SSブログ

富士山のあるまち(アレキパ観光その1) [南米旅行(ペルー&ボリビア)]

DSC01732.jpg
ペルー滞在…何日目ですっけ? この日はアレキパ観光です。
リマからプーノまでの交通を日本で予約しなかったのは、
アレキパを観光したかったから。
日本で予約できるバスだと、
アレキパには夜中について翌早朝出発になっちゃうのです。
リマの空港で予約できるバスも早朝便だったので、
ここは現地調達ということで、まずはバスターミナルでバス探し。

DSC01727.jpg
バスターミナルから見上げる街並み。
アレキパは標高2300mくらい。マチュピチュとだいたい同じです。
山の中にある街って、中心が盆地で斜面に家が建ち並ぶってことが多いみたいです。
無事に昼過ぎのバスを予約できたので、アレキパ観光に出発です。

DSC01753.jpg
時間の都合で2か所しかまわれなくて、
最初は製粉工場へ。
のどかな広い畑が広がっていて、遠くに山が見えて、
ところどころに大きな木があって、野焼きかなにかの煙がたなびいて…。
こんな風景の中で育ったり、遊んだりしたことはないのだけれど、
なぜだか懐かしくて落ち着く風景です。
ここなら、1日ぼーっとして過ごせるだろうなーって感じ。

DSC01739.jpg
南米に来て、やっとアルパカに会えました☆

DSC01758.jpg
ワンダと一緒に馬にも乗っちゃった☆

DSC01763.jpg
私が乗った馬はこのお母さん馬。
子馬がちょこちょこついてきて、とってもかわいかったです☆
あ、タイトルについて書くのを忘れていました。
馬さんたちの後ろに写っている山。キレイな形をしていますよね。
南米の富士山、ミスティ山です。
アレキパでは、富士山のこと知ってる方もちらほらいて、
なんだかうれしかったです。
でも、ひいき目に見て、富士山の方がキレイですよね(笑)。
標高は5825mなので、ミスティ山の勝ちです。

DSC01766.jpg
牛柄の親子もいました。馬はかわいいなぁ!
私は犬より馬の方がなでやすいです。
犬はどうしたら喜んでもらえるのかわからなくて><

続きは、ワンダを探せ!
DSC01736.jpg
スペイン風の建物って中庭がかわいいんですよねー。
ベンチが保護色です。

DSC01746.jpg
これはさすがにわかんないですよね。
ほとんど点だし。
(階段の下から7段目に見える点がワンダです)
水車小屋に続く階段です。

DSC01737.jpg
これはどこだったっけかな。
ここ、サボテンもいっぱいありました。
って、上の方の写真を見たら、ベンチのある中庭ですね(笑)。
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 5

chietty

娘がアルパカ大好きなんですよぉ~!
ワンダくんも、楽しそう☆
ベンチ… 保護色… あぁ!! あそこかなぁ?
日向ぼっこで気持ちよさそう♪
by chietty (2009-12-14 07:05) 

sana

次々にポイント達成していくワンダ☆満足げ?
ほんとだ~富士山みたいですね!
ワンダ、ばっちり、見つけましたよ!
アルパカ、可愛い~。
子馬も可愛い~牛柄も可愛い~♪
馬の方が撫でやすい?そんなに機会があるんですか?

犬は「わあ、かわいい、良い子ね~」と肯定的表現を声に出して、口元をにっこり上げて笑顔を作ると理解します。拳固を差し出すと匂いを嗅ぎますよ。
そのへんで、うなり声を出していなければ、横から手を回すようにして、おでこを撫でれば大丈夫。
明らかに嬉しそうなら、耳の後ろや首も撫でると喜びます。
警戒心の強いドーベルマンなんかは近づかない方が吉ですけどね。
by sana (2009-12-14 15:50) 

HAL

馬の上で右手にカメラ、左手にワンダ、、、ですか?
両手離しですね! 素晴らしいw

こういう、歪みのある手作りな建物って、日本以外だとけっこう普通にありますよね。

技術的には日本のが上なだろうけど、味わいがあっていいですよね!

パラオに行くと、パラオ人の整備した道路は水たまりとヒビだらけで、日本が援助して日本の作業員が作った道路は都内の国道のようになってて、、、そういう違いがあるけど、、、まぁ道路に関してはキチっとしてるべきなのかなーw

by HAL (2009-12-14 15:51) 

Chiffon

アルパカってこんな動物だったんですね。
さすがにふかふか暖かそうな感じです。

ワンダくん、いろんな体験ができて楽しそう♪
by Chiffon (2009-12-14 21:35) 

砂糖子

>chiettyさん
アルパカ、かわいいですもんねー。
なかなかこっちを向いてくれなくて、
ツーショットとかは無理だったんですけど。
ワンダも私ものんびりしました☆

>sanaさん
ワンダ見つけてくださいましたか☆
犬さんはおでこから攻めればよいのですねー。
もっとなでてーっぽく来られると、
どうしてあげたらいいのか迷ってしまいます。
馬さんは前になで方を教わったので、
自信を持ってかまってあげられるんです(笑)。
sanaさんに教えていただいたから、
これからは犬にも自信を持って立ち向かっていこう(笑)。

>HALさん
手綱に余裕があるから、
そんなに両手離しって感じじゃないですよー。
馬さんが本気で走ったりロデオ状態になったら、
両手でしがみついてても、落とされるでしょうしね(笑)。
こっちの家は、なーんかテキトーな造りなんですよね。
アレキパは地震も多いらしいから、危ないんですけど。
ペルーはともかく、
ボリビアの方は舗装されてない道路も多くて。
やっぱ、日本っていろいろすごいですよねー。

>Chiffonさん
そうなんです。
見るからにセーターにしたくなるイキモノでしょう☆
ワンダは本当に、いろんなところに行きました。
Chiffonさんも、旅するときには、ぜひワンダを♪

>Oさん
ワンダの場所、あったりーです☆
本当にゆったりのんびりできる場所でした。
インカコーラ飲んでだらだらミスティ山見てました☆
アルパカ、かわいいですよねー。
これがなかなか、いるようでいないんです。
リャマはいっぱいいたんですけど。

>xml_xslさん、ほりけんさん nice!をありがとうございます☆
ぱちっとしてくださった方 ありがとうございます♪
by 砂糖子 (2009-12-14 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。