SSブログ

パレードに参加!?(ナスカ〜アレキパ) [南米旅行(ペルー&ボリビア)]

DSC01707.jpg
ナスカ観光を終えて、次の目的地はかの有名なチチカカ湖。
せっかくナスカまで来ているので、
そのまま陸路で行ってみようと思いまして、
ナスカからチチカカ湖のあるプーノまでは遠すぎるので、
アレキパを経由することにしました。
写真はアレキパのホテルでのワンダ。

P1020141.jpg
ナスカからアレキパまでは、バスで約9時間。
リマ〜ナスカ間と同じバス会社をリマの空港で予約しました。
9時間も乗るから、VIP席にしたかったんですけど、
いっぱいだということで一般席。
海岸沿いの砂漠地帯を南へ向かってひた走ります。

P1020160.jpg
途中、パレードに遭遇しました。
いろんな衣装や仮面を身につけた人たちや
楽団が踊りながらゆっくりと進んでいきます。

DSC01695.jpg
仮面をつけている人、写真でわかるかな…??
ペルーもボリビアも、お祭りに仮面は欠かせません。
なんだかちょっと、バリの仮面に通じるものがあります。

DSC01702.jpg
ただね…。
このパレード、交差点の左側から現れたときは、
遭遇できてラッキーって思ったんですけど、
そのまま交差点を左折して、バスの前につけたんです。
この写真が、バスの前の窓入りで(VIPじゃない席は2階なのです)撮ったもの。
しばらくは最後尾でパレードに参加していたバスですが、
やっぱりいくらなんでもずっと徐行はつらすぎると思ったのか、
途中で横道に出て、普通の速度で走り出しました。
乗客たちも、このままパレード速度でアレキパまで行くのか??と、
不安に思っていたので、ホントよかったです(笑)。
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 5

HAL

9時間ってけっこう長いですねー
高速道路で東京-大阪くらいかな?

滅多に見ないような衣装のパレードも面白い!
これなら5時間くらいは付き合ってもいいかなー(笑)
by HAL (2009-12-06 02:51) 

sana

ワンダ、可愛い~☆
せっかくだから、ついでに、といっても9時間!は長いですね~~(@@;
パレードは楽しそう!
民族衣装大好きなので…仮面も面白いですね~♪
by sana (2009-12-06 13:10) 

砂糖子

>HALさん
飛行機を使えばひとっとびなんですけど、
節約旅行がしみこんでしまっていて、
9時間くらい余裕余裕〜って感じになっちゃってます(笑)。
一緒に踊れるならともかく、5時間は長いですよ!・笑

>sanaさん
9時間、やっぱり長いですかね?
今回の旅行でも、
20日間の半分くらいは移動に費やした気がします。
どこかでぼーっとしてるか、移動してるか…。
旅はたいてい、この二種類です(笑)。
南米の民族衣装はすてきでしたよ☆
私も民族衣装、大好きです! きものもね(笑)。

>Oさん
すごい衣装&仮面でしょう?
民族衣装は、やっぱり男性モノの方がハデっぽいです。

>xml_xslさん、ほりけんさん nice!をありがとうございます☆
ぱちっとしてくださった方 ありがとうございます♪
by 砂糖子 (2009-12-06 22:11) 

Bootz

偶然、遭遇ですか。
それは、ちょっとうれしいですよね☆
それにしても、パレード中でも、
交通規制はしてないんですね…
by Bootz (2009-12-07 17:20) 

砂糖子

>Bootzさん
遭遇したときはホント、うれしかったですし、
ラッキー☆って思ったんですけど、
パレードに合わせてノロノロ運転が続くと、
さすがにバスの中もざわざわしてました(笑)。
交通規制もそうですけど、
そもそも路線バスのルートでパレードとか、
しないですよねー。
by 砂糖子 (2009-12-07 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。