SSブログ

下っていたなんて [CCS09SS ホワイトサンド]

09653.jpg
何の話かというと「銀河鉄道999」の話です。
この間テレビでやっていたのですが、映画版のラストシーン。
メーテルが999に乗って去っていって、
「今、万感の思いを込めて汽笛が鳴る…」って
あの渋すぎる声でナレーションが入り。
汽笛のあとにあの有名な主題歌が流れて、
鉄郎が歩き出し、一度振り返って、走り始めますよね。
私ずっと、線路を上ってるんだと思ってました。
今回、一緒に観てたひとに「それじゃおかしいでしょ」って指摘されて、
よくよく影見て確認したら、確かに下ってました、鉄郎。
いや、私だって、メーテル追っかけてるって思ってたワケじゃないけど。
イメージ的に上ってたんだもん。
一応、線路の一番上まで行ってから戻ったと思ってたんだもん。

09658.jpg
そして、アリモノでやってみてしまったメーテルのコスプレ。
すみません、帽子にケープにワンピースを黒で揃えても、
メーテルにはなりませんでした><
メーテル役はサンドさん。
髪色ではるそらさんとか、ライオンさんとか、クレセントさんとか、
やさしそうな雰囲気と髪の多さで002さんとか、
いろいろ考えたのですが、なんとなく、サンドさんに。

09669.jpg
アイテムそのものは全部かわいいんですよ。
ほとんどがこの間のお買い物大作戦で買ったモノ。
ワンピース、帽子、ネックレス…。
やっぱりお買い物はいいなぁ!
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 5

Bootz

真夏とは思えないコーディネイト!(笑)

サンドさんは、大人っぽいから、
似たような雰囲気が、出てますね☆
髪型は、イイ線いってるかも。
by Bootz (2010-08-18 22:30) 

砂糖子

>Bootzさん
確かに(笑)。
メーテルっぽくメーテルっぽくってしか考えてなかったので、
季節感はすっかり抜け落ちてました。
大丈夫、宇宙に季節はありませんから☆
髪型はサイドのくるんってところが、
割と近いですよね、ね、ね(笑)。

>おぉ!次郎さん nice!をありがとうございます☆
>ぱちっとしてくださった方 ありがとうございます♪
by 砂糖子 (2010-08-19 00:39) 

HAL

メーテルよりずっと素敵ですw

でも、あれが実写版なら、あのままだと寒い寒いモスクワ的な衣装だし、このくらい洗練されたほうがいいかもです!


by HAL (2010-08-19 13:17) 

yann

サンドさんはやっぱり、素敵だなぁ。
シックな装いも素晴しいです。

999の映画、見たっけなぁ?
そうそう、確かに見た。
あの歌、そして鉄郎がカッコ良すぎるのを覚えてる。
でも、原作のジャガイモのような、鉄郎の方が
好きなんですけどね^^
by yann (2010-08-19 21:15) 

砂糖子

>HALさん
アニメのメーテルは、
超絶に美しいときもあるけど、
あれれー?って絵になっちゃってるときもありますからねー(笑)。
その点、momokoさんなら一定です(笑)。
あの衣装は、メーテルのスーパー柳腰があってこそですよね。
確かに実写だと、けっこうもっさりしそうですー。

>yannさん
サンドさん、やっぱりすてきです☆☆
鉄郎はやっぱり、
映画版の方が「みやすい」なぁ。
標準語的でもなく広島弁的でもなく、
「変じゃないので見ていやすい」というような意味で。
今回改めて見て、
トチローの声がかっこよすぎると思いました!
by 砂糖子 (2010-08-19 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。