SSブログ

旅の始まり(成田〜リマ) [南米旅行(ペルー&ボリビア)]

DSC01495.jpg
旅の始まりは飛行機から。
やっぱまずはビールでしょう☆
本当はサッポロが飲みたかったけど、
大人気で売り切れてて、とりあえずミラーライト。

DSC01538.jpg
初めて乗ったデルタ航空だったけど、
機内食はおいしかった!
アトランタで乗り継いだとたん、がくっと落ちちゃったけど(笑)。
この写真はワンダの服からして、落ちたあとですね。

P1010827.jpg
おいしかった方の機内食の写真が見つかったので追加☆

続きは旅のお話です。
(ワンダの写真だけはちょっとあります)
DSC01520.jpg
アトランタからリマ(ペルー)までの飛行機で、
ポケットにおさまったワンダ。

成田からペルーのリマまでは直行便がなくて、
どこかで乗り継ぎをするんですけど、
今回私はアトランタでの乗り継ぎでした。
成田→アトランタが12時間ちょっと。
アトランタ→リマが6時間ちょっと。
時差の関係で、
日本を夕方に出て、同じ日の22時ごろリマに着くことになります。
でも、これだけフライト時間があって、時差があったら、
時差ボケの心配はないです。
だって、ほぼ1日うつらうつらして、夜に目的地に到着。
あとはしっかり寝るだけですから!
アトランタ着が日本を出た日の夕方だったから(12時間以上あったのに!)、
アトランタが目的地の人の方が時差ボケがつらいかも。

DSC01496.jpg
アトランタでは、割と牧歌的に飛行機の整備がされてました。
そういえば、アメリカの入国審査官、感じ悪かったー!
ハイハイ、どうせ私は英語もスペイン語も話せませんよーだ。
だからって、そんなにバカにしなくてもいいでしょ。
アメリカに入れてくれって言ってるワケでもないし…。
ちょっと通してくださんせ。
英語ができなきゃ通しゃせぬー…てか。

DSC01524.jpg
これはたぶん、アトランタの空。
この模様みたいなのはなにかなー。

DSC01545.jpg
リマに着いて、荷物を受け取って、ワンダも回して!
出国直前にツアーを全部キャンセルしちゃったので、
空港にあるツアーデスクでアレキパまでのバスの便と、
ナスカのツアーを予約。
ここは英語が通じたので、なんの問題もありませんでした。
ただ、私のパスポートの写真が、誰かに似ているらしく、
ツアーデスクのお嬢さんたちがバカ受けでした。
私はいったい、誰に似てたの−!?
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 5

sana

ワンダちゃん、楽しそうに案内してくれてますね☆
ポケットに収まった姿も可愛い~!
なんと、回ったんですか!
さすが砂糖子さん~☆
しかし、長旅ですね~。
パスポートの写真…いったい??
解けない謎ですね~(^^;
by sana (2009-09-27 13:36) 

Chiffon

ポケットに納まったワンダもなんだかワクワクしてるような感じにみえます。
パスポート写真、一体誰に似てたんでしょうね?
受けるだけならともかく、犯罪者とかだったらやだな~(笑)
by Chiffon (2009-09-27 21:13) 

Bootz

フードをかぶったワンダがかわいいですね☆
地球半周くらいの距離を移動すると、
かえって時差ボケなんて、関係なくなるんですね。

それにしても、異国のお嬢さん方、
人様の写真を見て笑うとは…
トラブル起きないのかな…
by Bootz (2009-09-27 21:56) 

さみー

ワンダが一緒に廻ってるーー爆。
やりますね(o^-')b
誰に似てたのか私も気になるぅーーーー!!!
by さみー (2009-09-27 23:34) 

砂糖子

>sanaさん
ワンダは小さくて収まりがいいので、
ポケットが本当にぴったりな感じです☆
手荷物コンベア、回しましたよ−。
急いで撮らないと、すぐに遠くに行っちゃうんです(笑)。
パスポートの写真はホント、謎のまんまです。
誰に似ているのかな−。

>Chiffonさん
ワンダもわくわくしていたのかなぁ?
私もかなり、わくわくしていました(笑)。
パスポート写真、犯罪者って、
指名手配写真に似ていたとか−?? イヤだぁ(笑)。

>Bootzさん
ワンダ、フード付きの服似合いますね−。
なんだか首回りがしっくりくるんです。
時差ボケはホント、大丈夫だと思います。
中途半端にハワイとか行かないで、
思い切って裏側がオススメです☆☆
お嬢さん方、なんか楽しそうに笑っていたので、
こちらも苦笑…って感じでした。
言葉が通じないと、逆に許せますよね。
日本でやられたら、いらってしたと思います(笑)。
なんかたぶん、お笑い系の人とかに似ていた雰囲気??

>さみーさん
回ってるよー☆
けっこうスピード早いのね。
最初、カメラもたもたしていたら、遠くに行っちゃって、
バタバタと追いかけるハメになっちゃいました。
カメラ用意してから回せって話です、ハイ。
似てた人は、私だって気になってるんですよー。
でも、スペイン語なんて、これっぽっちも話せないから、
これは永遠のナゾとして残すしかなかったのでした(笑)。

>rさん
ただいまですー☆
ワンダ、かわいいでしょう(笑)。
小さくて、普通にかわいいから、
いろんなところで気軽に撮れて楽しかったです☆
また見てくださるとのこと、うれしいですー☆☆

>yannさん、Kyoさん nice!をありがとうございます♪
ぱちっとしてくださった方 ありがとうございます☆
by 砂糖子 (2009-09-28 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰ってきました☆Atlanta de momoko ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。