SSブログ

月刊リカちゃん<12月号> [そのほかのお人形など]

DSC05981.jpg
いよいよ大晦日。2009年もおしまいですねー。
いやぁ、早い、早い。
今月も月刊リカちゃん、ギリギリになってしまいました。
本当はクリスマスにやりたいなぁと思っていたのですが、
サンドさんやらパピヨンさんやら、
新しいmomokoさんがいっぱいで。

DSC05983.jpg
「あら、京リカちゃん、桃リカちゃん」
「もしかして、金リカちゃんも呼び出し?」
「そうなの。大晦日になんの用かしら?」
「どんな話なのか、心配ですね…」
「京リカちゃん、顔色悪いよ? そんなに心配しなくても」
「…これは生まれつきです…」

DSC05984.jpg
「あなたたちを呼び出したのはほかでもないわ!
 いったい、今まで1回も着替えしてないとか、
 アミダ運が悪いのか、さぼっているのか知らないけど、
 リカとしてありえなくない??」

DSC05985.jpg
「でも、わたし、帽子を取ったらボンバーだからなぁ…」

DSC05988.jpg
「わたしは着せ替えしたいのは山々なんですけど、
 この顔色に似合う服があるかどうか…」

DSC05989.jpg
「わたし、このヘアバンド取るのイヤだわ」

DSC05990.jpg
「なに言ってるのよ!
 わたしがこんなに髪ボサボサに振り乱してがんばってるのに
 あなたたちったら、キレイにサイドくるりんしちゃってさ!」

DSC05991.jpg
「…ヤツアタリ気味ですね」
「サイドくるりんがかわいいのは、
 別にわたしたちのせいじゃないですしね」
「リカちゃんの髪がボサボサなのも
 わたしたちのせいじゃないわよね」

DSC05992.jpg
「うるさーい!
 とにかく、絶対、着せ替えはするのよ!」

DSC05994.jpg
「一度に3人はめんどうだから、一人ずつね。
 そして、今月はアナタよ!」
DSC05995.jpg
「ねぇ、リカちゃん。
 別に着替えるのはいいんですけど、
 大晦日にわたしを選んだっていうのは、どう考えても、
 リカちゃんがお正月にこのきものを着たいから…ですよね」
「そ、そんなことないわよ!」

DSC05996.jpg
「ほら、とりあえず着替えてきなよ!」
「…これは去年、リカちゃんが着たものですね…」
「文句言わない!」

DSC05997.jpg
京リカちゃんに着せたのは、ヘルシンキコート。
写真だと顔が少し赤く見えますけど、生成りのコートなので、
はっきり言って、京リカちゃんの方が白いくらいです。

DSC06007.jpg
「京リカちゃん、洋服もいいじゃない」
「そうですか。足元がちょっとすーすーします」
「あら、リカちゃんはどこ行っちゃったの?」

DSC06008.jpg
「振袖GET!!」

※今年1年、当ブログに遊びに来てくださった方、
 本当にありがとうございました。
 どうぞよいお年をお迎えください。
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 5

Chiffon

京リカちゃん、無理やり振袖奪われちゃいましたね(笑)
でもこのヘルシンキコート可愛いし、京リカちゃんのサイドのクルリンがとってもいい感じです。
きっと3月には桃リカちゃんの服が奪われるのですね?(笑)

今年1年いろんな可愛いdollを見せていただき、とても楽しませていただきました。
旅ブログもおもしろかったです☆
また来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を!
by Chiffon (2009-12-31 21:18) 

xml_xsl

こんばんわっ、=(・。.・)=
ちょっと俯きかげん、臆したような、
利発で聡明なふっくらした、
何時だって穏やかな優しいお顔、
大好き!、 (*^.^*)
by xml_xsl (2009-12-31 21:28) 

HAL

ほんとにひとりだけボサボサだね(笑)
ヘアバンドの重要性がよくわかる記事ですw

年末の記事ですが、、、あけちゃったので、、、
あけましておめでとう!

2010年も可愛い子、ドキドキする子、うっとりする子、、、
いろんなドールの紹介を楽しみにしています。
今年もよろしく!
by HAL (2010-01-01 00:43) 

Bootz

京リカちゃんって、
旅行シリーズでしたっけ?
トイザラスで見たような…

年が明けましたので、
今年もよろしくおねがいします☆
by Bootz (2010-01-01 12:24) 

砂糖子

>Chiffonさん
あけましておめでとうございます☆
新しい振袖が買えなかったので、
京リカちゃんから奪ってみました☆
桃リカちゃんのドレスはもう、おっしゃる通りです(笑)。
こちらこそ、昨年は本当にありがとうございました☆☆
今年もどうぞよろしくお願いします♪

>xml_xslさん
あけましておめでとうございます☆
リカちゃんって、本当にやさしい顔してるんですよねー。
見てるとホント、癒されちゃいます。
去年はいつも来てくださって本当にありがとうございました☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

>HALさん
あけましておめでとうございます☆
金リカちゃんはちゃんと、
ヘアバンドの下にさらにスリーブもつけてますからね。
ドールって本当に髪からボロボロになるんだなぁと
改めて思い知らされました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

>Bootzさん
あけましておめでとうございます☆
京リカちゃんは旅行シリーズですよ。
濃いピンクの変わったケースですよね。
トイザらスでも売ってたと思います。
この顔色のせいで、
いろいろとかわいそうな目に遭ってます(笑)。
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

>Oさん
あけましておめでとうございます☆
このリカちゃんたち、特別仕様っぽく、
みんな衣装がけっこうすごいんです。
しかも全員サイドの髪がくるりん♪としています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

>sanaさん nice!をありがとうございます☆
ぱちっとしてくださった方 ありがとうございます♪
by 砂糖子 (2010-01-02 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。