SSブログ

Wuthering Heights [FR Nippon Misaki]

DSC00062.jpg
金髪ロングのMisakiさんに、やらせてみたかったのが「嵐が丘」。
もちろん、BGMはケイト・ブッシュの「嵐が丘」で!
このうた「恋のから騒ぎ」で使われているから、
出だしはみなさん、ご存じですよね。
でも、やっぱりいいのはサビですから!
「Heathcliff, it's me, Cathy come home.
 I'm so cold, let me in a your window.」
このへんがやはり、とても好きです。…いい曲すぎる。
ただ、この曲、ほとんどの部分がここですよね(笑)。
でもどうして「嵐が丘」なんだろう。
番組の内容的には「Wow」の方があってるような気もするんですけど。

DSC00072.jpg
寒いって言ってるわりに、薄着のキャシー。
そういえば、キャシーって金髪でいいのかな。
幽霊だからか「嵐が丘」を聴いていると、
金髪で白い服の女性が浮かんでしまいます。
キャシー、オフェーリア、藤尾さん。
私的三大美女。
思い浮かべている姿は、キャシーが金髪、
オフェーリアはブルネット、藤尾さんはもちろん黒髪。
…みんな死んでるなぁ…。
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

HAL

ケイト・ブッシュよりもMisakiさんの嵐が丘の方が似合ってるかもww
by HAL (2010-09-06 02:55) 

yann

お、イメージピッタリ。
実は『ガラスの仮面』の嵐が丘編を
立ち読み(ブックオフで)したばっかり^^
by yann (2010-09-06 21:05) 

砂糖子

>HALさん
そういえば「嵐が丘」のPVのケイト・ブッシュ、
白いドレスですよね。
独特の世界観そのまんまな感じですごく好きです。
でもキャサリンのイメージかっていわれれば、
確かにちょっと違うかも。

>yannさん
覚えてます(笑)。
確か、子役でしたよね、マヤ^^

>sanaさん、KOEELE_tokkyさん
 nice!をありがとうございます☆
>ぱちっとしてくださった方 ありがとうございます♪
by 砂糖子 (2010-09-06 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。