SSブログ

砂漠のマリアンヌ [おやすみさくらんぼ]

DSC01290-1.jpg
タイトルは大好きな「招き猫カゲキ団」の曲名から。
久々に聴いたら、マリアンヌが撮りたくなりました。
ちょっとダークな部分のある曲なので、
さくらんぼさんにモデルになってもらいましたけど、
やっぱりmomokoさんはかわいすぎるかな…。

DSC01279-1.jpg
なにしろ、8月の風に吹かれて
彼女が産み落とすのは「♪頭のない黒い天使」。
もっと雰囲気のある写真が撮れるようになりたいです。
…いつもと同じ撮り方じゃムリに決まってますよね。
精進せねば!

CD、欲しいんですけど(持っているのはカセット!)、
いつも在庫がありません…。

第一歌曲集

第一歌曲集

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ディウレコード
  • 発売日: 1989/01/25
  • メディア: CD



nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 11

HAL

髪を流すなら扇風機を使いましょう^^
あと風を視覚的に見せるために扇風機に吹き流しをつけたりもいいかも。

けど、2枚目の写真は砂漠の風に吹かれてるようなマッドマックス的な雰囲気になってますよね^^


招き猫カゲキ団...そういう系が好きだったとは意外な一面です!
by HAL (2009-08-30 02:12) 

sana

ををっ?
いつもと雰囲気違いますね~ドレスも面白いです。
と思ったら、イメージモデルがあるんですね☆
カッコイイです~!
モデルほど過激じゃないようですが…
前髪があると可愛いので、日焼けさんか黒ママさんか誰かの方が迫力出るかな?
でもmomokoさんはリップが可愛いですよね~。
ダークな役ならむしろMisakiさんかな…?
by sana (2009-08-30 13:19) 

chietty

ん…なんという言葉で表現したらよろしいのか…。
ワイルド?な感じのmomokoさん とても新鮮に感じます。
足元の方はどんな感じのドレス?パンツ?姿なのかしら。

momokoさんは、可愛い系、パンク系、ゴスロリ系、ワイルド系
なんでも着こなせてしまう 素敵なドールですね☆
by chietty (2009-08-30 17:26) 

mochiko-dolls

さくらんぼさんだー!
砂糖子さんの撮られる、ちょっと凄みのある可愛い子ちゃんなさくらんぼさんのファンです(*´∀`)

髪が結構ながーいさくらんぼさんだから、画面に流れが出て雰囲気が出てますねぇ。
視線の先に何か誰かがいるんだろうなーと思ったりしました。
ドラマを感じます♪
by mochiko-dolls (2009-08-30 21:34) 

yann

洋服の糸くずのようなもの(笑)が
ワイルドさを強調してますね^^
斜め後ろから光を当てると、力強さが出ますよ~
それで、顔半分は影にするの。
by yann (2009-08-30 21:51) 

Bootz

momokoの中では、さくらんぼさんが一番好きかも。
ちょっと暗い感じがするところなんかが、すごくいいです☆
前髪がぺたーって落ち着いていて、かわいいですね♪
by Bootz (2009-08-31 16:42) 

アズ

さくらんぼさん・・・・うちでは最近見かけないなぁと・・・・(^-^;
1枚目も2枚目も、本当に砂漠で風に吹かれている雰囲気を
感じました。
砂糖子さんのお写真は十分雰囲気あると思いますよ!

by アズ (2009-08-31 21:12) 

せいしろー

これは面白い衣装ですね。生地等も結構面白そうな
物が使われていて、是非色々な角度から見てみたく
なってしまいます。
 髪のなびき方も丁度良い感じで、全体的にワイルド
な感じがあり、さくらんぼさんで”格好良い”を演出出来
るというのはとても興味深かったです。
by せいしろー (2009-09-02 00:43) 

ようかん

こんばんは♪
今、私が休んでいた間の過去のブログを、わわーーっと全部拝見させていただいてきました!
ハァ~☆ 眼福眼福でした☆ いつもあこがれの子のお写真をいっぱい見せていただいて、本当にありがとうございます!

