SSブログ

渋めゆかたで [Lazy Seventeen]

DSC00929.jpg
この間、レイジーさんにミルクかき氷さんのゆかたを着せたときに、
渋めのゆかた姿も見たいなとコメントをいただいたので、
さっそく黒ういろうさんのゆかたを。
今まではつくり帯だったからスナップを留めるだけだったけど、
リボンの兵児帯は自分で結ばないといけないので、難しいです。

DSC00931.jpg
うちのレイジーさんは、
楽しそうな顔してることが多い気がします。
nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 9

HAL

渋めな浴衣でも地味に感じないのは、
顔の表情が明るいからでしょうね!

着物だけじゃなく、似合うっていうのがオシャレの基本ですね^^
by HAL (2009-08-12 00:49) 

Chiffon

渋めのゆかたもこういう若い女の子が着ると可愛いですね~♪
lazyさんの横に流した前髪がまた粋な感じで似合ってます。
by Chiffon (2009-08-12 10:59) 

sana

わあ、似合うー!
ピッタリじゃないですか~☆
おしゃれなヘアが大人っぽいからかな。
あ、17歳にしちゃ地味な浴衣だけど…
帯の水色がアイメークと合うんですよね。
この帯は若くないと無理だから~
若いから渋好みっていう感じもちょっと可愛かったりして♪
あ、兵児帯…難しいんですか?
by sana (2009-08-12 12:20) 

Bootz

渋くてカッコイイですね。
レイジーさんは、
メイクが派手な割りには、落ちついた髪色なので、
粋な感じに着こなしてくれていますね☆
レイジーさん、たしかに、楽しそうな表情をしていますね♪
by Bootz (2009-08-12 21:12) 

砂糖子

>HALさん
若いし、かわいいし、
渋いゆかただって、若々しく着こなしてくれます♪
似合うモノをきちんと着られればそれがベストですよねー。

>Chiffonさん
おばあちゃんには「渋すぎる!」って
しかられちゃいそうですけど(笑)、
やっぱり若いコの渋いゆかたもかわいいですよね♪
レイジーさんのヘアスタイル、私も大好きです☆

>sanaさん
かわいいでしょう☆
なるほど確かに、帯の水玉、メイクと合ってますね!
兵児帯はホント、若いコじゃないとダメですよね−。
というより、
若いコは着こなし次第でいろんなきものが着られますけど、
年齢が上がるとどうしても着られるモノが限られますね。
兵児帯が難しいというか、つくり帯が簡単過ぎというか。
リボン結びってキレイに結ぶの、案外難しくないですか?

>Bootzさん
レイジーさん、momokoの中でも若い方なのに、
メイクはけっこう濃いですね(笑)。
今どきメイクでも、渋いゆかたが似合うのは、
ヘアスタイルと髪色のバランスですかね?
せっかくのレイジーさんなのでカッコよく撮りたいのに、
にこにこ楽しそうで、
ちっともカッコよくなってくれないんです(笑)。

>Oさん
黒ういろうさんのゆかた、渋くてかわいいです☆
レイジーさんのボーイッシュでキュートな感じ、
このゆかたでも引き立ちますよね♪♪

>xml_xslさん、yannさん nice!をありがとうございます☆
ぱちっとしてくださった方 ありがとうございます♪
by 砂糖子 (2009-08-13 00:54) 

シンシア

確か私もリクエストしたような記憶が・・・
ありがとうございます。
渋い浴衣もGoodですね(≧ω≦)b
by シンシア (2009-08-13 23:01) 

砂糖子

>シンシアさん
はい、シンシアさんがリクエストをしてくださったので…☆
見てくださってありがとうございます!
シンシアさんのnice!も見納めなのかな。
さっそく新しいブログはRSS登録しました☆
心機一転、いっぱいがんばってください♪♪
by 砂糖子 (2009-08-13 23:29) 

せいしろー

レイジーさんの目って少しブルーというか
グレーが入っていますか?
 角度的に綺麗な外人さんが格好良く着こ
なしているように見えるのが印象的だった
今回のレイジーさんでした。
by せいしろー (2009-08-15 15:12) 

砂糖子

>せいしろーさん
レイジーさんの瞳はブルーグレーって感じだったかな??
すみません、ちゃんと覚えていなくて><
でも、色も白いし、確かに外国のひとにも見えますね!
by 砂糖子 (2009-08-15 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。