SSブログ

かわいい合宿所!?(ナスカのホテル) [南米旅行(ペルー&ボリビア)]

DSC01612.jpg
ナスカのホテルは、私がテキトーに日本で予約しました。
カーサ・アンディナというところだったんですが、
ペルーでは何カ所にもある、割と新しめのチェーンホテル。
偶然にも、ツレがプーノで予約したホテルもカーサ・アンディナでした。
クスコやマチュピチュにもありました。

DSC01613.jpg
ナスカのカーサ・アンディナはテーマカラーが赤らしい。
吹き抜けの中庭を囲むようにお部屋が並んでいて、
ウッディな雰囲気でとってもかわいいイメージのホテル。
開放的な廊下にずらーっとドアが並んでいて、
ちょっとかわいい合宿所みたいな感じです。

P1010980.jpg
日本人のツアー客がいっぱい入っていたせいか、
角部屋のトリプルに泊まれました。
かわいくってとってもイイ感じのホテルでした。

P1020085.jpg
ここで初めて、コカ茶に遭遇!
ペルー&ボリビアのホテルは、
フロントにコカ茶を置いてあるところが多かったです。
もちろん、コカインの原料であるコカの葉のお茶。
高山病にも効くそうなので、それでおいてあるのかな。
まぁでも、とてもポピュラーな飲み物っぽいです。
すごくおいしい!ってワケではないんですけど、
いくらでも飲めるような感じ。
最初はちょっと「?」って思いましたけど、
旅の最後には、緑茶感覚になってました。

続きは、ワンダを探せ!!
DSC01610.jpg
ホテル1階の従業員さんとかがいる部屋なのかな?
ウッディなドアがかわいいです☆

DSC01611.jpg
2階に続く階段☆

DSC01616.jpg
泊まったお部屋のドア。
2階の一番奥でした。

ワンダ、どこにいてもすごーくなじみます☆
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 8

sana

ワンダ、可愛い~!
すっごく似合いますね☆
ウッディなホテルっていいなあ…
すごく小ちゃいワンダ、どこにでも乗っかるんですね♪
最強だわ~(^^)
by sana (2009-11-11 12:34) 

HAL

木が多くて心地よい感じ!!

これを日本からテキトー予約ってすごいな。
私は言葉より身振り手振りで会話するので、
電話やメールでは外国人と交流できません(笑)
by HAL (2009-11-11 19:29) 

アズ

ワンダ発見!
って思わず夢中で探しちゃいました(^-^)
すごく可愛いホテルですね~。
どんなホテルに泊まるかで旅のテンションも変わると思うので、
こんな素敵なホテルなら問題なしですね♪
by アズ (2009-11-12 20:28) 

Bootz

ワンダはサイズが小さくても、
テカテカだから、目立ちますね(笑)

自然の雰囲気があって、
色々、撮影したくなるホテルですね。
by Bootz (2009-11-13 21:30) 

HAL

※水中での会話には「タカラホビーのせんせい」という砂鉄と磁力を使った書いたり消したりできるボード、または白いプラスチック板に鉛筆(水でにじまないので)で書いたりで筆談します。

でも、水中での情報交換はおもに海からあがってクラブハウスに戻ってから、そこで、、、どこそこに○○○が居たよ!、、、とか、そんな感じです。
魚は泳ぎ回ってるイメージあるけど、アジやマグロみたいな回遊性の魚以外はほとんどお気に入りの住処周辺から離れませんから。
ダイバーが近づいて、一度逃げてもすぐ戻る習性。
by HAL (2009-11-14 19:03) 

砂糖子

>sanaさん
ちっちゃくてかわいくて、
観光地なら出してもほとんど恥ずかしくない、
ワンダってば最強です☆

>HALさん
テキトー予約は、メールと翻訳ソフトのおかげですね!
昔一度、電話とファックスで予約しましたけど、
けっこう大変でしたもん。
追加のコメントもありがとうございます!
「せんせい」って防水だったんだ…と、
妙なところに感動してしまいました(笑)。
鉛筆を使うというところも!
水の中って思いもかけない不思議がありそうです。
クラブハウスの情報交換は、
海に限らす、旅の基本ですよね−。
今回の旅は、なんか移動しすぎ&ホテルがちゃんとしすぎで、
そういう情報交換はほとんどできなかった気がします。

>アズさん
今回の旅は、初めてと言っていいくらい、
まともなホテルばっかり泊まっちゃいました(笑)。
まぁ、ここもお湯の出はイマイチだったのですが、
すごくかわいいいいホテルでした☆

>Bootzさん
緑のテカテカ、目立ちますね(笑)。
かわいいホテルで、momokoも撮りたかったのですが、
ツアーの日本人もいっぱいで、
さすがに取り出せませんでした><

>10日23時45分くらいの拍手の方
コメントをありがとうございました☆☆
ワンダ、おしゃれな服着てますけど、一張羅なんですー(笑)。
旅行中はほぼ、この格好です。
いろんなお洋服が欲しいなって思ってます☆

>xml_xslさん、ほりけんさん、シンシアさん
 御心さん、タッキーさん
 nice!をありがとうございます♪
ぱちっとしてくださった方 ありがとうございます☆
by 砂糖子 (2009-11-14 22:15) 

Chiffon

すご~く感じのいいホテルですね。
ウッディで自然な雰囲気なので、ワンダが何処にいてもなじんでます。
階段の手すりも変わってる☆
by Chiffon (2009-11-15 18:10) 

砂糖子

>Chiffonさん
中庭があるので開放的で、
本当にいい感じのホテルでしたー☆
ワンダ、どこに置いてもかわいかったんです♪♪
ニヤニヤしながらワンダを撮ってる写真を、
こっそりツレに撮られていたくらいです(笑)。
階段の手すりとか、
いろいろ凝ってるところもいいですよね♪
by 砂糖子 (2009-11-16 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。