SSブログ

神様の小願い [MISS WEEKDAY]

DSC00359.jpg
たぶん小学生の低学年のころ読んだマンガなのですが、
「神様のこ願いをきいて!」というタイトルのものがありまして。
「蝶はここには住めない」とかそんなタイトルの単行本の中の短編で、
アウシュビッツに収容された幼い姉妹の物語でした。
子どもにはなかなか難しい表現や内容もあって、
何度も一所懸命読み返して理解していったのですが、
最後の最後までどうしても意味がわからなかったのがタイトル。
「神様のこ願いをきいて!」…神様の小願いっていったい。
どうしてもわからなかったので、印象深かったのか、
こんなに大人になった今でも覚えているのでした。
たぶん「神様、この願いをきいて!」の誤植だったんだろうと気づいたのは、
高校生か大学生の頃だったんじゃないかと思います(笑)。

DSC00365.jpg
平日さんって、もとがOLさんだとは思えない幼さです。
このワンピース、
フリルが小学生の発表会みたいって思っちゃいましたもん。
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 5

sana

おや、こちらもウィークデイさんですね♪
中学生なのに、お母様ったら、こんな子供っぽい服~て不満!みたいに見えます。
by sana (2010-09-26 12:18) 

yann

「神様のこ願いをきいて!」で試しにググッてみました・・・

でました!
トップから2番目に、
着せ替えmomoko がヒット(笑)

平日さん、でもスーツを着せたら似合いそうだけどなぁ^^
by yann (2010-09-26 21:29) 

砂糖子

>sanaさん
sanaさんも平日さんの記事でしたね☆
中学生に見えちゃいますか?
なぜだかすごく、幼く見えるmomokoさんですよねー。

>yannさん
なにか情報が!?と私もぐぐったら、
着せ替えmomokoは3番目でしたよ(笑)。
スーツ着たらがらっと変わりますかね?
今度、着せてみます♪♪

>トトマスさん nice!をありがとうございます☆
by 砂糖子 (2010-09-27 01:23) 

HAL

大きなことは無理でも、、、

もしかして、、、

小さな願いなら叶うかも?、、、っていう期待はありますよね(笑)
by HAL (2010-09-27 13:53) 

砂糖子

>HALさん
小願いは小願いでも、「神様の小願い」ですからねー。
神様なら大きな願いでも叶えられそうなのに…。
願いとかなんでも、小出しにして、
だんだん大きくしていけばうまく聞き入れられるかも…とか、
そういうのは確かにあります(笑)。
by 砂糖子 (2010-09-29 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。