SSブログ

かわいい修道院(アレキパ観光その2) [南米旅行(ペルー&ボリビア)]

DSC01806.jpg
時間の都合で、アレキパでの観光は2か所のみ。
水車小屋のあとは「サンタ・カタリナ修道院」に行きました。
修道女さんが料理に使っていた壺に収まったワンダ。

DSC01810.jpg
カラフルでかわいくて、すごーくすてきなところでした☆

DSC01774.jpg
ここは赤い壁ゾーンの中庭。
修道女さんたちが暮らす小さなお部屋がいっぱいと、
ところどころにこういうすてきな中庭があります。

DSC01796.jpg
修道院というよりも、カラフルでかわいい、
ちょっとした街並みみたいな感じです。
日本だったら、おしゃれなショッピングモールになりそう。

DSC01798.jpg
お部屋は立派なものでも、質素な雰囲気です。
ベッドとお祈りスペース、お料理スペースが1セットって感じでした。
もしかしたら、お料理スペースは何人か共有だったかも。

DSC01776.jpg
白いゾーンの中庭。
すごくかわいくてすてきなところだけれど、
ここに入った修道女さんは、一生ここで暮らしたんだそうです。
夢の国にとらわれたおひめさまみたいな感じなのかな…。

DSC01822.jpg
白いゾーンも、赤い花が映えてすっごいかわいいですよねー。
このほか、青いゾーンもありました。
色分けにはなにか意味があるのかなぁ。
ガイドさんを頼むこともできるのですが、
日本語ガイドさんはいなかったので、ガイドさんはお願いせず、
よくわからないまま「かわいいなー!」って回ってました。

DSC01835.jpg
たぶん中央らへんだと思うのですが、
高い塔みたいな建物があって、そこへ登るといい景色!
ここから見えるのは富士山似のミスティ山じゃなくて、
チャチャニ山だと思います。たぶん。

DSC01836.jpg
女の園で、妙に男らしいワンダ(笑)。

続きは、ワンダを探せ。
修道院は迷路みたいに入り組んだ作りだったから、
かくれんぼをしたくなりました(笑)。
DSC01778.jpg
白の中庭を囲む回廊。

DSC01789.jpg
青のゾーン。
階段や入り口がいっぱいあって、本当に迷路みたいです。

DSC01819.jpg
白のゾーンのお部屋の中。
全体的にベッドが小さいなーって思いました。

DSC01790.jpg
作り付けの棚。

DSC01791.jpg
これはワンダを置いた本人も、
元画像に戻って探してしまいました(笑)。

DSC01799.jpg
ワンダは妙に、調理器具の中が似合います(笑)。

1時間半くらいでぱーっと回ったんですけど、
おしゃれなカフェもあったし、もっとゆっくりとしてたかったです。
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 6

HAL

荒いレンガとグリーンって相性抜群ですよね!
うちの店がこんな雰囲気の外観だったらいいなーー

そしたらホイップボウルにワンダ入れるのにww
by HAL (2009-12-15 22:44) 

sana

壺が似合いますね~ワンダ☆
可愛らしい修道院ですねえ。
修道女さん達が丁寧に手入れをして暮らしたんでしょうね。
満足して穏やかな心地でいられたんじゃないかしら…

ワンダ、これだよね?!と思うのですが…
緑色も判別できないと、確信が持てません(^^;
by sana (2009-12-16 16:26) 

Bootz

天気がいいので、
さらにカラフルに見えますね☆
つぼとか階段が、
ドラクエみたいな雰囲気ですね☆
by Bootz (2009-12-16 18:41) 

シンシア

カワイイ修道院ですねー!
赤ゾーンも白ゾーンも青空に映えてとってもステキ。
『ワンダを探せ』楽しいです。 PC前で、『あっ、いたー!』とか
1人で騒いで、夫にへんな目で見られました(笑)
by シンシア (2009-12-16 21:22) 

アズ

壷に収まったワンダくん、可愛い~♪
最後から2枚目のかまど?みたいな所、見つけられませんでした。
じぃーっと見つめすぎて、目がシパシパします(笑)
修道院って厳粛なイメージがありますが、すっごく明るい雰囲気
なんですね。
でもいくら素敵な所でも、一生は嫌だなぁなんて思っちゃいました。
by アズ (2009-12-16 21:28) 

砂糖子

>HALさん
HALさんのお店はどんな雰囲気なのかなー。
でも、ワンダはどんなお店にもマッチするはずです。
なんなら、梅雨フェアのときにでも、
お貸し出しいたしましょうか(笑)。

>sanaさん
壺、ワンダにはベストマッチでした☆
本当、かわいくて明るくて、すてきな場所でした。
そうですよね、大切に暮らしてられたんだと思います☆
ワンダ、もしかして居場所の答えを書いた方がいいですかね?

>Bootzさん
カラフルな建物って、日差しが似合いますよね。
壺、階段、それに戸棚…。確かにドラクエですね。
勇者はこの壺を割って歩くのかぁ!
極悪ですね(笑)。

>シンシアさん
本当にかわいくておしゃれな修道院でした☆
ワンダ、探してくださってるんですね−。
こんな風に使おうと思って撮ったんじゃないんですけど、
景色のあっちこっちにワンダがいるものですから(笑)。

>アズさん
壺、ワンダにぴったりサイズだったんですよねー。
最後から2枚目はですね、
茶色い壺の向かって左側に立ってます。
ホントこれはわかんないですよねー。
ここの修道院はテーマパークみたいに見えました。
一生は…どうなのかな。
出たらダメって言われなければ、
なんとなく過ごせてしまいそうですけど、
「出られない」って意識がつらそうですよね。

>yannさん、xml_xslさん、ほりけんさん
 nice!をありがとうございます☆
ぱちっとしてくださった方 ありがとうございます♪
by 砂糖子 (2009-12-16 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。