SSブログ

けんかをやめて [はるの森]

DSC01973.jpg
コンビニで、懐かしい曲がかかってました。
「けんかをやめて」ってイヤな女のコだよなーって思ってましたが、
歌詞の通りなら、実はけっこういい女のコな気もして。
誰だってみんな、建前はどうであれ本音はあんな感じですよね(笑)。
イヤな女のコのうたというと
「まちぶせ」と「けんかをやめて」が双璧だったなー、とか思い出して。
でもやっぱり「横恋慕」にはかなわないよなーとか思ったりして。
改めて検索かけてみたら、
「まちぶせ」がユーミンで、「けんかをやめて」が竹内まりやで、
「横恋慕」が中島みゆきで。やっぱ、すごいです、御三家。

DSC01980.jpg
「けんかをやめて」の女のコは、
momokoの中ではバス停さんがイメージだったのですが、
意外に登場回数が多かったので、登場回数の少ないはるもりさんに。
お洋服も、もうちょっとお嬢さまっぽいのがイメージだったのですが、
この間、さくらんぼさんにこのワンピースを着せたときに
見当たらなかったダウンベストが見つかったので、
このワンピースを着せてみました。
いろいろあり合わせで、ごめんね、はるもりさん。
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 5

yann

はるもりさん、初めてお会いします。
おとなしそうだけど、実はいたずら好きなのかな?

まちぶせ・・・ユーミンの曲だったのか。
石川ひとみの歌で知ってました。
嫌な女の子ではないですけど、強烈な印象が残っているのは
シュガーの「ウェディングベル」ですね。
by yann (2011-02-09 23:56) 

sana

「けんかはやめて」は、流行った頃だともっとおっとりした女の子のイメージかな?
まちぶせもすごいですよね。横恋慕…すごいタイトルだ~。
けんかはやめてなんて、大人しい方?
はるもりさん、お洒落ですね~☆
2011年バージョン、大人しそうでいて、深く引きこまれてしまいそう?
by sana (2011-02-10 00:03) 

砂糖子

>yannさん
ホントはバス停さんでいこうと思ってたんですが。
彼女の方がかわいいくせにたくらんでいそうなんです(笑)。
まちぶせの「好きだったのよ、あなた」ってとこ、
ユーミンだと思って聴くと、
まさにユーミン節ですよね。
「ウェディングベル」懐かしいです。
懐かしいと思って歌ってみたら、全部歌えてしまいました(笑)。
「くたばっちまえ、アーメン♪」

>sanaさん
やっぱり、「まちぶせ」の方が性格悪っぽいですよね(笑)。
横恋慕は実害がある分こわい…。
あと「待つわ」の女のコも、
いやなコだなーって思ってた気がします。
最近、あんまりイヤな女のコ、歌に登場しないですね。
このダウンベスト、
いい感じでカジュアルミックスできてよい感じです♪♪

>KOEELE_tokkyさん nice!をありがとうございます☆
by 砂糖子 (2011-02-10 23:46) 

HAL

歌の世界だと、いやな子もちょっと美化されてるので許せる感じww

ホントにいやな子はまじ遠ざけたい感じですww
by HAL (2011-02-11 13:50) 

砂糖子

>HALさん
本当にイヤなコとかは、
実は歌にはできなかったりしますよね(笑)。

by 砂糖子 (2011-02-12 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。