SSブログ

はじめての世界 [Lacy Modernist]

DSC08763.jpg
CMで「世界につながっていなかった時代があったなんて」
みたいなセリフを見て、ふと思い出したのが、
初めて世界につながったときのこと。
ダイヤルアップ回線でマニュアル片手に
インターネットに初めてつないだときは
ブラウザがないと何もできないなんて知らなかったから、
ただひたすら時間が刻まれるだけでした。
「今世界とつながってるんだー!」と時計を見つめて(笑)。

DSC08765.jpg
あのころのネットって、今と全然違ったなぁって思います。
インターネットはほとんど使ってなくて、
なんて言ったっけなぁ、個人的なサーバにつなぐ感じ。
日記を書くのがはやってたんですよね。ブログはなかったけど。
ネットでも本名を使っていたし、ネットで遊んでる人たちとは、
実はリアルでもすぐに知り合いになっていました。
もともと知り合いの人と誘い合ったり。
まさに、ちょっと前までのmixiみたいな感じだったのかも。

今日のモデルはレイシーさん。
フォトジェニックな美人さんだなーとしみじみ思います☆
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

HAL

世界につながってるのに、、、海外のダイビングショップの日本語ページくらいかな?(笑)

あとは国内専門で、ネットの世界旅行が出来てないかも(^^;)

あ、、レイシーさんは、世界を駆け巡るスチュワーデスさんのイメージかも!
by HAL (2010-07-06 00:25) 

Bootz

ネット上で本名だなんて、
そのころは、まだ平和だったんですね。

近未来の人みたいなレイシーさんに、
民族衣装みたいな服って、意外と似合いますね☆

by Bootz (2010-07-06 21:04) 

yann

国外のサイトにはほとんど行った事がありません~
読めないし(笑)

レイシーさん、モデルをお願いしたいですね^^
by yann (2010-07-06 21:51) 

砂糖子

>HALさん
旅行のときは確かに便利ですよねー。
でも確かに、私もあんまり海外ページ行かないかも…。
英語はともかく、ロシア語や韓国語のページは、
メニューすらわかんないですもん(笑)。
レイシーさんはスチュワーデスも似合いそうですねー!!

>Bootzさん
ネットといっても、なんていうんだろう。
ひとんちのパソコンに、みんなで突撃するような感じです。
もちろんハンドルネームの概念もあったのですが、
そのころは、あえて本名しかもフルネームっていうのが、
なんかこう、カッコよかったんです、私たち的に(笑)。
レイシーさんってそういえば、確かに未来的ですよね。
洋服のイメージかな?
ランデブーさんより、宇宙っぽいかも☆

>yannさん
読みたいですよねー。いろんな言葉。
英語すら読めないのが悲しいです。
レイシーさんも、美人さんでしょう☆

>xml_xslさん、sanaさん、KOEELE_tokkyさん、ちゅんさん
 nice!をありがとうございます☆
>ぱちっとしてくださった方 ありがとうございます♪
by 砂糖子 (2010-07-07 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。