SSブログ

威風堂々 [CCS09AW Home Angel Amber]

DSC09559.jpg
プロムスの威風堂々を聴いてというよりも見て、
うらやましいなぁとしみじみ思ってしまいました。
5000人がオーケストラをバックに歌うんですよ。
歌詞はちょっとアレなところがありますけど、
祖国を誇るうたをあんなに誇らしげに歌うんですもん。
それも、おじいちゃんも、若者も一緒になって。
日の丸振りながら、あのテのうたを堂々と歌うのは
日本人にはちょっと抵抗ありますよね。
まったくもう、戦勝国ってばうらやましい(笑)。
でもホント、5000人が旗を振りながら
すっごいいい顔して歌うんですよ。
野外会場にもいっぱいの人がいたから、人数はもっとかも!
クラシックっていうのがまたよいんですよね。
本当にうらやましいなぁ!
ま、日本人には第九があるからいいか(笑)。

DSC09556.jpg
モデルは一番堂々とした雰囲気のあるアンバーさん。

ちなみに、プロムスはイギリスのクラシック音楽祭。
威風堂々しか見てないからわからないですけど、
フジロックのクラシック版みたいなもの?? 違うかもですが。
それから威風堂々は、成田スカイアクセスのCMに使われている曲です。
プロムス、いつかは行ってみたいな。
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

sana

アンバーさん、素敵☆
確かに堂々としてますね!
ブランド物の衣装を着こなしてる?
プロムスって知りませんでした。
威風堂々はいい曲だと思うけど~そういえばそういう曲ですか。
フランス国家とかも革命歌だからスゴイ歌詞ですよね。
by sana (2010-08-08 13:09) 

HAL

威風堂々のメロディーがカッコよすぎですよねー

アンバーさんはペンシルバニア出身的な雰囲気かも!
吸われたいww
by HAL (2010-08-09 00:30) 

砂糖子

>sanaさん
本当に堂々としたmomokoさんなんです(笑)。
プロムス、私も知らなかったのですが、
本当にすごく楽しそうなイベントです。
国歌とか、昔のクラシックの詩とかって、
けっこうスゴイ歌詞多いですよね。
それもまた、時代なんですよねー。

>HALさん
CMで聴く機会が多いのも納得のかっこよさですよね。
アンバーさん、確かに噛まれてるっぽいですね。
噛まれてるっていうよりも、元祖な雰囲気ですか??笑

>xml_xslさん、yannさん、KOEELE_tokkyさん
 nice!をありがとうございます☆
>ぱちっとしてくださった方 ありがとうございます♪
by 砂糖子 (2010-08-09 04:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。