SSブログ

リマのスーパーマーケット [南米旅行(ペルー&ボリビア)]

DSC01576.jpg
紫とうもろこしが普通に売っているよ☆
やっぱりペルーだよ!
2日目のリマは、午後からナスカへ移動があるので
特に観光などはしないで、近くのスーパーへ。
そういえば、
外国のスーパーって入り口で荷物預けるところが多くないですか?
日本の治安がよすぎるのかな。

DSC01574.jpg
野菜もいっぱい。色とりどりでキレイです。

続きはスーパーのことばっかり。
DSC01580.jpg
スーパーを出て、通りを挟んだ向こう。
古いというか、壊れてかけているというか、でも建物がとってもおしゃれ。
ファッション雑誌の背景になりそうです。
ベンチは最近作られたものみたいです。

DSC01579.jpg
スーパーのケーキ売り場。
ケーキが全部、すっごい甘そうですっごい大きい><

DSC01578.jpg
ペルーとボリビアのスーパーはチーズコーナーが充実してました。
ここのスーパーにはチーズに混じってお豆腐が売られてました。
ほかには、ヨーグルトがかなり充実していた印象。
いろんなフレーバーのものが売られてました。
でもプレーンはないの。プレーンって日本以外で需要ないのかな。

DSC01577.jpg
スーパーの2階は衣料品や雑貨売り場。これは万国共通?
ドールも並んでましたよー。
バービーばっかりだったような気がします。
値段はマイシーンバービーが47.9ソル。約18ドル。
日本と比べて高いのかな? 安いのかな?
いろんな物価から考えたら、ちょっと高級品ぽい気もします。
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 8

HAL

海外のスーパーってどの国もなんとなく似てますよね。
地元産業がなくて、輸入品を並べてるってことなのかな。

日本のスーパーだけが雰囲気がガラっと違う感じ。

あ、、パラオには青いケーキがあります。
海を表現したっぽいけど,,(^^;)
by HAL (2009-10-06 23:47) 

sana

紫のトウモロコシ!
自分で収穫したみたいに、似合いますね~♪
外国のお店って、楽しいですよね。
日本のだって楽しいから、倍増?
おや~バービーさん!で3倍増…
スーパーで売ってるんですよね~うらやましい☆
もっとも、最近のはバービー好きな私でさえ、どうしても欲しいというのはそう無いんですけどね。
きっと万国共通に近い薄利多売な安価だと思うんですけど…
たぶん、物価からしたら高めでしょうね。
ところで外の光景、絵のようですね~♪
by sana (2009-10-07 13:39) 

Bootz

通りをはさんだ、向こう側の建物が、いい雰囲気ですね。

スーパーで、こんなにドールを売っているんですね。
ちょっと、びっくりしました☆
by Bootz (2009-10-07 19:41) 

砂糖子

>HALさん
あー、そうなのかもしれないですね<輸入品
このスーパーはペルーでは大手で、
オリジナルブランドもあるみたいでしたけど。
トーフとか(笑)。
青いケーキ、見たら驚きそうですけど、
食べてみたい気がします☆

>sanaさん
紫のとうもろこしは珍しいですよねー。
外国のスーパーって、ついおもしろくて長居しちゃいます。
18ドルっているのは、だいたい万国共通なのですか?
そうなると、物価の安い国だと高くなっちゃいますよね。

>Bootzさん
いい雰囲気でしょう☆
私、しっかり自分の写真撮ってもらっていました(笑)。
スーパー、ドールを扱ってるところ多かったです。
2階があったり、雑貨をある程度扱ってる店では
たいていおいてあった気がします。
momokoもリカちゃんもいませんでしたけど(笑)。

>yannさん、KENNYさん、xml_xslさん、ほりけんさん
nice!をありがとうございます♪
ぱちっとしてくださった方 ありがとうございます☆
by 砂糖子 (2009-10-07 22:08) 

Chiffon

紫のとうもろこしってどんな味がするんでしょう。
外国のスーパーって楽しいですよね♪
その国の食事事情の特色とか現れてますよね。
私も時間があったら必ず入っちゃいます。
でも日本と違って入り口や出口にバーが設置してあって、出入りしにくいようにしてありませんか?
やっぱり安全対策なのかな…
by Chiffon (2009-10-08 21:15) 

砂糖子

>Chiffonさん
紫のとうもろこし、そういえば食べてないです!
白っぽくて大粒のは食べましたけど。
やっぱり普通のとうもろこしがいいなって思いましたけど。
ペルー&ボリビアのスーパーは、
バーはついてなかったですね。
でも前に日本国内の米軍基地の中のスーパーに行ったら、
バーはもちろん、入り口でIDチェックしていました。
バーとかIDとかは安全対策だと思うんですけど、
荷物預けるのは、盗難対策かなーって思ってました。
どうなのかな…??
by 砂糖子 (2009-10-08 21:27) 

mochiko-dolls

野生種に近い黒とうもろこし!
ワンダ君が市場の景色に馴染んでいて微笑ましいw
南国の野菜や果物はすごく不思議な色や形で、なんだか一瞬作り物?とか思っちゃいますよね。
バービーやマイシーンさんは南米でも頑張っているんですねぇ。
お値段は高そうですが、見た事のないコもいるのかも、とついつい興味津津で覗いてしまいました(´∀`)
by mochiko-dolls (2009-10-11 22:50) 

砂糖子

>mochiko-dollsさん
とうもろこしって確か南米が原産でしたよね?
嘘かもしれませんが><
ワンダくんは、どこの風景にもすごーくなじむ、
すごくすてきな旅のお供でした☆
バービーさんの市場はやっぱり世界規模ですよねー!
バービーに詳しければ、日本では手に入らないコとか、
いろいろ紹介できたと思うんですけど、
さっぱりわからないので、わかりませんでした(笑)。
by 砂糖子 (2009-10-11 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Macバラバラ事件一応アトランタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。