SSブログ

月刊リカちゃん<3月号> [そのほかのお人形など]

DSC07345.jpg
せっかく桃リカから桃の節句ドレスを奪ったので、
3月3日の3月号。
やっぱり、リカちゃんにお姫さまドレスって王道だなぁ!
「小さなおともだち」に戻った気分が味わえます(笑)。

DSC07347.jpg
「リカちゃんってホント、けっこうなんでも似合うよねー」
「ドレスはテンション上がるね!
 でも、夏リカちゃん、Bootzさんワンピかわいいじゃん」
「わたしの髪色には、このテのピンクがいいかなーと思って」

DSC07348.jpg
「今日はひなまつりだし、ピンク祭りにしよう!
 もう1着のピンク服はコレだよー☆」
「その服ってけっこう着るリカを選ぶ気がする…」
「ま、そのときは罰ゲームだったってことで☆ あみだいくよ!」
「…なんの罰ゲームよ…」

さて、ピンク祭りになったのか? 罰ゲームになったのか?
DSC07352.jpg
アミダにあたったのは玉リカ。
ギリギリで罰ゲームを持ちこたえた感?
緑の瞳とシンプルなソバージュヘアに惹かれて買ったのですが、
意外に肌色が暗く見えて、地味な印象に見える個性派。

DSC07363.jpg
「ど、どうかな?」
「似合ってはいると思うんだけど…」
「なんだかちょっと、ジミだよね」
「うう」

DSC07364.jpg
「そんなときこそ、秘密兵器だよ、玉リカちゃん!」
「それはなに?」
「メーカー純正、メイクペン☆ やってみたかったんだ!」
「えええ、わたし??」
「リップの色変えるだけで、変わると思うんだ☆」

DSC07359.jpg
リカちゃんのメイクセットを買ってみたので、
玉リカにメイクしてみました。
あははーーー!
リップのペン、もちょっと細くて付きがよかったらよかったなぁ。
いや、それでもコレが限界ですけど。

DSC07362.jpg
「結局、罰ゲームにされたぁ><」
「うーん、もうちょっと上手なひとにメイクしてもらえれば
 なんか変わりそうな気もするんだけどね…」
「メイクが上手なひとなんて、どこにいるのよー><」
「知ーらないっと」

オマケ。
DSC07343.jpg
桃の節句ドレスは、こっちから撮ってもかわいかったです☆
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

HAL

メイクペンなんていうのがあるんですね!
すぐに落とせるのかな?

顔色や髪形も自由に変えられる新素材とかも出てきそうですねー


by HAL (2010-03-04 12:11) 

sana

ピンク満開ですね☆
桃の節句ドレスは超かわいいです!
夏リカちゃんの服も、似合う子が多そう?
玉リカちゃん、綺麗な髪ですね。
おお~メイク用品てどんな物かと思ってました!
唇噛みしめてるみたいな?
口が小ちゃいから、ペンが細くないと難しいかもですね~(^^;
by sana (2010-03-04 12:58) 

xml_xsl

こんにちわっ、=(・。.・)=
リップメイクで、
すっかり表情が、
変わりましたねっ!、(^。^)/
悪い子になっちまった!、(-.”-;)
by xml_xsl (2010-03-04 13:09) 

アズ

リカちゃんのドレス姿って、確かに王道かもしれませんね。
そういえばうちにもあったなぁなんて、ノスタルジックモードに
なってしまいました(笑)
メイクペン!
普段momokoとかしか触れてないせいか、
すごく画期的なアイテムに見えます。

by アズ (2010-03-04 21:40) 

砂糖子

>HALさん
水をつけたティッシュでふけば、
すぐに元通りですー☆ 子ども用ばんざい☆
髪型は、いろんなギミックつきのが出てますよ。
エクステみたいなのがつけられるのとか。
髪色がお風呂で変わるコもいますし☆
肌色が紫外線で変わるコっていうのも、
ウワサでは聞いたことがあります。

>sanaさん
このドレス、王道にかわいいですよね☆
リップは、へこんだ部分に色が塗れなくて、
なんか変な感じになっちゃいました。
確かにかみしめてるみたいになっちゃってますよね(笑)。

>xml_xslさん
あはは、悪い子っておかしい☆☆
でも、小学生でこんなメイクしたら、悪い子かもですねー。
いいコメイクができるようにがんばらないと♪

>アズさん
伊達にたくさんのドレス出してないですね。
やっぱ、王道的にかわいいです(笑)。
メイクペン、おもしろいアイテムでしょう?
カンタンに落とせるし、おもしろいです。
自分の手に付いたインクは水では落ちなかったのも
おもしろかったです(笑)。

>yannさん nice!をありがとうございます☆
ぱちっとしてくださった方 ありがとうございます♪
by 砂糖子 (2010-03-04 23:54) 

Bootz

一日遅れましたが、ありがとうございます!
リカちゃんも着れたんですね。

それと、今更ですけど、
リカちゃんの肘って、曲がるんですね。


by Bootz (2010-03-05 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3月はGroovyGroovy スロスマさん♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。