SSブログ

Cybele [そのほかのお人形など]

DSC08406.jpg
「サイダーハウスルール」でナノハルちゃんを登場させたときに、
映画つながりで、つい。
「シベールの日曜日」のつもりです。
大きな瞳とロシアっぽい帽子がすごく記憶に残っていて、
大きな瞳の少女…って思ってナノハルちゃんだったんですけど、
写真撮ってみたら全然印象が違いました。

DSC08396.jpg
早熟で、恋に恋するような少女シベールと
戦争で少女を殺してしまったことがトラウマになっている青年の愛の物語です。
最初に観たときは
「名前なんかない! たった今なくなったわ!」
ってシベールが泣き叫んだラストシーンで素直に涙が出たのに、
何年かたってもう一度観たとき、
二人の愛を純粋に見られなくなっていたのがショックでした。
そんな時代になっちゃったのかなぁって気もします。


シベールの日曜日 HDニューマスター版 [DVD]

シベールの日曜日 HDニューマスター版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 紀伊國屋書店
  • メディア: DVD



nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 7

ちゅん

みてみたいなと思ってた映画のお話で、ちょっと驚きです。
数年経ったら感動が少し違ったのですね。
帽子とか、ワンピースとか、コート、アウトフィットも素敵です。
by ちゅん (2010-06-21 10:41) 

sana

きれいな色合いですね~☆
今日はおだやかな曇り空なので、なんだかピッタリ。
目が綺麗で、ちょっとおませなナノハルちゃん、恋してるかも?恋してるという誤解を与えるかも!
「シベールの日曜日」たぶん昔、純粋に見たような気がします。心が通い合うって事はあるんじゃないですか~。
今見たら、違う風に見える!?
細部は覚えてませんが…
by sana (2010-06-21 12:27) 

HAL

最初の写真は映画に出てきそうな表情ですね!
ちょっと寂しげな表情はナノハルちゃん向きな感じ☆

映画って、その時々で感じ方違いますよねー
by HAL (2010-06-21 16:49) 

yann

唇を噛みしめているような表情に、ぐっときました。
by yann (2010-06-21 21:25) 

アズ

ご無沙汰になってしまってすみません。

ナノハルちゃん、可愛らしい~。
映画は残念ながら見たことないのですが、ナノハルちゃんは
本当に映画に出てくる美少女の趣が感じられます。
映画って少し時間が経ってみると、また違った印象を
受けたりしますよね。
by アズ (2010-06-21 22:19) 

tomotomo

ナノハルちゃんが着ている
黒のニットのワンピースかわいいですね♪
欲しい~☆
ご訪問いただき
niceをありがとうございましたm(_ _"m)
by tomotomo (2010-06-21 23:00) 

砂糖子

>ちゅんさん
見てみたい映画だったのですね。
私も最初はほんっとうに感動したので、
ちゅんさんもぜひぜひ見てみてください。
映像的にもとてもキレイな映画だった記憶があります☆

>sanaさん
ナノハルもおませっぽいですけど、
シベールのおませっぷりはかなりじゃなかったですか??
私も最初に見たときは純粋に見られたんですけどねー。
青年の彼女がすごく好きでした。

>HALさん
どうしてもキリキリッて撮ってしまうんですけど、
こういうナノハルちゃんもかわいいですよねー。
まさに、ナノハルならではの表情です。
映画とか本とか、
年齢とか時代とか、あとそのときの個人的状況とかで、
いろいろと印象が変わりますよね。

>yannさん
ナノハルは本当にいい顔してくれるんですー。

>アズさん
いえいえー。
ナノハルはたまに見ると本当にかわいくて、
いいなぁとしみじみ思ってしまいます(笑)。
映画とか本とか、本当に印象って変わりますよね。
いつも、よりおもしろく感じられるといいんですけどねー。

>tomotomoさん
わざわざご訪問、ありがとうございます☆
人形のお洋服ってけっこうかわいいんですよね。
いっぱい欲しくなって困っちゃいます。

>ぼんぼちぼちぼちさん、KOEELE_tokkyさん
 nice!をありがとうございます☆
by 砂糖子 (2010-06-22 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。