いと、
つい恋に落ちてしまいがちなのが若い男女です(笑)。

>Chiffonさん
同じかもですねー!
なんだっけな? 圧力かかるやつ。
買い替えたときはもう、ご飯のたびに感動してました。
おいしくて☆
アマリリス、聴かれました?
アルバム全部アップされてるみたいなので、
歌声を含めて、あの甘く切ない少女な世界が
もしそのときの気分に合ったら
ぜひ全部、聴いてみてください(笑)。

>sanaさん、yannさん nice!をありがとうございます♪
by 砂糖子 (2011-02-23 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。