SSブログ

チョコですから♪ [CCS06AWスイートチョコ]

DSC02029.jpg
チョコさんを紹介したときに、
「バレンタイン…」っていうコメントをいただいて、
そうか、チョコさんは
バレンタインにぴったりなmomokoさんだったかと、
はじめて気づきまして。
せっかくなので、バレンタインのイメージで撮ってみました。

DSC02028.jpg
最近、サイバーショットの接写モードをあんまり使ってないので、
やっぱりどうしてもちょっとピンぼけ。
接写モードだとピントは合うんですけど、
なんだかゆがむんです。
最近だと、はるもりさんのアップが接写モード。↓
DSC01980.jpg
ちょっとゆがんでますよね。
本当に、写真は難しいなぁ…。
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 8

トトマス

チョコさんは、その名の通りバレンタインにぴったりなイメージですね!!
眉上パッツンの前髪が可愛い綺麗な目をしたmomokoさんですよね。胸に抱いたハート型の小箱が素敵です^^

接写はドール撮影に向いていると思うけど、歪むのは悲しいですね。。はるもりさんは歪んでいるようには見えませんが。。

今度の四大陸選手権では、話題のリッポン選手を見てみたいと思っています。もふもふ頭だったら、にんまりしちゃいそうです。(*゜ー゜)v
by トトマス (2011-02-14 00:03) 

HAL

両手で抱えて、本命モード一直線、、、懐かしい感じですww

お返し待ってるからねー、、、みたいなチョコばかりなこの頃です(^^;)
by HAL (2011-02-14 01:09) 

sana

可愛いですね~!
くっきりチェックがお似合い☆
こんな目で見つめられたら…♪
by sana (2011-02-14 12:43) 

Chiffon

このスカート、前の部分だけ、布をバイアスにとって柄の向きが変えてあるんですね。
可愛い~♪
しっかり大事に抱えたチョコは、誰にあげるのかな~?
by Chiffon (2011-02-14 21:33) 

yann

中高生は、友チョコ全盛らしいですね。
おじさん世代は、義理チョコのみ。
義理チョコも年々少なくなってるような・・・

こんな、本命チョコ、こんな美人さんに貰ったら
天にも登っちゃいます^^

by yann (2011-02-14 21:46) 

砂糖子

>トトマスさん
momokoについてる名前って、
単純に「名前」って思って見ちゃいがちなんですけど、
チョコさんはまさにバレンタインmomokoですよね☆
ちょっと優等生な雰囲気も
バレンタインって感じがします♪
はるもりさん、中心がふくらんでるかな…??
ちょっと顔が変わっちゃうんですよね。
リッポン、ぜひみてやってください。
髪を少し切ってたので、
もふもふちゃんよりちょーっと短いかもです(笑)。

>HALさん
本気のチョコはやっぱり中高生までじゃないですかー。
告白チョコはともかく、彼氏へのチョコは、
ホワイトデーの3倍返しを期待して、ですから☆

>sanaさん
かわいいですよねー♪
本当はもっともっとかわいいmomokoさんなんですけど。
こんな目つきができたら、チョコなんて、
実はいらないですよね(笑)。

>Chiffonさん
さすがChiffonさん、目の付けどころがちがーーう☆
バイアスにとるって意味はわからないですけど、
確かに向きが変わっていて、
それがいいポイントになってるんですね。なるほどー!
イベントで買ったお洋服です。
ソックスの赤もとってもかわいいんです♪

>yannさん
友チョコって義理チョコと何が違うんですかね??
中高生のころは、照れ隠しに義理チョコのフリして
本気チョコを渡したり、
カムフラージュにあちこちチョコを渡したり、
チョコじゃ目立たないからと、たい焼き渡したり、
自分でも何が何だかみたいな感じだったような気が。
こんな美人さんだったら、
本気チョコ1本で勝負できたんでしょうね^^
by 砂糖子 (2011-02-15 00:31) 

yann

友チョコは、女の子同士で贈り合うチョコです^^
江崎グリコの10~20代の女性への調査では、「今年チョコをあげる予定の相手」はという問いに対して、回答の1位は「女友達」で71.5%にも上った。彼氏(34.3%)、男友(25.8%)を大きく引き離している。特に中高生では、9割以上が「女友達にあげる」と回答した。
だそうです。
私は、今年のバレンタインデーが平日なので、義理チョコ2個ゲットしました(笑)
by yann (2011-02-15 12:06) 

砂糖子

>yannさん
なるほどー!
でも、その気持ちすっごいよくわかります!
女のコの方がきちんとおいしいチョコわかってくれるし、
友だちなら「私にも1コちょうだい♪」ができるし…。
告白チョコ、義理チョコに比べて、
彼氏にあげるチョコにお金をかけられるのも、
「1コちょうだい♪」ができるのも大きいと思うんですよね。
自分に買うのはちょっと寂しい気がするけど、
友だちや彼氏にだと、ワクワク選べて楽しいですし…。
義理チョコは、どこまで渡せばいいのかわからないので、
私は全然渡さないんですけど、
私が男だったら、やっぱり欲しいかなーって思います(笑)。
by 砂糖子 (2011-02-16 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。