SSブログ

初めての日本人?(アレキパのホテル) [南米旅行(ペルー&ボリビア)]

DSC01718.jpg
アレキパでは、いかにもスペイン風の
とってもかわいいホテルに泊まりました。
ここも日本から予約していったのですが、
到着するのがすごく遅い時間。
「遅くなるけど、大丈夫ですか−?」って聞いたら、
「バスターミナルに着いたら電話してくれたら迎えに行きますよ」
ってことだったので、安心していたんです。
ところがバスターミナルから電話してみたら、
「バスターミナルってふたつあるんだけど、どっち?」だって。
そんなのわかるワケないー!!
どうしよーって思ってたら、
夜中で人気もほとんどないバスターミナルでおじさんに遭遇。
「ここってなんていうバスターミナルですか??」
「電話替わってあげるよ」と親切なおじさん。
でもま、なかなかそんなにイイ話ばっかりじゃありませんよね。
おじさんはタクシーの運転手さんで、まんまと乗せられることになりました。
ま、しかたがないですね。

P1020166.jpg
中庭があってすごーくかわいいホテルでした。
かわいらしさでは、今回の旅でナンバー1かなぁ。
ホテルの設備としては下の方かも。
シャワーはもちろん、修行です。

DSC01715.jpg
でもペンションみたいで2階のテラスにあるレストランもかわいくて、
ゆっくり何泊かしてもよさそうなところでした。
日本人は初めてだって言われたんですよね。本当かな?
宿帳をパラパラと見た限りでは日本人の名前はなくて、
フランスの人が多いみたいでした。

DSC01706.jpg
着いてすぐの夜中、ホテルの入り口を内側から見たところ☆
ワンダも写ってますよー♪ わからないかもですけど(笑)。
(ここのワンダのアップが、前回の旅行記事のトップです)

ここでは、ちょっと早起きしてmomokoも撮ってみました。
DSC01711.jpg
今回はあまり時間もなくて、04SSccさんだけ。
しかもリマから着替えていないような気もする…。

DSC01710.jpg
絵になりそうなスポットはいっぱいあったんですけど、
撮り始めてすぐ、ぼちぼちっと人が起き出してきて…。
本当にちょっとだけ(笑)。
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 4

HAL

映画のロケに出てきそうな雰囲気!
田舎の小さなホテルでいきなり南米のマフィアとNY市警がドンパチやっちゃうようなww

日本人はみんなmomokoさんが好きなんだって教えてきましたか?(笑)
by HAL (2009-12-10 10:54) 

sana

わ、かわいいホテルですね~☆
日本人が初めて?だとしたら、それは設備のせい?かも~(^^;
momokoさんもきれい~陽射しをゆったり受けて、くつろいでいるように見えますね♪
by sana (2009-12-10 13:35) 

Bootz

おじさん、抜け目ないですね。
黙って立ち去れば、美談だったのに…

ホテルは雰囲気がいいですね☆
by Bootz (2009-12-10 22:41) 

砂糖子

>HALさん
なんで片田舎の小さなホテルに
南米のマフィアはともかく、
ニューヨークの警察がでばってくるんですかー(笑)。
日本人はみんなカエル好きって思われたかもしれませんが、
momoko好きはナイショです。

>sanaさん
かわいいでしょう☆
設備もまぁまぁではあるんですけどね。
もっとひどいホテルにも泊まったことありますし…。
とにかく、momokoさんみたいに、
ゆっくりくつろげたらもっとよかったなって思います。

>Bootzさん
ペルーのおじさんは、基本抜け目ないです(笑)。
このホテル、すてきですよね!

>xml_xslさん、ほりけんさん、yannさん
 nice!をありがとうございます☆
ぱちっとしてくださった方 ありがとうございます♪
by 砂糖子 (2009-12-11 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。