SSブログ

旅の日程 [南米旅行(ペルー&ボリビア)]

DSC01991.jpg
ぽつぽつと今回の旅行について書き始めてるんですけど、
そうだ、まずはだいたいの日程じゃない?と思いつきました。
今回の旅行の大きな目的は「妹に会う」こと!
妹、今ボリビアに住んでいるんですよね。
日本を発ったのが1年半くらい前なのですが、
彼女がボリビアにいる間に、会いに行きたいってずーっと思っていて。
まぁ、妹がボリビアに行くって聞くまでは、
ボリビアがどこにあるかも知らなかったワケですが(笑)。

続きは南米旅行の日程について。
一応、アルパカ抱いたロボクリさんの全身写真も載せました。
この写真は、プーノのホテルで撮ったものです。
相変わらず、説明なしではまったくわからない><
DSC01993.jpg
で、今回の旅の目的ですが、
1 ボリビアで妹に会う
2 ついでにウユニ塩湖に行く
3 さらについでにマチュピチュに行く
がメインテーマになっていました。
ただ、妹も仕事で忙しくて、20日間も提案した日程中、
会えるのは日付指定アリの1泊2日。
指定日にボリビアのラパスにいなくちゃいけないということで、
けっこう変則的な日程を組むことになりました。

日本からペルー、ボリビアに直行便は出ていないので、
アメリカを経由して、ペルーのリマから南米入り。
リマ

ナスカ(せっかくだから地上絵!)

アレキパ(どんどん南下しつつ、ちょっと高度も上がります)

プーノ(いよいよ高地! 富士山より高いです。チチカカ湖もここですよー)
※ここでは、チチカカ湖の島めぐりツアーに参加

ラパス(ボリビアに入って妹に再会! ここも富士山程度の高さ)

ウユニ塩湖(妹から送られてきた写真で憧れ続けたウユニ塩湖☆)

スクレ(いろいろ迷ったのですが、結局スクレに行きました)

クスコ(ペルーに戻って、マチュピチュにそなえます!)

マチュピチュ(憧れの天空都市!といっても2000m級。かなり低く感じます)

クスコ(とりあえず、クスコに戻るしかないのです)

リマ(リマからじゃないと、おうちに帰れないので)

こんな感じで3週間、ペルーとボリビアで遊んできました☆
また、ぼちぼちぼちっと、旅の模様を書かせていただきます。
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 5

yann

3週間のうち、1日しか妹さんと会えなかったのですね・・
それにしてもボリビアってどこにあるのだろ??
ロボクリさんの髪が輝いていて、綺麗~
by yann (2009-09-30 21:55) 

sana

おお~すごい旅行ですね☆
妹さんがボリビアとは!
それは良い機会でしたね。
遠いなあ…なかなか行けないですよね~。
テレビ番組では見たことあったりもしますが…
自分が生で見るとは想像したこともないです~。
マチュピチュは行ってみたい世界遺産1位ですよね!

なんとなく開放的な雰囲気で旅しているように見えます、ロボクリさん。
知ってるからでしょうけど(^^;
by sana (2009-09-30 22:38) 

xml_xsl

こんばんわっ、=(・。.・)=
んぁ~*、アルパカちん、
かわいいなぁ~*、 (*^.^*)
by xml_xsl (2009-10-01 00:46) 

Bootz

旅の規模が大きすぎて、
日程というよりも、作戦に近いですね。
by Bootz (2009-10-01 16:48) 

砂糖子

>yannさん
そうなんですよ、でも充実した1日でした☆
ボリビアは南米大陸にあるんですが、
海がないので目立ちません><
ちょうど夕日の時間帯だったので、
ロボくりさんの髪も少しだけ、おひさまに染まりました♪

>sanaさん
遠いからなかなか行けないですけど、
行けるきっかけになってよかったです☆
sanaさんも、なにか機会があったらぜひぜひ♪
マチュピチュ、すごいひとでした。
ちょうど連休にあたっていたせいか、
日本からのツアーもいっぱい来ていました。
ドールも、外で撮ると、
それだけでもう、開放的な雰囲気になるのかもです。

>xml_xslさん
アルパカ、かわいいですよねー!
実物とはあんまり会えなかったんですが、
毛糸やガラスや銀や、いろんな素材のアルパカと会いました(笑)。

>Bootzさん
妹に会うぞ!大作戦です。
知ってるところしか行ってないので、
いろいろとりこぼしも多かったように思います(笑)。

>Oさん
会いたくてもなかなか行けないですけど、
会うことを理由に遠くまで遊びにいけてよかったです☆
Oさんも親戚のところ、遊びに行けたらいいですねー!
このアルパカ、けっこう目つきが悪かったのですが、
ロボクリさんに抱っこされたら、
ほんわりしちゃったみたいです(笑)。

>2:50ごろコメントくださった方
なかなか南米までmomoko持って行かないですよね(笑)。
説明なしでは南米で撮ったとか、
全然わからないんですけどねー。
でも、外で撮影とか、いつもできないので、
それができただけでもよかったなーって思います。
全身の写真も白壁じゃなくて撮れますし(笑)。

>末尾ルコ(アルベール)さん nice!をありがとうございます♪
ぱちっとしてくださった方 ありがとうございます☆
by 砂糖子 (2009-10-01 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ロボクリさんでした☆ようやく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。