さくらんぼさん、独自の雰囲気があってとってもすてきです!!
お洋服もおしゃれですね~。
夏独特の、さわやかな風を感じます。
by ようかん (2009-09-02 01:30) 

砂糖子

>HALさん
扇風機の吹き流しって、
今や電気屋さんでも見ないアイテムになりましたねー☆
招き猫カゲキ団、HALさんもお好きなのですか??
ZELDAがとても好きだったので♪

>sanaさん
そうなんですよねー。
やっぱり、ダークなイメージなら、
Misakiさんの方が似合いますよね。
でもなんでだったかな。
このときはさくらんぼさんにしたかったんでした。
本当に、リップがマットなピンクで
そのあたりは全然ダークじゃないんですよね(笑)。

>chiettyさん
このお洋服はmomokoの「仔犬といっしょ」ってコの
デフォルトのワンピースです。
ベージュのコットンの夏ワンピって感じです。
momokoは本当にスタイルもよくて美人さんなので
何でも似合うドールですけど、
やっぱ「何でも」っていうとリカちゃんには負けるかも(笑)。

>mochiko-dollsさん
momokoの中ではなんだかちょっとダークなところがあって、
そのあたりが大好きなさくらんぼさんです☆
ファンなんて言ってもらえたら、
私もさくらんぼさんもきゃー><です(笑)。
スーパーロングヘアがすっごいかわいいんですよねー。
確かにドールって、目が合ってないときは、
何を見てるのかなって思っちゃいますよね♪

>yannさん
糸くずのようなものは、まさに糸くずのようなものです(笑)。
ドールは小さいし、
ちょっとなんか巻いただけでそれっぽくなってくれます。
顔を影って確かに力強くなりそうです☆
光源とか強さとか考えて、
いつか挑戦してみますねー☆☆

>Bootzさん
いろんなmomokoがいて、いろいろかわいいんですけど、
さくらんぼさんって、
ひとつのジャンルって感じがします。
ほかのコにない魅力が確かにあるmomokoさんですよね☆

>アズさん
たくさんのmomokoがいると、
やっぱり見かけなくなるコが出ちゃいますよね−。
うちにもいっぱいいて、
悪いなーってしみじみ思うことが(笑)。
少しは雰囲気がある風に見えますか??
よかったですー。もっとがんばります☆

>せいしろーさん
このお洋服は、普通のコットンのワンピースに、
ひも?を巻き付けただけのものです。
さくらんぼさんって、メイクはすごーくかわいい系ですけど、
髪がすごく長いから、いい雰囲気はあるんですよね。
本当はもっとカッコよくしたかったんですけど、
これが私の今の精一杯でした−><

>ようかんさん
いっぱい見てくださったのですね。ありがとうございます☆
さくらんぼさんって、本当に独特の雰囲気持ってますよね。
お洋服は普通のワンピースにひも?を巻いただけなので、
写真で見るとなんとなくそれっぽく見えるのですが、
本当はちゃっちいものなんです(笑)。

>Oさん
好きな歌のタイトル、そのままいただいちゃいました☆
砂漠って感じにしたかったから、
それがアラビアンってイメージになったのかな??
そうなってたのだったらば、うれしいです♪

>Kさま
初めまして☆ コメントありがとうございます☆
よく遊びに来てくださっていたのですかー。
ありがとうございます、うれしいです☆☆
月刊リカちゃん、ついにさぼってしまいましたー><
9月ももしかしたらできないかもなのですが、
10月からは絶対復活させるぞーと心に誓ってました。
また、見ていただけたらとってもうれしいです♪

>xml_xslさん nice!をありがとうございます♪
ぱちっとしてくださった方 ありがとうございます☆
by 砂糖子 (2009-09-04 02:15) 

シンシア

砂糖子さんの写真は、とってもステキですよ?
だって私、ファンだもん♪
今回の写真もすっごくステキ(〃∀〃)
このままCDジャケットとかに使いたい感じ♪
by シンシア (2009-09-05 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

モノトーンカエルまとめ買い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。