SSブログ

いよいよ高地へ!(アレキパ〜プーノ) [南米旅行(ペルー&ボリビア)]

DSC02095.jpg
年末、サンドさんとパピヨンさんに夢中になっていましたが、
私の旅はまだ終わっていません。今年もしつこくがんばります。
さぁいよいよ、チチカカ湖に向かってGoです!
チチカカ湖畔の街、プーノを目指します。
アレキパからプーノまではバスで6時間ほど。
プーノの標高は3850m。余裕で富士山より高いです。
写真はプーノのホテルで撮ったもので、バックに写っているのがチチカカ湖!

P1020295.jpg
そして、ツーリスト専用バスともお別れ。
一般のバスですがトイレはついてました。
食事はもちろん出ませんが、
ところどころで物売りのひとがだーっと乗り込んできて、
一通り売ったら次のブロックで降りるという車内販売がありました。

DSC01839.jpg
このカテドラルもアレキパの観光名所ですが、
車内からちらっと通りすがっただけになってしまいました。
「白い町」と呼ばれているというアレキパ。
もうちょっとゆっくり観光できたらよかったなぁ。

P1020309.jpg
ペルーやボリビアの一般のバスには空調がついてません。
日差しが強いので昼は暑いのですが、なにしろ高地。
窓を開けると窓際の人は寒い。
通路側の席の私は、暑さでかなり参りました…。


P1020314.jpg
途中、アルパカだかリャマだかの群れがいたり…。

P1020346.jpg
フラミンゴのいる湖があったり…。

P1020349.jpg
おじさんが湖畔で店開きしていたり…。
いろいろあったようですが、私は爆睡していたので見てません。

P1020319.jpg
南米旅行にぜひ持っていってもらいたいもののひとつ、高度計。
4000m! 天空です☆

DSC02009.jpg
最後にチチカカ湖を眺める04SSccさん。
まぁ、実際、バスがプーノに着いたのは、またしても夜だったのですが。
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 3

HAL

カテドラルとかチチカカ湖とか、知ってるキーワードが出てくるとなんかわくわくしてきますねー
ワンダ隊長はちょっと疲れが出てきてるようだけどww

04SSccさんの装いが背景の雰囲気にマッチしてて、旅気分も盛り上がりますね!!
by HAL (2010-01-16 12:32) 

sana

うわ~うわ~すごい色の空ですね!
アルパカだかリャマだか?
遠目にはわかんないんですね~。
ワンダ、がんばってますね♪
最後の帽子は初・砂糖子さんかと思ってしまいましたよ。
by sana (2010-01-16 18:22) 

砂糖子

>HALさん
チチカカ湖は、どこにあるか知らないひとでも、
名前だけは知ってますもんね☆
ワンダだけでなく、
チチカカ湖は、私が一番つらかった場所でもあります(笑)。
04SSccさんのテーマは「Happy Outsider」なので、
なんかそれっぽいかなーと思いまして☆

>sanaさん
高度が高いので、晴れているとギラギラですね。
ひなたぼっこなんてのんびりしたことは不可能です(笑)。
momokoって後ろ姿だと
ホント人間に見えることありますよねー。
すごくバランスのいいドールなんだなぁって思います。

>xml_xslさん、yannさん nice!をありがとうございます☆
ぱちっとしてくださった方 ありがとうございます♪
by 砂糖子 (2010-01-16 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。